初めてのアイススケートデートでも安心!持ち物や準備・楽しみ方を解説!

彼氏とスケートデートへ行く予定ができたが、どのような服で行くのがベストなのか。スケートのくつは自分で用意すべきか。など、わからないことだらけで悩んでいる。
そんなあなたへ、スケートデートの持ち物や事前準備・楽しみ方についてご紹介します。スケートをするときの服装や安全面の知識などは、実際にスケートをするときの参考になります。事前にスケートについて知っておき、彼氏とのデートを楽しめるようにしましょう。

初心者でもスケートはできるのか

スケートは初心者でもコツを掴めばできるようになります。初心者がスケートに慣れるための流れをご紹介します。身体をこわばらせず、リラックスした状態で始めましょう。

初心者向けスケートの滑り方

1.履きなれないスケート靴に慣れるため、アイスの上でない場所で歩いてみる。
2.一歩ずつリンクへ降りる。
3.手すりにつかまったままアイスの上をゆっくり滑る。
4.慣れたら手すりから手を離した状態で滑り始める。
5.手すりに頼らず滑ることができるようになって一人前に滑っている途中で止まるときは、足を「ハ」か「イ」の字にします。それが

難しいと感じるときは、手すりへつかまりに行くのがおすすめです。転んだときは他の利用者との接触を防ぐため、すぐに起き上がるようにしましょう。

初心者も利用できるスケートリンク

初心者もスケートができる場所は、有名デートスポットに多いです。スケート初心者カップルも、ベテランカップルも楽しむことができるスケートリンクがあります。スケートリンクのある有名デートスポットは、東京ミッドタウンや恵比寿ガーデンプレイス、赤坂サカス、赤レンガ倉庫などです。

カップルには東京方面がおすすめ

この他の有名デートスポットでも、スケートリンクを用意している場所はあります。彼氏と相談してお互い行きやすい場所を選ぶと良いですね。
東京方面ですと、子どもよりも大人のカップルの利用が多いため、落ち着いてデートを楽しめるでしょう。スケートリンクは場所によって期間限定で開かれるため、お気を付けください。

スケートをするときに準備するもの【服装と持ち物】

スケート靴やプロテクターなどはスケートリンクで貸出しています。スケート初心者は手袋が必需品です。忘れないようにしましょう。
服装の準備について。服装は肌の露出が少なく、体温調節しやすいものにしましょう。肌の露出を控えるのは、寒さ対策とケガ防止の二つの意味があります。体温調節はスケートリンクが冷えてるため寒さの対策が必要です。しかし、滑っているうちに体温が上昇して暑くなってくるため、体温調節がしやすい服装をおすすめします。

スケートのNGな服装

NGな服装はマフラーやスカート、タイツ、ヘアピンなどです。安全面を考慮すると、着用していくにはふさわしくないでしょう。
次に持ち物の準備について。スケートリンクを使用するには利用料金とコインロッカー代が必要です。小銭を用意しておくと良いでしょう。スケート後のデートを考え、ボトムスや下着の替えを持って行くことをおすすめします。もしものために、絆創膏があると便利です。

スケートデートで彼氏との距離が近くなる

スケートは自然と手を繋ぐことのできるおすすめのデートです。普段シャイな彼氏も、自然と手を伸ばしてくれるでしょう。思い切って彼に甘えてみると良いですね。
普段より多くスキンシップの取れるスケートデート。せっかくの機会ですから、思いきり楽しみましょう。お互い初心者であれば、一緒に練習して楽しめます。彼氏が滑ることのできる人であれば、「滑れなーい」と可愛く甘えてくっつけます。スケートデートは初心者も経験者も楽しめるのです。

スケート後のデートプランもしっかりと

スケートリンクは早めに閉まるところがほとんどです。スケート後のデートプランを考えておくことを、おすすめします。スケートデートで距離を縮まった後のデートは、より素敵なものになるのではないでしょうか。

スケートデートで彼氏をキュンとさせる会話

スケートデートで彼氏がキュンとなる言葉は「○○くん助けてっ」、「お願い離さないで」などです。男性は女性の弱さが見えると守ってキュンとなり、甘えた仕草や言葉にもキュンときます。
自然に甘えられるのは初心者の特権です。この機会に甘え倒しましょう。お互い初心者であれば、お互いコツや注意点を話しながら滑ると良いでしょう。

お互い気遣いながら切磋琢磨

お互い気遣いながら困難に立ち向かう状況にキュンとなります。なにか問題が起きたときも、あなたとなら乗り越えていける。そう、彼氏が感じるきっかけにもなるでしょう。
普段と違うデートは新鮮な気持ちで、お互いを見つめることができます。彼氏のキュンポイントを探りながら、デートを楽しみましょう。

スケートデート後のおすすめデートプラン

スケートはあなたが考えている以上に体力を消耗します。スケート後のデートはスケートリンクの近場でプランを立てると良いでしょう。
スケート後はお洒落なお店でまったりディナーをいただいた後、イルミネーションや夜景を楽しむデートプランがおすすめです。有名デートスポットにあるスケートリンクなら、お洒落なお店もイルミネーションも揃っています。

スケート後はイルミネーションでまったりと

スケートリンクが閉まる時間が早くても、冬なら日が沈むのが早いため、時間を空けずにイルミネーションを楽しめるでしょう。まだディナーには早いときは、カフェなどでまったり過ごすデートプランがおすすめです。
汗が引いて冷えてしまった身体を、温かい飲み物で暖めながら、まったり休むと良いでしょう。

初心者でもしっかり準備していけばスケートデートを楽しめる!

彼氏とのスケートデートを心から楽しめるよう、事前準備はしっかりしておきましょう。スケート靴やプロテクターはスケートリンクで借りられるため、服装に気をつけ、手袋と財布さえ忘れなければすぐに始められます。
スケートは初心者でも、安全を意識した長袖長ズボンの服装で、滑るコツを覚えれば楽しむことができます。スケートデート後のデートプランも立てて、彼氏との時間を楽しみましょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録