lineアイコンで性格がわかる?アイコンの種類別の性格判断

「lineアイコンで性格がわかるなんてどうしよう……」と心配になっていませんか。自分のアイコンが周りからどういうイメージを持たれているか、気になりますよね。
この記事では、lineアイコンの種類別に性格を判断しています。恋愛で付き合った場合のこともわかりやすく書いていますので、役立つはずです。ぜひ最後まで読んでみて下さいね。

その1. lineアイコンが自分の顔写真な場合

自分の顔写真のlineアイコンは、大きく分けて2種類あります。1つ目は、顔全体が写っている写真のlineアイコン。そのlineアイコンにしている方の性格は、自信家であることが多いです。なぜなら自分の顔だけでなく内面にも自信があるからこそ、平気でlineアイコンに設定出来るのです。
たとえ「ナルシストだ」と陰口を言われても、それを跳ね返すタフさを持っています。

付き合った場合…

このタイプの方と付き合った場合、ストレートな愛情表現をしてもらえるでしょう。2つ目は、顔の一部分がアップで写っている写真のlineアイコン。このlineアイコンの方は、逆に自信が無いタイプです。
しかし周りから褒められたいため、自信があるパーツだけをアップにして写している可能性があります。このタイプの方は、交際相手に容姿を褒められないと自信を喪失してしまうでしょう。

その2. 風景画のlineアイコンの場合

lineアイコンが風景画の方は、周りから気に入られたいという思いが強い性格ではないでしょうか。その風景画を気に入ってもらい、自分のことも気に入って欲しいと願っているのかもしれません。
風景画にも色々な種類がありますが空や自然が多く描かれたものは、周りの目を気にして選んでいる可能性があります。

付き合った場合…

さらにこのタイプの方は、周りの空気を読みすぎてしまう傾向も。もしデートで行きたい所があっても、相手の行きたい所を優先するでしょう。くれぐれも相手を優先しすぎて自分が楽しめないなんてことにならない様に、注意して下さい。
周りの目が気になったとしても、自分自身を見失わないことが大切です。

その3. lineアイコンが動物の場合

動物をlineアイコンにしている方は、寂しがり屋な性格かもしれません。癒されたい・愛されたいという思いから、好きな動物をlineアイコンにしています。しかし、本当に仲良くなった方にしか心を開きません。
知り合ったばかりの方に馴れ馴れしくされると、警戒心が強まります。

付き合った場合…

そして、普段は恋愛に興味無い素振りをしているのではないでしょうか。素振りだけでなく心の中でも、「恋愛するより独りでいる方が良い」と思っている方もいるでしょう。
それもあって、恋愛に発展する機会は少なめ。ところが、一度好きになり付き合い始めると依存してしまうタイプ。寂しがり屋な性格から、必要以上にlineをしたり夜遅くまで電話をしたりしてしまうでしょう。

その4. ゆるキャラのlineアイコンの場合

lineアイコンがゆるキャラの方は、そのキャラクターに似た一面があるでしょう。理由は、自分と似ている部分があると感じてそのゆるキャラを好きになり、lineアイコンにしていると考えられるからです。
幼いデザインのゆるキャラの場合、精神年齢も幼い可能性ありです。幼さをアピールして、甘えたいという心理によるもの。自分に甘いですが、他人に優しく出来る長所があります。

付き合った場合…

付き合った場合はどうでしょうか?このタイプの方は恋愛では甘え上手で、放っておけないと思わせることに長けています。人前で甘えることに、あまり抵抗が無い方もいるのではないでしょうか。精神年齢が大人な方と付き合うと上手くいくでしょう。甘えさせてくれる、包容力のある大人な方を選びましょうね。

その5. lineアイコンがアニメキャラの場合

個性をアピールしたい性格の方が、アニメキャラをlineアイコンにしている場合が多いです。そのアニメキャラの生き方に強い憧れを抱いていたり、そのアニメキャラの様に生きたいと日々努力していたりするのではないでしょうか。
そのアニメキャラを尊敬している自分、または近付こうと努力している自分を見て欲しいという思いからアニメキャラをlineアイコンにしています。もしかしたら、周りがどう思うかを深く気にしないタイプかもしれませんね。

付き合った場合…

さらに好きなものに対する情熱は熱く、大好きなアニメには特に愛情を注いでいるでしょう。だからこそ、好きなものを批判されることで喧嘩になってしまうかもしれません。
付き合うなら、好きなものが共通の方が良いでしょう。その方が盛り上がりますし、一緒にいて楽しいはずです。共通の趣味を通じてできた思い出は、普段の思い出よりもより一層思い出深いものになるはずです。

その6. lineアイコンを設定していない場合

一番性格を見極めるのが困難なのが、lineアイコンの写真を設定していない方。面倒くさがりな性格だということや、機械を扱うのが得意では無いなどが考えられます。しかしそうでは無くて、現実での繋がりを優先したい方かもしれません。
現実での繋がりを優先したい方な場合は、lineで仲良くなろうとしないでしょう。メッセージがいつも素っ気ないかもしれませんが、直接会う際はフレンドリーです。lineよりは電話の方が好きかもしれません。

付き合った場合…

付き合った場合でも、lineのやり取りは少なめになりそうです。男性はもともと女性よりもSNSでの連絡頻度が少ないので、あまり気にする必要はないでしょう。
ですがその分、デートではコミュニケーションがしっかり取れるでしょう。普段連絡しないからこそ、話したいことがたくさんあるはずです。lineに頼らない交際は、案外長く続くかもしれませんよ。

まとめ:自分の理想のイメージに近いものに変えてみる

lineアイコンの6種類それぞれに、当てはまる性格をご紹介しました。lineアイコンによって、その人の性格も周りから抱かれるイメージも大きく違うかもしれないのです。
自分のlineアイコンでどういうイメージを持たれているか心配な方は、自分の理想のイメージに近いものに変えてみてはいかがでしょうか。そうすることで、きっと理想のイメージと周りのイメージが一致するはずです。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録