男性はこんな女性を求めている!女子力を身に付ける方法を紹介

男性に好感を持ってもらうためには、男性が求める女子力を知り、それを身に付けることが必要になってきます。一言に女子力と言えども、本当に必要な女子力はどのようなものなのでしょうか。
そして内面と外面それぞれにおいて、女子力を磨く方法についても紹介していきます。
女子力をアップして、素敵な恋に役立てましょう。

そもそも女子力って何?

一般的に女子力とは、女性らしさとも言い換えることができます。女性として必要なマナーや知識、立ち振る舞いなどを総称して女子力と呼ぶのです。
女子力が高い女性は、男性からも人気があります。実際に異性と付き合うにあたっても、女子力を身に付けていればいろいろなシーンで役に立つでしょう。

最近ではお稽古やマナー講座も人気

最近では女子力を磨くために、お稽古事を始めたりマナー講座に通ったりする女性も増えています。とは言え皆それぞれ個性もありますし、完璧な女性になるのは難しいものですよね。男前な性格の女性が女子力がないかと言えば、そういうわけでもありません。自分を持っている凛としたかっこいい女性も、男性からはモテるものです。
男性が求める女子力は、決して可愛い子ぶった態度や背伸びした外観ではないことを理解しておきましょう。

やっぱり大事!メイクや身だしなみのセンスを磨こう

外見を磨こうと、メイク講座を受けたりダイエットしたりする女性も見られます。確かに、綺麗になるために努力をすることは大切です。けれども外見に自信がないからと言って落ち込むことはありません。
外見に関しては、清潔感を保つこととセンスを磨くことがポイントと言えるでしょう。自分に合ったファッションやメイクを知ることで、センスの良い女性に見てもらえます。自分のチャームポイントを知って、長所をアピールしたいものですね。

メイクもファッションも、頑張りすぎないこと

もうひとつのポイントは、メイクもファッションも、頑張りすぎないことです。気合を入れ過ぎた濃いメイクは、派手に見えてしまいます。あくまでもナチュラルメイクを勉強しましょう。
男性に好かれようと露出の激しい服を着るのも、逆効果です。自分に似合うファッションを自然体で着こなせることが、男性が求める女子力です。

素敵な笑顔を作る方法

外見磨きで欠かせないのが、笑顔の練習です。
男性にとって女性の笑顔は、癒しでもあり元気の素でもあります。彼女の可愛い笑顔を見たいがために、彼女が楽しめるデートを考えたり一生懸命女性に尽くしたりする男性も多いです。
どんなときも笑顔を絶やさない努力こそが、女子力のアップにつながると言えるでしょう。

エクササイズや顔面マッサージ

そして素敵な笑顔作りの方法として、常日頃から表情筋を鍛えるエクササイズや顔面マッサージを行うのも良い方法です。口角をしっかり動かして「アエイウエオアオ、カケキクケコカコ」と発声する体操で、表情筋が鍛えられます。左右の口角を上げて1分間キープする運動も、いつでも行えるので習慣付けてみましょう。
しっかり歯を磨いて、白い歯を心がけることも大切です。

女子力の基本!気遣いができる女性を目指そう

男性は、女性の内面に対してどんなことを求めているのでしょうか。上位に上がってくるのは、やはり「優しさ」や「思いやり」、「気配り」などです。
内面の女子力磨きとして、気遣いができる女性を目指したいものですね。
普段から家族や友人に対して気配りをしていなければ、男性の前で急に気遣いをしようとしても突然にはできません。気遣いをするためにはまず、場の空気を読むことを心がけましょう。

考える→実行を繰り返す

そして相手が何を求めているのか、今どうして欲しいのかを考えるようにするのです。そして行動に移してみます。これを普段から意識して行うことで、だんだんと人への気遣いができる女性になるはずです。
空気を読んで相手を気遣うことは、思いやりの精神でもあります。男性から優しい女性だと思ってもらえるように、さっそく今日から内面磨きをしていきましょう。

男性を癒すことができる母性を身に付ける方法

女子力のひとつに、母性があります。子供を産んで育てることで母性は自然と身に付きますが、子供を産んでいなくとも母性豊かな女性になることは可能です。
男性は自分の母親のことを尊敬している人が多く、彼女に対してもどこか母親のような愛情を求める傾向にあります。例えばホッとする居心地の良さであったり、美味しい料理であったり、包み込むような包容力などが母性にあたるのではないでしょうか。

料理の勉強も母性磨きのひとつ

料理の勉強をすることも、母性磨きにつながります。人に対して「何かしてあげたい」と考えて世話することでも母性は育つはずです。常に寛容な考え方をする心がけも、母性の育成になるのではないでしょうか。

明るくてポジティブな精神を!

女子力とは、何も上品さばかりを言うのではありません。明るくていつも前向きな女性も女子力が高いことになり、男性から好感が持たれるはずです。
ポジティブ思考の女性と一緒にいると、男性も楽しいですし何かあったときも乗り越えて行けます。どんなときでも前向きに考えることができる強さを身に付けることも、大切な女子力磨きと言えるのです。

まずはどんな時も笑顔で!

ポジティブ思考になるためには、どんなときでも笑顔でいるようにまずは努めてみましょう。自分なりにリフレッシュできる方法を考えて、物事の切り替えを早くできるようにすることも大切ですね。スポーツをして汗を流すことも、心身共に強くなる方法のひとつです。
男性は、女性に凛とした強さも求めていることを頭に入れておきましょう。

まずはできることからやってみよう!

外見と内面、それぞれ男性が求める女子力と身に付ける対策について紹介しました。
とは言え特に無理をするのではなく、自分ができそうなことから肩に力を入れずに気軽に始めれば良いのです。完璧になる必要はありません。
誰しもみんな何かしら魅力があるものです。自分に自信がなくとも落ち込まず、少しずつ自分磨きをしていきましょう。”

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録