気になる女の子と遊びに行きたくても断られるのが怖くて躊躇している男性も多いですよね。今回は、女の子が思わずOKを出してしまう自然なデートの誘い方のコツと注意点を分かりやすくまとめました。
女性やデートに不慣れな方でも簡単に実践出来るコツとなっているので、勇気を出してデートに誘い2人の距離を縮めてみてはいかがでしょうか。
目次
直接誘うのが恥ずかしい場合はSNSやメールを活用する!
直接デートに誘うのが恥ずかしいという場合はSNSやメールを活用すると良いでしょう。直接誘う時とは違い、時間をかけて文章を考えられるというメリットがあります。
また、誘われた女性側もすぐに返事を出す必要がないので、デートに行くかどうかじっくりと考えてもらう事が出来ます。
SNSやメールを利用する際は、唐突にデートに誘うのではなく何気ない会話をしてから誘うとOKしてもらいやすくなります。
二人で行き先を決める
お誘いメッセージにデートの詳細なプランを記載してしまうと女性が身構えてしまいます。
また、女性の警戒心を解いたり、2人の親密度を向上させるために、遊びに行く事が決まってから日時や行き先を2人で一緒に決めた方が無難です。
相手の趣味や興味がある場所へデートに誘う!
他愛のない会話をする等、ある程度仲の良い女性を誘う場合に有効なのが「相手の趣味や興味がある場所へデートに誘う」方法です。
女性と会話をしていると「○○が食べたい」「□□に行ってみたい」という話題がよく出てきますよね。男性・女性を問わず、興味がある場所への誘いは自然とOKする傾向があります。
デートの誘う口実の探し方
気になる女の子との会話を楽しむ事も大切ですが、会話の中にデートに誘う口実になる話題がないか聞き逃さないように心掛ける事もデートに誘うコツの1つとなっています。
会話の流れの中で自然にデートに誘いやすかったり、相手がOKを出しやすいだけではなく、デートに誘えるタイミングも多く奥手な男性にピッタリなデートの誘い方です。
日中の時間帯にデートに誘うのもアリ!
デートといえば夕方以降の遅い時間帯をイメージする方も多くいます。しかし、お付き合いをしていない女の子とのデートの場合は、日中の時間帯にデートに誘う方がOKをしてもらいやすいんですよ。
明るい時間帯は「安心・安全」というイメージを持っている女性が多い事が理由として挙げられます。
お昼のランチデートや夜の時間帯には利用出来ないテーマパーク等、日中の時間帯でも様々なデートプランがあります。
日中にデートする
あまり親しくない男性と2人で遊ぶ事になるとかなり警戒する女性が多いので、最初のうちは相手が安心出来る時間帯にデートをする方が高感度も上がりやすくなります。
日中の時間帯のデートのお誘いが成功した際には、暗くなる前に解散する事も大切なんですよ。
徐々にハードルを下げていく上級者の誘い方
有名なデートの誘い方ですが、徐々にハードルを下げていく方法も効果的です。いきなり2人での旅行やお泊りデートを提案して、まず女性に断ってもらいます。その後に日帰り旅行や近場での食事と徐々にハードルを下げていきます。
最初に断ってしまった女性は、少し後ろめたさを感じてしまいます。お泊りから日帰り、旅行から食事と徐々にハードルが下がっていく事で女性側は「食事ぐらいなら良いかな」とOKを出してくれます。
「断られて当たり前」
このデートの誘い方は、成功率が高いだけではなく「断られて当たり前」なので、失敗に終わった場合に誘った男性側のショックが少ないというメリットが得られます。
ハードルの高いデートのお誘いをする時は、真剣過ぎると女性側が引いてしまうので、いかに冗談っぽく言えるかがポイントとなります。
女性をデートに誘う時に絶対にしてはいけない事とは?
デートに誘いたい女の子との親密度を問わず、絶対にしてはいけないのが「強制」と「彼氏目線・上から目線」です。デートに行きたい気持ちが先行し過ぎて、自分の感情を押し付けてしまうと女性との関係が崩れてしまいます。
デートに誘う時は、決定権は女性に委ねて断ってもその後の関係が崩れない気軽な雰囲気を演出するように心掛けましょう。
上から目線はNG
また、上から目線も絶対にしてはいけません。付き合っているわけでもないのに彼氏目線や上から目線でデートに誘われても、女性は嬉しいと感じません。
寧ろ、嫌悪感を抱いたり高感度が下がる原因となるので注意が必要です。下から目線とまでは言いませんが、出来るだけフラットな立場を意識してください。当日が楽しみになるようなデートの誘い方が出来るとバッチリです。
張り切り過ぎると女性はドン引きしてしまう
デートに誘う前だけではなく、デートをする約束を取り付けた後にも注意点はいくつか存在します。その1つが「張り切り過ぎない」という事です。
気になる女の子にはカッコよく見られたいという気持ちも理解出来ますが、自分の身の丈に合わないデートプランを実行してしまうと女性をドン引きさせてしまう原因となります。
楽しい思い出にする
特に、初デートは女性に「また、デートに行っても良いかな」と思ってもらう事が大切なので、女性だけではなく自分自身も出来るだけ自然体で過ごせるデートプランにする方が無難です。
また、相手を楽しませる事ばかり気にしている男性も多いですが、自分も楽しめないと2人の仲が縮まる事はありません。2人が一緒に楽しめて思い出に残る事を意識すると良いでしょう。
まとめ
女性が思わずOKを出してしまう自然なデートの誘い方は数多くあります。今回は、誰でも簡単に実践出来る方法に絞って紹介しました。
まずは、気になる女の子との会話で相手の事を知り警戒心を解く事から始めましょう。成功率をアップさせるには、相手の立場になって自分なら思わずOKを出すデートの誘い方を考えるのが一番の近道なんですよ。