カップルで落ち着いて楽しめる旅行先は?おすすめの旅行プランを紹介!

2人で賑やかな場所でデートするのも良いのですが、せっかくの旅行だからゆっくりと過ごしたいという人もいますよね。人込みが苦手だという人は特にそうでしょう。
自分たちのペースで楽しめる旅行にするには、どんなところがあるのかをいくつか紹介します。2人の時間をゆっくり過ごすことで、素敵な旅の思い出もできるでしょう。

食べ歩きをしよう!横浜中華街

食べ歩きというと横浜中華街をイメージする人も多いのではないでしょうか?
多くの中華料理屋が並び、お店に入って食べるもの、出店で購入して歩きながら食べられるものなどがあり、観光スポットの中でも知名度が高い場所だと言えるでしょう。そのため、平日休日を問わず多くの人々で賑わっています。

2人のペースで楽しめる

しかし、日本各地には食べ歩きができるスポットが他にもあります。神戸の中華街をはじめ、昔からあるような商店街でも食べ歩きはできます。
人々に愛されている味を堪能しながら、地元の人と触れ合うこともでき、その上2人のペースで楽しむこともできるというメリットがたくさんあります。お腹も心も満たされ、満足感のある旅行が期待できるでしょう。

心を癒そう!美術館で作品を鑑賞する

美術館にもいろんなタイプがあります。絵画などの作品を展示している場所もあれば、写真家の作品を展示した写真展、建築家がデザインしたアートな建築物のあるところなど、美術に関する分野は非常に幅広く存在します。
そういった場所に行くことで、非日常感を味わえるだけではなく、歴史にも触れることができます。時にはイベントとして期間限定の展示をしていることもあるので、それを狙って行くのも良いでしょう。

落ち着いて楽しめるところを選ぶのがポイント

子どもが楽しめるような美術館や博物館というのは、静かに鑑賞するというよりは賑やかに楽しむ場所になりがちなので、そういった場所を避け、落ち着いて楽しめるところを選ぶことがポイントです。

動物と触れ合える牧場

犬や猫などのペットは誰でも飼えますが、馬や羊など、大型の動物は一般では飼えません。そのため触れ合ったことがないだけではなく、身近で見たことすらないという人もいるでしょう。
そんな人におすすめなのが、動物に触れ合える牧場です。餌やり体験や、抱っこして写真撮影など、様々なことが体験できるので子どもから大人まで多くの人に人気があります。

お弁当で女子力のアピールも

広々とした牧場であれば、多少人が多くても人ごみになることはありません。
バーベキューができる場所もありますし、お弁当を作って女子力をアピールするのも可能です。動物に触れ合うことで、楽しい時間を過ごせるだけではなく、癒される時間にもなるでしょう。

砂丘の広大さを楽しむ

砂丘と言えば鳥取砂丘が有名ですよね。広大な砂丘を歩くだけしかないと思われがちですが、パラグライダーやサンドボードなど、自然の中だからこそできるレジャーもたくさんあります。便利で快適な空間で過ごすのが当たり前となっている現代で、歩きづらく砂まみれになる砂丘に行くのは気が進まないという人もいるでしょう。
しかし、あえてこういった場所に行くことで、童心にかえって遊ぶことができるのです。近くには新鮮な海鮮が食べられるお店もありますし、宿泊施設もあります。砂丘を歩くラクダに乗ることも可能です。しっかり遊んでしっかり休むということができるので、メリハリのある旅行ができるでしょう。

外せないのはやっぱり温泉

ゆっくり落ち着いた旅行を満喫できると言えば、外せないのは温泉でしょう。日本には多くの温泉地があり、その周りには観光スポットもたくさんあります。
だからこそ多くの旅行客で賑わっているのですが、カップルで泊まるのであれば、部屋に露天風呂がついているタイプがおすすめです。他の宿泊客に気を遣うことなく、ゆっくりお湯につかれます。

旅館も存分に楽しもう

旅館で注目されているのは、温泉だけではなく部屋のつくりや料理の味、その他施設の充実度などです。それぞれの旅館で内容が違いますし、中には朝食バイキングを目的に来るという人も少なくはありません。
至れり尽くせりの環境でゆっくり羽を伸ばしながら2人の時間が楽しめる、これが温泉旅行の最大の魅力だと言っても良いでしょう。

絶景を巡って写真撮影

日本には全国各地に様々な絶景ポイントがあります。美しい山々はもちろんのこと、避暑地としても人気の滝、水鳥たちで賑わう湖など、数えだしたらきりがありません。
そんな絶景を写真で見るのも良いのですが、直接目にする迫力には敵いません。そんな絶景を写真におさめるための旅行にするというのもおすすめです。

絶景ツアーもおすすめ

絶景の中に2人が写った写真も撮れますし、自然に触れることで気持ちも癒されるでしょう。
絶景ツアーなどに申し込むと、目的地まで行ってくれるという便利さがありますが、周りの人々と行動を共にしなければなりませんし、自分たちのペースで観光できません。自分たちで行く場合は計画を立てるのが大変ですが、それも思い出の1つとなるでしょう。

何をしたいのかを明確にしよう

彼氏と2人で旅行に行くという目的が決まっているのであれば、どこに行こうと考える前に、まず何をしたいのかを明確にしましょう。2人の時間を過ごしたい、遊びたい、ご飯を楽しみたいなどのやりたいことがはっきりしていれば、自然と行先も決まります。
カップルが落ち着いて旅行できるスポットはたくさんあるので、自分たちの希望にあったところを探してみましょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録