【10連休直前!】予定を埋めたいなら、マッチングアプリでヒマな相手を探そう!

平成から令和という、新しい時代への移り変わりもカウントダウンがはじまりました。
それに伴い、今年のゴールデンウィークは10連休っていう人が多いですね!
だけど、意外と耳にするのが、「10連休はやることが決まって無い」とか「どこ行っても混んでるしな」なんて、そんなにアクティブに休みを満喫しない感じの人の声も。
そんな休みを持て余したゴールデンウィークになってしまう人は意外と多いのではということで、休みをムダにしないために“マッチングアプリ”で充実したゴールデンウィークにしましょう!

なぜマッチングアプリ?

ゴールデンウィーク
“持て余した時間をマッチングアプリに使うなんて…”
“マッチングアプリってそもそも恋愛するためのモノでしょ…?”
なんて思ってはいけません。いまやマッチングアプリは恋愛ツールとして市民権を得ていますし、恋愛だけのものではなく進化しているのです!
ちょっと空いた時間が出来たからお茶できる人、趣味友立ちや飲み友達が欲しい、LINE友達が欲しいなど色々な出会いの場を提供する立場となっているのです。
そして今回、マッチングアプリのおすすめする一番の理由が、長期連休に同じようにヒマを持て余した人はマッチングアプリに殺到するからなのです!
でも、どうやったら連休中という短い期間で会えるのか?
ここに触れていきましょう!

すぐに会えるのがマッチングアプリの良さ

ゴールデンウィーク
まずは、アプリ選びが重要になります。やり取りを大事にする恋愛重視のアプリではなく、気軽の遊べる相手や、ごはんを軸として会えるアプリを選びます。今回のケースでいくと“ワクワク”がニーズに合っているでしょう!
ワクワクには、“募集”という機能がついています。この募集機能が優秀で、自分がいまヒマだよ!というのがアピールしたり、アピールしている人を確認することができます。
過去に、ワクワクで募集機能を使って長期連休で相手探しをしたという方にインタビューをしました!
「年末年始のおやすみで、やることが無さ過ぎて、FaceBookとかSNSをのぞいていて、広告を見てヒマだしマッチングアプリでもやってみるか、とインストールしてはじめたのがキッカケでした。なんとなくいじって、使い方は簡単でした。募集のページを見て、自分と同じようにヒマをアピールしている方が結構いたのと、今日ヒマなんだ!ってアピールしている人が結構いたのがびっくりしました。マッチングアプリはある程度の期間やりとりをしてから会うものだと思っていたので、その日に会えることが驚きでした!」と語ってくれたのは、都内在住のカヨさん28歳。
マッチングアプリ=恋愛という考え方を持っていたからそう思ったのでしょうか?
「そうですね。恋愛相手を探すのがマッチングアプリというイメージしかなかったので、ライトなというか、気軽なご飯友達も探せるんだなと思いました。その日のうちに募集している方とやり取りをして、居酒屋でご飯を食べてカラオケに行って帰りました。その方とはその後は会うタイミングを逃して会っていませんが、会った翌日に今度は、自分で募集をしてみたんです。そうしたら、男性からいっぱい連絡がきて慌ててしまいました笑」
どのくらい男性からアプローチがきましたか??
「募集に書いてから、30分くらいずっと携帯がポンポンと鳴っていました、休み期間中が終わったあとも、募集してみたのですが、あの日を越えることは無かったです。」
相当ヒマを持て余した男性が居たということですかね?(笑)
「そうだと思います(笑) 書き込んだ内容としては、私の空いている日を指定してご飯でも行きませんか?と募集したのですが、殺到したので、相当数のヒマな男性が居たんだと思いました。今回の10連休になるゴールデンウィークはスゴいことになるのではないかと思います。残念ながら私は友達と海外旅行の予定があるので今回は使いませんが、時間がある人は実際に使ってみるとイイと思います!そして、なんといってもマッチングアプリなら、どこかへ出向くことなく、時間と場所を選ばずに自宅でも空いてる時間でも、相手を探せるということですね。32、3日あれば十分なんじゃないかなと思います!」
インタビューありがとうございました!

まとめ

ゴールデンウィーク
平成から令和へと移行するイベントがきたる4/27〜5/7のゴールデンウィークにあります。ややお祭りムードも漂う、この10連休は出会いの確率が相当上がること間違いありません。カヨさんは年末年始の休みでそれを経験していました。ゴールデンウィークはそれを遥かに上回ること間違いないでしょう。
マッチングアプリは、恋愛や相手とのやり取りが目的ではなく、最終的には気の合う人や、ニーズの合う人とが会うのを目的としているサービスです。
ゴールデンウィークヒマな人同士が会うのも、それもまた会う理由としては全く変ではありません。
ゴールデンウィークにヒマな人を集めて合コンするのか、ゴールデンウィークにヒマな人同士がマッチングアプリで会うのか、キッカケは違えど、中身は大差ないですね(笑)
もしかしたら、運命の王子様に出会えちゃうなんてこともあるかもしれません。長期連休でヒマを持て余しているのなら、ぼーっと過ごさないで、軽〜い気持ちでマッチングアプリに触れてみるのがイイですね!だってお家で出来ますから(笑)

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録