【海外発!】ユニークなマッチングサービスをご紹介!

こんにちは、女性誌「GLITTER」編集部です。
今ドキ、マッチングサービスで異性と出会うのは当たり前になってきている世の中。約2/3の婚約者がオンラインで出会っているというアメリカでは、さまざまなコンセプトを持ったユニークなサービスが充実しはじめているんです!
そこで今回は、海外で話題を呼んでいる面白マッチングサービスをご紹介。趣味やタイプ別にターゲットを絞れるから、初めての人でもトライしやすいかもしれません♥

横ノリ男子ってかっこいい!「DATE SURFERS」

マッチングサービス
サーファー好きな女子に朗報!
引き締まった日焼けボディが魅力的な波乗りボーイズが集まる、イケイケのマッチングサービスがあるんdねす。月額料金は約900円からと女性も有料というところがちょっぴりマイナスだけれど、素敵な出会いがあるのなら結果オーライ!
「イケメンにサーフィンを教えてもらう」
なんてドラマチックな体験ができちゃうかも!

集まれ!日本のヒゲフェチ女子{BRISTLR}

マッチングサービス
所変わってイギリスでは「ヒゲを生やしたイケメン=ヒゲメン」専門のマッチングアプリがジワジワと話題になっているようだ。
ヒップスターのような洒落ヒゲから、無精髭など、さまざまなタイプのヒゲ男性が登録しているのだから、ついついフェチ心をくすぐられてしまうかも??
早速登録してみて、好みのヒゲメンを見つけちゃいましょ♥

セレブゴシップ好きは試すしかない!?「BOUND 2」

マッチングサービス
セレブ好きなGLITTER女子にはぴったりのデーティングサービスといえばコレ「BOUND 2」!
登録時にカーダシアン姉妹や、カニエ・ウェストなどの海外セレブリストから、自分のお気に入りの人を選ぶシステム。
その後、セレクトしたセレブの好みの系統が合う人同士で出会えるという斬新なシステムが、ゴシップ好きの若者達に人気なのだとか。
ちなみにサービス名の「BOUND 2」は、2013年にカニエがリリースしたラブソングのタイトルからきているもの。
キム&カニエのような大物カップルを目指すなら、まずはこのサービスからスタート!?

カーダシアン一家のコートニーがマッチングアプリをローンチ?

マッチングサービス
実業家のキム・カーダシアンやカイリー・ジェンナーに負けず劣らず、カーダシアン一家からコートニー・カーダシアンが新規事業を画策しているとの報道が!以前、元恋人であるユーネス・ベンジマと別れた際に、母のクリスはコートニーの名前でマッチングアプリを作ろうと閃いたのだとか。
クリスはこれについて「コートニーはノーと行ったわ、でも彼女は、同じく失恋した人々のことを助けたいと思っているみたい」とコメントし、ファンたちの間では「コート二—がマッチングアプリを開発するのでは?」
とウワサされているのだとか。

安心&信頼の国産マッチングサービスといえば♥

マッチングサービス
世界には数々のマッチングアプリがあるけれど、やっぱり安心して使えるのは日本初の老舗サービスかも!?
ということで、おすすめの国産サービス3選をご紹介しちゃいます!

◯ワクワク
「サクラなしで安全に会える!」と、男女ともに定評があるワクワク。
募集機能があるので、結活やベッドバディ探しなど、目的別にアプローチできるから使いやすい!
「初めてマッチングサービスを登録したけれど、ワクワクには怪しい人が少ないから安心。真剣に恋人を探したいと思っていましたが、素敵な人ばかりでなかなか選べません笑」(24歳・OL)

◯エンカウンターTOKYO
自分がデートしたいスケジュールから相手の候補を選び、連絡を取り合うことが出来るデーティングアプリ。
「今度の週末、どこかへ行きたいな〜」なんて時に、効率良くデート相手が探せる使い勝手の良さが人気のヒミツ。
「面白いシステムだなと思って興味本位で登録してみました。20-30代くらいの利用者が多いかなと感じます。すれ違ったことをきっかけに会話ができるので、初めての人も使いやすいかもしれません」(28歳・保育士)

◯タップル誕生
毎日5000人以上も会員数が増えているという、スワイプして理想の相手とであるタップル。
20代の男女にとったアンケートでは「最も好みの人が見つかったマッチングサービス」で上位になっている!
「学校の友人グループの間で話題だったので使ってみることに。スワイプするだけで簡単だし、同世代のカッコいい人がたくさん登録していたので、見ているだけでも楽しくなっちゃいました」(22歳・大学生)

さぁ!2019年もスタートしました!
今年こそはと思っているけど、なかなか新しい出会いが無さそうだなと思っているアナタ!
マッチングサービスを初めてみませんか??
ちょっと不安だなと思う人は、ユーザーサポートも充実した、国内サービスから使ってみるのが安心かもしれません♥

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録