彼氏持ちなのに迫られる?彼氏持ち女性の恋愛の悩みまとめ

彼氏がいるにもかかわらず、なぜか男性たちに迫られてしまうというような女性もいるのではないでしょうか?女性自身にその気がなくても、彼氏から浮気を疑われたり、周りから「いろんな男に手を出す尻軽女」と思われたりなど、人間関係の様々なトラブルに発展してしまう可能性もあります。
そんな女性たちはどうすれば良いのか、その対処法について解説していきます。

悩みその1 連絡先を教えてほしいと迫られる

まず多くの男性たちがやってしまうであろう行動として、連絡先を聞くというものがあります。
仕事の都合のために聞いてくるのであれば分かるのですが、明らかに好意がある上で聞いてくる人の場合は、女性にも伝わりますよね。そんな人に連絡先を教えてしまい、脈があるというように捉えられては女性にとっても困るでしょう。

下心がある場合とない場合

連絡先を教えてほしいと迫られたら、まずは「彼氏が他の男性との連絡を嫌がるんです」と言ってしまいましょう。下心が一切ない人であれば「連絡が必要なときにしかしない」と言いますし、下心がある人であれば、ここで諦める場合があります。
どんなに彼氏以外の男性と連絡先を交換したくなくても、社会人である以上100%避けるというのはほぼ不可能でしょう。だからこそ最初に交換する必要がある人かどうかをふるいにかけなければなりません。

悩みその2 食事に行こうと誘われる

食事に誘われても、その度に「家族の分を作らなければいけないから」や「この後用事があるから」と断る言い訳はいくらでもあるのですが、それが頻繁だと女性も疲れてしまいますよね。
2人きりの状態で誘われるのであればまだ良いのですが、同僚が周りにいるオフィス内などで誘われると周りの目も気になります。

二人で行く食事のかわし方

そんなときには「友達を誘って複数人でなら良いですよ」と言ってかわしましょう。都合が悪いという言い訳ばかりしていると、日を改めれば大丈夫と思われるだけなので逆効果です。
複数人でという言葉を使うことで、2人きりでの食事はNGだというのを遠回しにアピールできますし、聞いている周りの人も軽い女だという風には捉えないでしょう。

悩みその3 頻繁にラインを送ってくる

男性は女性とコミュニケーションをとろうと、特に用がなくてもラインを送ってくることがあります。恋人がいない同士であれば何の問題もないのですが、彼氏持ちだと頻繁に鳴る携帯を見て、彼氏が不審に思ってしまう可能性がありますよね。浮気を疑われるのが嫌なのであれば、用がない内容には返事をしないようにしましょう。

まめな連絡は控える

真面目な女性はすぐに返事をしようとしてしまいますが、これが脈ありと勘違いさせる原因でもあります。
そのためもっと仲良くなろうと、更に連絡をこまめにしてくるようになるでしょう。連絡が来ても無視をするのは気が引けるという女性もいるかもしれませんが、相手の男性に変な期待を持たせないようにするためには、心を鬼にすることも大切です。

悩みその4 話すときに距離が近い

直接会って話すとき、距離を縮めて話そうとする男性がいます。これは一目で「あなたに好意がありますよ」というアピールだと分かりますよね。
苦手な相手や特に興味もない相手に対し、わざわざ顔を近づけて話そうとはしません。あまりにも距離が近いとなると、女性も「この人は私に好意がある」と気づくのではないでしょうか?

しっかりと距離を取ること

そんなときには「ちょっと近いよ」と言って距離をとってもらうか、自分から離れましょう。
そうやって自分から相手との間に線を引いておくことで、相手も不用意にその線をこえようとはしてこなくなります。また並んで座るような場所ではなく、向かい合って座るような場所で話すというのも有効です。

悩みその5 「彼氏と別れて自分を選んで」としつこく告白してくる

彼氏持ちの女性を本気で好きになってしまった男性は、略奪愛をしようとしてくる場合があります。「自分なら絶対に泣かせない」と彼氏よりも幸せにできる自信をアピールしてくるのです。
しかし好きでもない男性からそのようなことを言われても、女性としては困りますよね。

場合によってはストーカーになってしまう可能性も

1回振ったにもかかわらず、何度も告白をしてきて諦めようとしない男性は、場合によってはストーカーになってしまう可能性もあります。
そうならないように、女性はその男性に対してつけいる隙を与えないように気を付けることが大切です。恋愛相談をしたり、弱っているところを見せてしまうと、そこにつけこんで男性は自分をアピールしてきます。

悩みその6 友達の協力をもらおうとする

彼氏以外の男性からアプローチをされても、断ったり相手にしないことでかわすことは可能です。しかし女性の友達に協力を仰いでくるようだと、アプローチをかわすのも難しくなってしまいますよね。
例えば2人きりの食事に応じてくれないからと言って、女性の友達も誘って食事に行こうとしたり、友達から誕生日や好きなものなどの情報を聞き出し、突然プレゼントを持ってこられたりなど、どんどん対処がしづらくなってしまいます。

友達にはしっかりと話す

そうなったときには必ず友達に、男性に対して協力するのをやめるよう伝えましょう。
例え頼まれたことだとしても、女性には彼氏がいるので、その思いに応えることはできません。恋人を不安にさせたくないという気持ちを伝えれば、友達も分かってくれるでしょう。

脈ありだと思われないようにすることが大切

男性から好意を持たれるのは、例え彼氏以外の人であっても悪い気はしないという人もいるでしょう。しかし思わせぶりな態度をとっていると、相手はどんどんアプローチをしてくるようになります。
それが結果的に自分の彼氏を傷つけるだけではなく、自分自身を傷つけることにもつながります。迫ってくる男性に対して脈ありだと思われないようにするにはどうしたら良いのか、それを考えて対処をしていきましょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録