1000円前後でデート可能!お金が掛からないデートスポット6選

出費が嵩んでしまった時や、将来のための貯金などを考えている時はデートにばかりお金を使うわけにもいきませんよね。
しかしデートだって大切な恋人との時間ですし、回数を減らしたくはないという人も少なくないのではないでしょうか。
そこでお金をあまりかけずに遊べるデートスポットをご紹介します。お金をかけることだけがデートではありませんので、新しい楽しみ方を見つける参考にしてみましょう。

1. 公園デート

あまりお金をかけずに出来るデートとしてオススメなのが、公園デートです。
公園は公共のエリアなので基本的にお金がかかりませんし、かかる場合でもワンコインで済む所が多いようです。
木が多い公園では森林浴の効果で免疫力が上がるとされていますので、二人でゆっくりと体を休ませるのんびりしたデートにオススメです。

季節によって違う楽しみ方も

公園に桜が植えてあれば春にはお花見ができますし、紅葉があれば秋には紅葉を楽しむこともできます。
また地方自治体によっては公園でバザーや小さなイベントを行っていることもあり、お金をかけなくてもいろいろな催しを楽しめる場合もあります。
イベントがなにもない日は、お弁当を作って公園でピクニックをすれば、家庭的な部分を彼にアピールするチャンスにできます。

2. ペットショップデート

ペットショップでのデートもお金がかからないデートの一つです。ペットを買うのはお金がかかりますので即決する人は少ないかもしれません。そのため将来ペットを飼う予定のカップルは「下見」としてペットショップに行くのはいかがでしょうか。
あるいはペットを飼うことを考えていなくても動物が好きなカップルには、動物園に行く感覚でペットショップに犬や珍しい動物を見に行くデートもオススメできます。

好きな動物トークで盛り上がる

動物と触れ合う事はアニマルセラピーの効果もあり大変癒やされますし、好きな動物の好みの話などで盛り上がることもできます。
結婚を視野に入れたお付き合いなら、将来家庭を持った時に飼ってみたい動物の情報なども今後の参考として役に立つのではないでしょうか。

3. 住宅展示場デート

結婚を視野に入れたお付き合いなら、住宅展示場を見て回るデートというのも楽しめるスポットです。
将来住むならどんな家にしたいのかといった夢を語り合ったり、インテリアや間取りから子供ができた時の部屋割り、ペットを飼うならどこにケージを置くかなどを想像するだけでワクワクした楽しい時間を過ごせるでしょう。

2人の今後に役立つ情報もゲットできるかも

インテリアの好みの傾向を知ることでプレゼントを選ぶときの参考にもなり、今後のデートで役立つ情報を得られるのも嬉しいポイントです。
またこうした具体的な結婚生活の話や想像をすることで、結婚そのものに対する意識やモチベーションを高めることが出来るので、そろそろ結婚を考えたい場合にもオススメのデートスポットです。

4. 美術館デート

普段とはちがった特別な空間で時間を過ごせる美術館デートもオススメです。入館料に関しては会場によって大きく変わりますが、1000円前後かかる所から、たった200~300円で済んでしまう所まであります。
美術品というのはなかなか普段目にする機会の少ない物ですので、改めてじっくりと見ていくことで普段とは違う刺激を得られるかもしれません。

事前にイベントを調べるのがオススメ

また場所によっては美術図書などのライブラリーでゆっくり関連図書が読めるスペースが用意してあったり、展示されている美術品の歴史解説などを行うトークショーが催されることもありますので、事前にホームページなどでそういった物があるかどうか調べて行ってみると良いでしょう。

5. 図書館デート

お金がかからずゆっくり過ごせる場所としては図書館でのデートも良いでしょう。図書館は基本的にお金が必要なく、本好きのカップルならいくらでも時間を潰せてしまうスポットです。
図書館内は静かにすることがマナーになるのであまりおしゃべりはできませんが、お互いにオススメのジャンルの本を勧め合って二人で読んでみるなど、お互いの趣味に理解を深めることの出来るのが図書館デートの長所です。

DVDを観れる図書館も

また図書館にDVDなどの映像媒体を導入する図書館も増えており、その場合は貸出こそ著作権の問題からできないものの図書館内のブースなどで見ることができます。あまり本を読まないという人たちでもDVDを目当てに図書館デートをしてみるのはオススメです。

6. お家デート

お金をかけず、かつプライベートな空間でゆっくりと恋人の時間を過ごせるデートといえばやはりお家デートです。
お家デートは出来ることの幅が非常に広く、本が好きならお互いのお気に入りの本を持ち寄って二人で読んでみても良いですし、映画が好きならレンタルショップから借りて鑑賞会もできます。

手料理のアピールチャンスにも

また手料理を振る舞うことができるので、料理が得意なら彼にアピール出来る絶好のチャンスにもなります。お家デートの最も大きな利点としては、やはりプライベートなスペースであるというのがあります。
恋人同士で楽しい時間を過ごすとムードが盛り上がることもあるでしょう。そういった時に人目を気にすることなく自然体で仲良くすることが出来ますし、数あるデートスポットの中でも特に男女の仲を深めやすいものの一つと言えます。

まとめ

デートではお金をかけて特別な時間にしなくてはと意気込みすぎてしまう人も多いですが、実はお金をかけなくても特別な時間を共有できる体験や素敵な雰囲気を味わえるスポットは探せます。
デートはかけた金額ではなくデートでどれほど彼と親密になることができたか、どれほどお互いを解り合えたかが大切になることもありますので、お金の心配をしなくても良いこれらのデートスポットに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

出会いを探しているならワクワクメールがオススメ

ワクワクメールなら相手のことを詳しく知ってからメッセージのやり取りを始めることができるので、自分と相性の良い男性との恋愛を探すことができます。
会員登録は無料で出来るので、興味がある方はチェックしてみてください!

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録