「男性から会いたくなる女性」の特徴10選!

気になる人がいる方は、その人にもっと自分のことを知ってもらい、付き合いたいと思うのではないでしょうか。そのためには、会って仲を深めることが必要ですよね。
しかし、相手が考える「会いたい人」になるためにどうすればいいのか分からず、悩むこともあるはずです。そこで、男性が会いたくなる人の特徴についてご紹介していきます。

特徴その1. 明るくて一緒にいて楽しい

男性は、一緒にいて楽しいと思えたり、元気がもらえる女性に会いたいと思うのではないでしょうか。いつもネガティブな発言ばかりで、暗い印象だと、また会いたいとは思えないはずです。そのため、気になる男性と関わる時は、明るい印象を与えるためにもいつも笑顔でいるように心がけてみてくださいね。

特徴その2. 誰にでも平等で悪口を言わない

そして、気になる男性の前では恥ずかしくてなかなか本当の自分を見せられないという方もいるでしょう。しかし、恥ずかしがってあまり話さないのはもったいないです。
せっかくなら、相手の話だけを聞くのではなく、自分の話も積極的に話して自分のことを知ってもらいましょう。そして、普段から誰に対しても平等に接したり、悪口は言わないようにしたりするのも大切なことです。人のいいところを見つけて、受け入れる姿勢は誰が見ても気持ちがいいはすですよ。

特徴その3. プライベートが充実している

日頃から楽しんでいる趣味があったり、友達とも出かけたりしているなど、プライベートが充実している女性はとても魅力的に見えるはずです。いつも何をして過ごしているのか興味を持ってくれるかもしれません。
どんな趣味があるのかをお互いに話してみたり、共通の趣味があれば一緒にやってみたりするのもいいでしょう。

特徴その4. アクティブな時間を過ごすのが好き

そして、誰かから遊びに誘われたらフットワーク軽く行動出来るかどうかも大切なポイントですね。出かけるのを面倒臭がったりせずに、何事も楽しんで参加するようにしてみると、さらに充実したプライベートを過ごせるかもしれませんよ。
もし今は趣味がないという方は、自分が楽しめそうな趣味をこれから見つけてみましょう。料理や旅行、スポーツ観戦など、少しでも興味のあることならどんなものでも大丈夫ですよ。

特徴その5. 自分のことを大切にしている

自分自身を大切にしていて、自信を持っている女性に会いたいと思う男性は多いです。「私なんか」など、自分のことを大切に思っていないような発言は控えたほうがいいでしょう。
悲しいことや悩んでいることがあった時などは、思い切って気になる男性に相談してみるのもいいかもしれません。頼りにされることで、男性の中であなたが気になる存在になる可能性もありますよ。

特徴その6. 相手のことを気遣える姿勢を持っている

また、自分のことを考えすぎてわがままになってしまうのもよくないです。
自分を持ちながらも、相手のことを考える姿勢は大切にしましょう。そして、いくら気になる男性だからといってすべて言いなりになるのではなく、嫌だと思ったり無理だと感じることはきっぱりと断るようにしてくださいね。男性との過度なスキンシップなどは、軽く見られてしまう可能性があり、自分が好きな相手以外の男性を引き寄せてしまうかもしれないので気を付けましょう。

特徴その7. 相手の男性に興味を持っている

男性は、自分に興味を持ってくれている女性のことを気になってしまうものではないでしょうか。そして、あなたがどんな人なのかをもっと知りたくなって、会いたいと思ってくれるはずです。
気になる男性に、気持ちとは反対の行動を取ってしまうという方もいるかもしれません。しかし、好意があることはどんどん伝えて行ったほうが、関係を前に進めやすいでしょう。

特徴その8. ちょうどいい距離感を持っている

この場合、相手の表情や反応などをよく見て、ちょうどいい距離感を保って接することが大切になってきます。あまりにも近付き過ぎると警戒されてしまったり、嫌がられてしまったりする可能性があるからです。
例えば、「お休みの日は何をしているんですか?」と聞いてみたり、もう少し踏み込んで「彼女さんはいるんですか?」と恋愛に関する質問をしてみるのもいいでしょう。

特徴その9. 女性らしさがある

いつも女性らしさを忘れずにいることで、気になる男性に自分のことを女性として意識してもらいやすくなります。また、ヘアスタイルやメイクも手を抜かず、自分に合ったものを取り入れることが大切です。
キレイになるために努力している姿を見たら、「この子ともっと長く一緒にいたい」「また会いたい」と思ってもらえるでしょう。

特徴その10. 話し方や言葉遣いが綺麗

そして、見た目だけではなく話し方や言葉にも気をつける必要がありますよ。上品な格好をしているのに汚い言葉遣いだと、女性らしさを感じにくいからです。一度自分の言動を振り返り、直していくのも大切なことだと言えるでしょう。
また、ファッションによって相手に与えるイメージが変わってきます。自分の個性を出してみたり、気になる男性の好きなファッションを参考にしてみたりして選ぶといいでしょう。

会いたいと思ってもらうために必要なことを考えよう

気になる男性が会いたいと思う女性になるために、相手に合わせることも大切です。しかし、それだけにとらわれず、自分の意思を大切にしたり、少しずつ個性を出したりしましょう。
また、魅力的な女性を目指して、自分の性格や私生活などを見直し、変えた方がいいと思ったところは変える努力をしていくといいかもしれませんね。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録