顔はいいんだけど…「残念なイケメン」の特徴!付き合う時の注意!

付き合う男性はイケメンの方が望ましい、と思っている女性は大勢いるでしょう。確かに顔がいい男性は、それだけで女性の目には魅力的に映りやすいものですが、実際に付き合うと内面の問題が浮かび上がってくることもあります。
世の中には、顔はいいんだけどここがダメだと女性に思われてしまう、残念なイケメンが少なくないのです。それでは、残念なイケメンの特徴をいくつか挙げてみましょう。

残念なイケメンの特徴 1 常識がない

常識がない男性と一緒に行動すると、こんなことも知らないのとか、こんなことをするのと言った感じで、何かと驚かされることがあるものです。
例えば、誰でも知っていると思われるような知識を知らなかったり、当たり前の社会のルールを守らなかったりする男性と付き合うと、唖然とさせられたり、イライラしたりすることが多くなるでしょう。
その男性がイケメンであれば、その顔とのギャップでさらに残念な気分になってしまうものです。そのようなイケメンは、遠くから見ている分には良いかも知れませんが、付き合うとなるとしんどいでしょう。

2 人を見下している

イケメンは女性からチヤホヤされることが多いものなので、自分は特別な存在だと思ってしまうことは珍しくないでしょう。
そのような男性は、自分に寄ってくる女性やイケメンでない男性など、周囲の人たちのことを自分より劣る存在として軽く見てしまうことがあります。
そんな風にイケメンであることを鼻にかけて、人を見下すような男性はとても残念だと言わざるを得ません。そういった心の持ち主は付き合っている女性に対しても、ちょっとしたことでキレて暴言を吐いたり、暴力を振るったりする恐れがあります。

3 浮気性

イケメンは付き合っている女性がいたとしても、色々な女性からアプローチを受けることが多いので、浮気をするチャンスは普通よりもかなり多くなります。
それでも彼女を大事に思う男性なら、きっぱりと誘いを断ってくれると期待できますが、実際には誘惑に負けて浮気に走ってしまう場合も多いです。
しかも、イケメンは女性と接するのに慣れていることが多いので、彼女がいないふりをして、自分から女性に上手く誘いをかけることもあります。イケメンと付き合う場合には、浮気の心配に悩まされることが通常よりも多くなるのは、やはり仕方がないことだと言えるでしょう。

4 空気が読めない

空気が読めない人は、顔の良し悪しに関係なく、世の中にはけっこういるものです。
空気が読めない人が集団の中にいると、その場の雰囲気が明らかに悪くなることがありますが、それが彼氏だったら自分が恥ずかしい思いをしてしまうことになります。
イケメンの場合にはそれでも女性にチヤホヤされることがあるため、その自分の欠点に気付かないこともあるでしょう。
そう言った残念なイケメンの中には、空気を読もうとする努力さえしない人もいることから、さらに問題が深刻化してしまうことも考えられます。

5 仕事ばかりで振り向いてくれない

社会人にとって、仕事に熱心なのはもちろんいいことではあるのですが、それが度を過ぎ彼女にあまり振り向かなくなると、付き合いに支障を生じることがあります。
さらにイケメンの中には、彼女から去って行くことはないだろうと言う自信から仕事ばかりを優先させて、ほったらかしにしてしまう人もいるでしょう。
また、上司などの職場の他の男性からやっかみを受けることが多くて、仕事に没頭したがるイケメンもいるかも知れません。
仕事熱心なのも行き過ぎると、恋愛においては残念な要素になってしまうのです。

6 女々しすぎる

今の日本では女性が昔よりも強くなったと言われることが多いですが、それでも男性には男らしいところを見せてほしいと望む女性は大勢います。そう言った女性は、優柔不断だったり、いつまでも終わったことでクヨクヨしていたりするような、女々しい男性といるとイライラしてしまうものです。
特にそれがイケメンだと、顔と性格の落差からガッカリ感がより大きくなってしまうでしょう。
また、イケメンには自分の容姿を気にしすぎる人もいて、そう言った行動が女性の目には女々しく映ってしまうこともあります。多少女々しいくらいなら、その人の個性の一つだとしてまだ許せても、女々しすぎるとまで感じてしまうようでは、付き合っていくのが大変かも知れません。

7 恋愛下手

イケメンだからと言って、全ての人が女性の扱いに慣れていて、恋愛上手だと言うわけではありません。
元々の性格が奥手だったり、近付いて来る女性が多いので警戒心を抱いてしまったりして、女性の接し方に慣れずに生きて来た人もいるのです。
そのようなイケメンは恋愛が下手で、いざ彼女ができてもどのように会話すればいいのか、どうすれば喜ばせられるのかが分からず、いい恋愛関係を築けない可能性があります。
ただ、恋愛下手なイケメンを残念と感じる女性もいれば、逆に可愛くて魅力的だと思う女性もいるので、必ずしも大きな欠点とは言えないかも知れません。

まとめ

残念なイケメンを好きになる女性は大勢います。
イケメンだから好きになったけれど、その男性を良く知れば中身が残念だと言うことが分かることもあれば、残念な部分があることは知っていたけれど、イケメンだと言う点に強く心を惹かれて好きになることもあるでしょう。
どちらにせよ、イケメンであることが残念な部分を超越するほど魅力だと思えるなら、その男性と付き合う価値はあると言えます。
彼女の努力で外見を変えることは難しくても、内面に磨きをかけさせて残念なイケメンから脱却させることができるかも知れません。
逆に残念な部分が目に付いて仕方がないのであれば、付き合わない方がお互いのためにいいでしょう。
残念なイケメンを好きになってしまったら、それでも付き合いたいと本当に思える相手かどうかを、しっかりと見極めることが大事です。”

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録