奥手女子は男性にモテる!?その魅力や特徴について紹介!

男性にモテるためには、積極的にアタックしなきゃいけない、小悪魔女子のようにたくさんのモテテクニックを活用しなきゃいけないとおもっていませんか?恋があまり得意ではない奥手な女子も、実は男性からモテる可能性を秘めているのです。
なぜ恋愛に奥手な女性は魅力的なのか、今回は奥手女子の魅力や特徴などについて説明しましょう。

魅力その1. 恋愛に一途で浮気をしなさそう

奥手女子とは、自分から男性にアプローチできない、恋愛があまり得意ではないという習性を持っています。積極的に男性にアタックする女性もモテますが、奥手な女性にも魅力がたくさんあるようです。
奥手な女性が男性から抱かれるイメージは、「控えめ」「初々しくて可愛い」というものがあります。奥手女子は恋愛に対して真面目なので、男性から見たら「自分だけを愛してもらえそう」「他の男と浮気をしなさそう」だと感じ、女性のことを信用し、一途な恋愛を楽しめそうな気持ちになるのです。

仲良くなれば徐々に可愛い面が見えてくる

恋愛が得意ではないということで、最初はあまりコミュニケーションをとるのが難しいこともありますが、仲良くなれば関係ありません。最初はぎこちない関係だったとしても、奥手女子が好きになった人にだけ見せる一面や態度に、男性は魅力を感じてしまうようです。

魅力その2. 初々しくてリードさせてくれる

奥手女子は初々しくて、いかにもウブに感じられます。積極的にモテテクニックを使ってくる女性は、男性を夢中にさせるのは上手ですが、その分男慣れしていたり、他の男性と遊んでいるというイメージを持たれてしまうことが多いです。その逆で、奥手女子は恋愛経験が少なく、純粋なイメージがあり、そういう部分を可愛いと思い、惹かれてしまう男性も少なくありません。
奥手女子は新しいことに気持ちが落ち着かず、何をするにも反応が新鮮なので、男性は「面白い」「守ってあげたい」と感じてしまうようです。

女性をリードしたい男性は多い?

また、男性は恋愛やデートをリードしたいと考えている人も多いです。恋愛を自分のペースで進めたい男性にとって、男性のことを信じ、ついてきてくれそうな奥手女子はとても魅力的なのでしょう。
恋愛では、必ずしもアピールが上手い積極的な女性がモテるわけではないようです。

魅力その3. 純粋でピュアな心の持ち主

奥手女子の魅力と言えば、純粋でピュアであるということです。年齢を重ねるごとに子供の頃のような純粋な気持ちは薄れていき、現実的な考えを持ってしまうものです。そんな中、いくつになっても子供のようなピュアな心を持っている女性は、「これからもずっとこのままなのかな」と魅力的に見えてきます。
ピュアな女性の特徴は、素直で人を疑わないということです。何でも素直に受け取ってしまい、相手の言葉も疑わずに受け止めてしまうその姿に、男性は可愛いと感じてしまいます。

素直さに男性は心を癒される

ピュアな女性は定番デートでも「とても楽しかったよ」と思ってくれますが、ピュアさを忘れた女性は「また同じ場所?つまんない」という態度をとることがあります。
いつまでも人を疑わない素直さに男性は心を癒され、「もっとこの子と一緒にいたい」と感じてしまうようです。

魅力その4. 聞き上手で癒される

奥手女子というのは基本的に受け身タイプです。積極的に自分から話すよりも、男性の話を聞いてあげる方が得意で、相手から質問されるのを待ったり、男性の悩みの相談に乗ったりすることが多くなります。
自分の話に耳を傾ける人に対して悪い感情は持ちにくいものです。男性の話を真剣に「そうなんだ、知らなかった」「スゴイね」と聞いてくれる奥手女子の姿に、男性は男心をくすぐられてしまうでしょう。

もっと自分のことを知ってもらいたいと感じるように

仕事終わりの疲れている状態のときに、相手から積極的に話しかけられると疲れてしまうことがありますが、奥手女子は無理して自分の話をしないので、ほっとする安心感や癒される気分になりやすいです。
奥手女子は自分から話すのは苦手で口数は少ないことが多いですが、男性は奥手女子にこの人と話したい、もっと自分のことを知ってもらいたいと思ってしまうような魅力を感じてしまいます。

魅力その5. 遊び目的で近づいてくる男性に注意

奥手女子は素直なため男性の言うことを信じやすいですし、恋に奥手なので恋愛のことにあまり詳しくありません。そういう奥手な部分に付けこみ、遊び目的で奥手な女性に近づいてくる男性も多いので注意が必要です。
男性から褒められたり、話しかけられたら嬉しいですが、それだけで相手の男性を「良い人だ」と思ってはいけません。女性の体目的のため、優しい言葉をかけてくる、たくさん褒めてくる男性もいるからです。

コントロールしやすい女性だと思われてしまうことも

奥手な女性はちゃんと話を聞いてくれるので、悪い男性から「コントロールしやすい=騙しやすい」と思われてしまうことがあります。
奥手女子は真面目なため、男性のことを好きになってしまうと一途に想い続けてしまいますが、ダメ男に引っかかってしまうと恋愛でたくさん嫌な思いをすることになってしまうので気をつけましょう。

奥手女子はとても魅力的

奥手女子とは恋愛が苦手で積極的になれない女性のことです。しかし、奥手女子はピュアな女性が多く、人気があります。あまり自分のことは話しませんが、付き合うことで男性にしか見せない一面が垣間見え、それが可愛くて魅力的に見えるのです。
恋愛が得意で遊んでいるような女性よりも、奥手女子に魅力を感じる男性も多いです。奥手女子は恋愛に一途なので、付き合えばとっても信頼できるパートナーになるでしょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録