勝負下着で気持ちは動く!?下着に対しての男性心理を解説

勝負下着について悩んでいる女性は少なくありません。どのようなものがいいのかや、本当に必要なのかということまで悩みの種はつきません。そんな勝負下着について、男性はどう思っているのでしょうか。
ここでは男性心理を踏まえながら、勝負下着について解説していきます。好まれる下着から、避けた方がいい下着まであわせて紹介します。

勝負下着は本当に必要なのか?

男性は下着で気持ちが変わることがあります。下着が気に入れば高揚するし、気に入らないとテンションは下がるでしょう。また、下着に女性の本性が出ていると考えているために、下着を見てどんな子なのかを判断する男性は多いです。
特に男性は下着で遊び慣れているかの判断をする傾向にあります。

下着もファッションの一部

一方で、手抜き感が出ている下着も男性は嫌がります。せっかくのデートに手を抜いたファッションで来たら、女性だって怒りますよね。男性は女性の下着に関してそのような目線で見ているのです。
下着までちゃんとしていて欲しいと男性は願っています。そう考えると勝負下着でしっかりと男性の希望を叶えることは大事でしょう。

男性がキュンとくる下着

男性はチラリズムに弱いです。そのため、レースなどにはかなりキュンときます。女性が好む可愛いレースよりは、見えそうで見えないようなデザインの方が男性に好まれる傾向にあります。

過剰なセクシーさは禁物

ただし、セクシーになりすぎてしまうと引かれるので、注意が必要です。男性としては清楚な下着で、少し見えそうなくらいがちょうどいいのです。あからさまにセクシーだと男性は冷静になってしまいます。そうではないレースを使った上品で清楚に見える下着は、男性の心をつかむ可能性が高いです。また、レースにするなら、体型にピタッと合うものを選ぶときれいに見えます。体型に自信がなくても、あえてピタッとした下着を選ぶと男性が喜ぶ下着になります。

男性に人気が高い下着はTバック

女性が勝負下着として選ぶ割合が低くて、男性に人気なのがTバックです。男性からすれば憧れがあるのかもしれません。しかし、女性が勝負下着として選ぶには勇気が要ります。セクシー過ぎる気がするという人は多いでしょう。
Tバックに着たことがない女性にはハードルが高いかもしれませんが、一度着てみると人気の理由が分かります。

お尻を綺麗に見せる効果も

セクシーさに目がいきがちですが、Tバックにはおしりをきれいに見せる効果があります。下着でおしりが隠れないために、形が丸分かりになるのがきれいに見える理由です。
おしりに自信がある人はTバックに挑戦しましょう。自信がなくても、着てみると案外はまるかもしれません。

男性が好きな下着の色

女性が勝負下着として選ぶのは、赤や黒などのようなはっきりとした色です。これは女性が可愛いやきれいと思いやすい色を選ぶからです。しかし、男性がキュンとするのはパステルカラーなどや白です。下着には淡い色を男性は望んでいます。

なぜパステルカラー?

色に関しては白を勝負下着として選ぶ女性は少なくありませんが、パステルカラーは選ばないことが多いです。パステルカラーは日常的に着ていることが多いために、特別感がないのかもしれません。
気合いを入れると下着の色がはっきりとした色になる気持ちは分かりますが、男性はパステルカラーを好んでいるのです。勝負下着を選ぶときには淡い色で自分に似合う色を選ぶと、男性から好まれやすいでしょう。

ヒョウ柄や柄物は避けること

男性が下着を見たときに引きやすいのはヒョウ柄などの派手なものです。下着は清楚がいいと望んでいる男性が多いために、ヒョウ柄などは受け付けないのです。ヒョウ柄などは男性のテンションを上げるものではないので、避けた方がいいでしょう。
もう1つ下着で避けておいた方が無難なのが柄物です。ワンポイントの柄であればいいですが、下着の全面に柄が入っているものは男性が好むものではありません。柄を可愛いと思う女性の心理とはこの点では大きく違います。

男性は柄を見ない?

下着に柄が入っていると男性は詳細に見ようとはしませんので、勝負下着としての役割を果たすことはないのです。柄で勝負するよりは、レースやシースルーなどのデザインで勝負する方が男性に好まれる傾向にあります。

ベージュやド派手な色を男性は好まない

下着の色は男性にとって大事なポイントです。例えば、下着の色がベージュだと男性のテンションは下がります。ベージュで興奮するという男性はかなり限られています。ほとんどの男性はベージュを見たら、引きます。
興奮していた気持ちが一気に覚めてしまう可能性もゼロではありません。また、派手な色の下着も男性からは不評なことが多いです。

ピンク・パープルも要注意?

ピンク、パープルなどの色は下着の色としては可愛いですが、男性はあまり好まないです。そのような派手な色の下着を着ていると遊んでいると思うからかもしれません。
男性は遊び慣れている女性よりも、上品で清楚なイメージの女性の下着に興奮する確率が高いです。派手な色の下着を選択するのなら、少し落ち着いた色を選ぶと男性が受け入れやすいでしょう。

まとめ

男性は勝負下着を求めています。派手さやセクシーさよりも、チラリズムがあって清楚に見える下着に興奮を覚えます。無理に装った下着を用意する必要はありませんが、いつもよりちょっとだけ頑張った下着を用意すると男性は喜ぶ可能性が高いです。
派手な柄や色の下着よりも清楚で上品な下着を考えていけば、男性が望む下着になる確率は高いでしょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録