男性は年下彼女をどう思っているの?徹底解説!

年上の男性は頼りがいがあり、人生の先輩でもあることから様々な経験を積んでいます。そのような理由からか、年上の男性に惹かれるという女性は多いです。一方、男性は年下の女性についてどう思っているのでしょうか。いざ付き合うことになっても、どう思われているのかが気になってしまうと、不安のほうが大きくなってしまいます。男性が年下彼女についてどう思っているのかを解説していきます。

 

年下彼女は魅力をたくさん感じられる

多くの男性は、年下彼女を魅力的に感じています。男性が年下彼女に魅力を感じるところをいくつかご紹介します。まず、年下ならではの純粋さに惹かれます。人生の先輩である男性が助言や意見をしたときに、年下彼女は素直に受け入れることができます。そのような心の柔軟さに魅力を感じます。

強がる必要はない

また、落ち着いている年上彼女はなかなか見せてくれない無邪気なリアクションも、とても愛おしく感じる魅力ポイントです。更に、頼ってきてくれる姿にも惹かれます。悩みや不安があるときに無理に強がったりせず、素直に相談して頼ってきてくれることで、男性はよりいっそう「彼女を守りたい」という気持ちが芽生えます。

年下彼女と付き合うメリットとは?

年下彼女と付き合うメリットの1つ目は、若いことです。若いだけあって、付き合って間もない頃は垢抜けない部分もあるかもしれません。しかし、女性は誰しも月日と努力とを重ねて綺麗になっていくもの。しかも、好きな男性のために努力をする女性が多くいるので、その男性が思う理想の女性に生まれ変わることができるのです。

男性がリードしやすい

2つ目は男性がリードしやすいこと。年下彼女は素直で純粋なので、男性に頼ってくれます。男性は頼られることで、年下彼女を守りながら引っ張っていきたいと感じます。3つ目はどんなことでも許せること。これにはもちろん限度がありますが、多少のことであれば、男性は広い心で年下彼女に接することができます。

年下彼女と付き合うデメリットとは?

年下彼女と付き合うデメリットの1つ目は、世間知らずということです。多少の物知らずであれば可愛いものです。しかし、知らないことが多く非常識な言動をしてしまえば、男性は幻滅してしまうことでしょう。

 

年上だからといって、完璧な大人なわけじゃない

年下女性が年上彼氏と上手に付き合うためには、年上だからといって期待をしすぎないことです。年上の全ての男性が何でも知っているわけではないし、上手くエスコートできるわけではありません。男女問わずにいえることですが、人生の経験値は人によって違うのです。

期待しすぎない!

期待しすぎてしまうと、いざ期待に応えられなかったとき年下彼女は自分勝手に幻滅しますし、年上彼氏はプレッシャーが大きくなってしまうでしょう。年上彼氏に期待しすぎないことで、お互いがお互いを等身大で支え合おうとします。期待しすぎない中でも、年上であるということは変わりないので、相手を尊重する気持ちを忘れてはいけません。

年の差も楽しんでしまおう!

年齢が違えば、ジェネレーションギャップはつきものです。年齢が離れれば離れるほどギャップは大きくなりますが、年齢が近くても話題が合わないということは十分あります。また、年上には気を遣いすぎたり、年下にはつい威張ってしまうということもあります。せっかく付き合えたのですから、お互いが年齢を気にしすぎてしまうのはもったいありません。上手に付き合うためには、お互いの気持ちを尊重しつつ、年の差を楽しんでみましょう。

ポジティブに考える!

ジェネレーションギャップも、年の差があるからこそ生まれるものです。違う世代の話を聞いたり知ることで自分の知識も増え、視野も広がります。年の差を言い訳にしてマイナス面ばかり考えるよりも、年の差があることのプラス面を考えるほうが、もっと恋愛を楽しめますよ。

まとめ

年下彼女には魅力がたくさんあります。年下であることに不安や悩みを抱くこともあるかもしれませんが、気にしすぎるだけ無駄です。しかし、年上彼氏にゆだねすぎてしまうことも良いとはいえません。自分の気持ちをしっかり持って、自分らしく年上彼氏と接することで素敵な恋愛ができますよ。彼氏を尊重しながら、上手に付き合っていきましょう

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録