男性と目も合わせられない!男性不信の女性の特徴や治し方とは

男性不信になってしまうと、男性のことを怖いと思い、体が受け付けなくなってしまうことがあります。
男性のことを信じることができなければ、幸せな結婚だけでなく、男性と付き合うことさえできなくなってしまう可能性があるでしょう。今回は、男性不信のままでいるとどんなデメリットがあるのか、男性不信の女性の特徴や治し方についてご紹介します。

男性不信とは

男性不信とは、男性のことを信じることができないということです。
男性不信になってしまうと、異性との恋愛が楽しめないどころか、場合によっては恋愛することができない可能性があるのが最大のデメリットと言えるでしょう。好きな人との恋愛は楽しいものですが、男性不信になってしまうと、男性に近づかれるだけでも辛いと感じることもあります。

距離を置かれる原因になる

男性不信の女性は、過去に男性に裏切られたことが原因になっていることもあるため、男性の言葉を簡単に信用することができません。男性の方も、自分の言うことが信じてもらえないため、「この女性とは良好な関係を築けないな」と、距離を置かれる原因になってしまいます。

男性不信になるとどうなる?

男性不信に陥ってしまうと、恋愛ができない、付き合ってもすぐに別れてしまうということになってしまうのです。 男性不信になると、魅力的な男性があらわれても恋愛できないという問題が出てきてしまうこともありますが、デメリットはそれだけではありません。
男性と接する機会は恋愛だけなく、日常生活や、ビジネスの場など、あらゆる場面であります。
男性不信の女性の症状には、「男性と目を合わすことができない」、「男性と触れ合うことができない」というものがあります。しっかりと男性と挨拶、会話することができないと、男性との心の距離感が埋まらず、今後の人生に大きな影響を及ぼす可能性もあるでしょう。

ビジネスの場でも

ビジネスの場では信頼関係が最も大切なので、男性としっかりコミュニケーションや連携をとることができないと、仕事が上手く行かなくなることもあります。
自分が男性を信用できないことで、男性からも信用されなくなるのが、男性不信の怖い所です。 “男性不信の特徴に、過去に男性との辛い過去があるというものがあります。

男性不信の女性の特徴

1.過去に苦い経験

付き合っていた男性に浮気されたり、男性から傷つく言葉を言われたりして大きなショックを受け、その経験がトラウマとなり、男性不信になってしまった女性が多いのです。信じていた男性に裏切られてしまうと、それだけ心に大きな傷を負ってしまいます。過去に男性との間に苦い経験があり、男性への信用を無くしてしまったのが男性不信の女性の特徴です。

2.目を合わせられない

男性不信の女性の特徴には、「目が合わせられない」というものがあります。男性不信の女性は、男性のことを信用できないため、男性の目を直視することができません。人の目を見て話せない人は、心に何か不安な気持ちを抱いていることが多くあります。
相手の目を見て話すと、心が見透かされているような気になることもあるでしょう。男性不信の女性は男性に不信感を抱いているのがバレるのを恐れ、目が合わせられないのです。

3.会話すらできない

男性不信の女性の中には、目を合わせられないどころか、男性と「会話ができない」女性もいます。
男性と会話ができないと、ビジネスの場で良好な関係を築くことが難しいですし、婚活を成功させるのも難しくなってしまうでしょう。男性不信に陥ると、男性と触れ合う機会がどんどん減っていってしまいます。
それにより、男性とまともに話すことができなくなったり、会話をしてもすぐに打ち切ってしまったりするでしょう。

4.とにかく距離を置く

男性不信の女性は、過去のトラウマや、男性が嫌いなことで、男性とは「とにかく距離を置く」という特徴があります。
男性に怯えているので、男性に近くに来ないでと思っていることもあるでしょう。男性とつるまないことで、自然と女性同士で一緒に行動することが多くなります。いつも女性と一緒にいると、男性も声をかけにくくなり、それによって男性と仲良くなる機会が少なくなってしまいます。

5.大きな音が苦手

男性不信の女性は「大きな音が苦手」という特徴があります。男性のことを恐れている男性不信は、男性のことをガサツや、乱暴者というイメージを持っていることがあります。
そのため、大きい音から男性の力強さや暴力を連想し、必要以上に怖くなってしまうようです。症状が悪化すると、物音がするだけで怖いと感じたり、大きい音を聞いた後に手が震えたりしてしまうこともあります。

6.男性受けを狙わない

最後に、男性不信の女性の特徴に「男性ウケを狙わない」というのがあります。
男性不信の女性は、男性に不信感を抱いているので、男性から好かれたいと思っていないことが多いです。そのため、常にロングスカートや、コンタクトではなくメガネをかけているなど、積極的に男性ウケしそうなファッションをすることがないでしょう。
男性に対して強い恐怖感や不信感を持っている女性は、「もう男性と仲良くできなくてもいいや」と、恋愛を諦めている可能性もあります。

男性不信を治すためには

1.自分に自信を持つ

男性不信を治すためには、まずは自分に自信を持つことが大切です。男性にトラウマを抱えている女性は、男性に傷つけられる一言を言われたなど、自分に自信をなくしてしまうようなことをされた可能性もあります。
「自分なんて」と、自分に自信を無くしてしまったら、男女の対等な関係をつくることが難しくなってしまうでしょう。何か特別な技術などを身につける必要はありません。そのままの自分を受け入れ、自己肯定感を高め、自分に自信を持つことが大切です。

2.成功体験を積み重ねる

男性不信を治すためには、焦らず、少しずつ成功体験を積み重ねることが大事です。
男性不信の女性は、目が合わせられない、会話ができないなど、当たり前のことができなくなっている可能性があります。男性不信やトラウマを克服するのはとても大変なことです。「小さな成功体験」を一つ一つ積み重ね、男性に慣れていき、男性の中にも素敵な人がいるんだなと考えられるようになりましょう。

まとめ

男性不信をそのままにしておくと、男性不信が治りにくくなるだけでなく、生活やビジネスにおいて多大な支障を与えてしまう可能性もあります。
少しでも男性のことを信じてみたい、トラウマを克服したいという気持ちがあるのならば、治し方を試してみましょう。トラウマを克服できたならば、心が晴れやかに、色んな男性と良好な関係を築けるようになります。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録