【LINEあるある】気になる男性に、既読スルーされた時の対処法!

いまでは当たり前となったツール『LINE』ですが、みんなそれぞれ色んな悩みを抱えているようです。
うざったい人から来たLINEをどう返すか?
あまり会いたくない人から誘いのLINEが来たらどう断るのか?
そんな、LINEでの悩みの中で結構上がった声が
「気になる男性に既読スルーされた」
という声。
今回は、それをうまく対応しているだろう男性との出会いが多い女性に聞いてみましょう!

男は結構ズボラで、既読スルーする!?

LINEあるある
「よく私は、スマホとちょっと見せて!と気になる男性に言います。その男性のメールの未読件数がたまってたら、あ、この人既読スルーするタイプだなと事前に掴んでおきます」
こう語るのは、アパレル会社で働く近藤恵美さん(仮名・27歳)。仕事柄合コンへの誘いなどがあるため、色々な男性のスマホをチェックしてきたという。
「いいな!と思った男性に、一緒にセルフィーを撮ろうと言います。大概の人は一番最初に来るデスクトップにメールを置いているので、赤い表示で数千件ってなってる人は、マメじゃないし、既読スルーするタイプだなーと思っておきます。飲み会が終わった日はお礼のLINEのやり取りなんかはスムーズですが、後日、ご飯でも行きたいなーと思った時に、既読スルータイプは、やっぱりメールが溜まってる男性ですね(笑)」

既読スルーされたらどう対処する?

LINEあるある

引き続き近藤さんに話を聞いてみた。
「既読スルーされたら、基本的にズボラなのか、私に興味がないのか?っていう判断になりますよね。男性だと既読スルーされてもLINEを連続で送って来たりする人が多いですが、女性はプライドが高いので、一度既読スルーをすると、その男性をかなり格下げしている可能性があることを男性には知っておいて欲しいです(笑)」
男性は是非聞いておいて欲しいですね(笑)
何気なく面倒くさくて返すのを伸ばして、さらには返し忘れた!!なんて方もいるでしょうが、それを女性は根に持っているということですね。
ちなみに、それでも連絡を取りたい気になる男性に既読スルーされた場合はどうしますか?
「そうですね、根に持ちます(笑)気になる男性に既読スルーされた場合は、3日後に再度送ります。その際は、既読スルーされたことには触れません。3日後に送ったことにも既読の場合は諦めますが、2度目に反応することはちょくちょくあります!男性って何かをやっている時は熱中していて、返すのを後回しにすることが多いし、返すことを忘れる感じですね。なので私は男性のたまに起こす既読スルーは、許容範囲です(笑)」
なるほど。その際男性は既読スルーしたことに触れないんですか?
「大概の男性は、あ!返し忘れててごめん!みたいになるので、全然気にしてないよ!と返して、いい女アピールにもなります。◯◯君仕事が忙しいって言ってたもんね!みたいに男性に寄り添ったコメントでポイントをあげれれば尚いいかもですね」
既読スルーされたことを逆手に取るんですね(笑)すごいです!

男性の既読スルーの意味。

LINEあるある

「とはいえ、なんですが…」

近藤さんは締めを語ってくれた。
「既読スルーしそうな男性だろうが、既読スルーしなそうな男性だろうが、男性側から気になる女性からそもそもLINEが来たら、すぐに反応すると思います。だって男性って単純じゃないですか(笑)私は、この人既読スルーしそうだなと思っていたのに、既読スルーしない男性とやり取りをすると、もしかしたら私のこと気に入ってくれてるのかな?と判断するようにもしています。恋愛って出会った時に脈アリなのか、知り合い期間を経て脈アリになるのか、一生恋愛関係にならないのか。の3タイプだと思っているので、そういう意味でLINEの既読スルーは、イイ意味で男性との今後を計るツールですね(笑)」

既読スルーで、男性との恋愛タイプを区別しているという近藤さん。
終始笑顔でインタビューに応えてくれた。
いまやみんなと言っていいほど、利用しているコミュニケーションツール「LINE」
これを、男性との恋愛を計るツールにできるなんて、私にはビッグニュースでした!
是非、みなさんも思い当たる節があれば、思い出してみて下さい!

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録