実は不思議ちゃん?!人を惹きつける「不思議ちゃん」の魅力・特徴10選

あなたの周りにいませんか?何を考えているのかわからない、空気が読めない、空気が違う、そもそも世界感が違うなど、つかみどころのない女性。
周りと足並みが揃わず、我が道を突き進み、かといって他人とぶつかるわけでもなく、ひたすら自分の世界にいる女性。
彼女たちの不思議な世界感になんだか引きつけられませんか。そんな不思議ちゃんについてご紹介しましょう。

不思議ちゃんとはどんな女性?

不思議ちゃんとはどんな女性でしょうか。一言でいえば、とにかく不思議なんです。
外見がなんだか普通と違う、その服どこで買うんだろうと不思議になったり、なんで頭にそんなものつけてるのと不思議になったり。
また発言がちょっと、いや、かなりズレていたり。そんな不思議ちゃんを見て人は親切心からアドバイスをしようとします。しかし、不思議ちゃんにとってそんなものはどこ吹く風です。

では、そんな彼女たちになぜ周囲の人は惹きつけられ、振り回されてしまうのでしょうか。まずは、不思議ちゃんの特徴について見ていくことにしましょう。

不思議ちゃんの特徴1 「普通」・「常識」が通じない

「普通」とか「常識」とかそういう基準が通じません。冗談も通じません。普通の人からすれば理解不可能な言動が多く、そんな不思議ちゃんを見ていて、ある人はイライラし、またある人は心配になるでしょう。
でも実は、不思議ちゃんの中ではすべて成り立っているのです。

不思議ちゃんの特徴2 独特の基準で物事を測る

不思議ちゃんはまず他人の目を気にしません。
服も小物もメイクも流行などにかまわず全て自分がそうしたいかどうかを基準に選びます。人気アイドルがこれをつけているとか、今年のカラーとか、そんなものはどうでもよいのです。
あなたの周囲に、もしかしたら周囲から少し距離を置かれている不思議ちゃんな女性がいるかもしれませんが、実は彼女たちはそんな状態を気にしていないのかもしれないのです。

不思議ちゃんの特徴3 自分のこだわりを貫く

こだわりがある場合はそのこだわりを貫きます。ピンクといったらなんでもピンク。しかも気に入ったらずっと同じ格好をします。そして気分が変わったら急に全く違う格好もします。似合っているかどうかは二の次ですが、大方似合っています。というか、不思議ちゃん以外は着こなせない場合が多いです。
また、こだわりが一点に集中することもあり、例えば靴に異常なこだわりを持っていても服のチョイスがかなり雑などというケースも少なからず見られます。

不思議ちゃんの特徴4 会話の流れと表情が合わない

不思議ちゃんといっしょにいると、ときどきやりづらくなるときがあります。
大事な話の途中で急にくすっと笑ったり、笑ってあげなきゃいけないところで無表情だったり。会話の流れと表情が合わない。つまり空気が読めないんです。
でもこれは決して他人に配慮がないわけではありません。話も聞いているんです。

不思議ちゃんの特徴5 心ここに在らずなときがある

ただ会話の中の何かのキーワードを拾ってしまうと不思議ちゃんの頭の中で別のお話が始まり、それに対して笑ったり考えたりしているんです。なのでよく心が現場にいないときがあります。でも心配しないでください、呼べば帰ってきます。
また、急に変なコメントを発しますが、これも自分の頭の中のお話と混同しているのでちょっと斜め上の発言となることが多いです。

不思議ちゃんは男性にモテる?

そんな不思議ちゃんが意外にモテます。不思議ですね。
男に言わせると最初は「無い無い」だったりするのに、いつの間にかその言動に振り回され夢中になることも。ちなみにこのとき、不思議ちゃんには他人を振り回している自覚はありません。周囲を振り回している自覚なしに振舞うことも魅力の一つなわけですが、次は、そんな不思議ちゃんの魅力について迫っていきましょう。

不思議ちゃんの魅力1 予想通りにいかない

男は相手を攻略したい欲求を持ち、攻略すれば満足して急に興味を失う生き物。だから思い通りになりすぎる女は面白くないとか言われるわけですが、不思議ちゃんに関しては狙った通りに事が進まないのが常なので、飽きることがないのです。
考えぬいた作戦をスルーされたかと思えば、まったく気にも留めないところで感動されちゃったりする。困らされたり驚かされたり悩まされたり笑わされたりしているうちに夢中になってしまうんですね。

不思議ちゃんの魅力2 良くも悪くも人を引き付ける

不思議ちゃんの不思議なところは人を引き付ける魅力。
絶対友達になるタイプじゃないとわかっていても、一度関わってしまったら女性でもこの不思議ちゃんがちょっと気になってしまうのです。
予想外の展開が多すぎて、ちょっと危なっかしい不思議ちゃんから目が離せなくなり、結果、仲が良いわけでもないのにいろいろ世話を焼いてしまうのです。

不思議ちゃんの魅力3 相手によって態度を変えない、まっすぐな姿勢

これは不思議ちゃんが持つある性質によるものです。それは、相手によって態度を変えないという、ある意味まっすぐな姿勢です。
女からすれば、男にだけ可愛い子ぶった態度をとる女は鼻に付きますが、男女を問わず同じ態度で接してくる人間には敵意は持てないもの。でも不思議ちゃんはこれを意識的に行っているわけではありません。不思議ちゃんの世界では、自分か他人かという線引きしかないので男も女も関係ないのです。

不思議ちゃんの魅力4 常に素の状態で過ごしている

普通の人から見れば狙った演技なのか、天然キャラを作っているのか疑わしいときもあるかと思いますが、不思議ちゃんは演じることはできません。だからいつも素です。
つまり取り繕ったり、愛想笑いをしたり、社交辞令を理解したりができません。それゆえ、ときに誤解が生じることもあるのですが、不思議ちゃんは人に敵意を持つこともありませんのでご安心ください。

不思議ちゃんの魅力5 打算的でない

不思議ちゃんは他人に深い興味を持ちません。興味を持たないということは気に入られたいとか傷つけたいなどの感情も持たないのです。
世の中には天然を装った養殖天然なる女子も存在しますが、まったくの別物です。不思議ちゃんは、可愛く見られたいとか、そういう計算はしたことがありません。

不思議ちゃんって、実は天才?

つかみどころがなくて危なっかしく放っておけない不思議ちゃん。
不思議ちゃんはこのような不思議な魅力で、狙ったわけでもなく多くの人に愛されます。
ブレない自分の軸を持ち、自分の判断基準に従って人生を選択し、自分の心に正直に、自分の世界の中で生きる。
これ、「天才」と言われる偉人達と重なるところさえ見えませんか。もしかしたら不思議ちゃんは人を引き付ける天才的能力を持っているのかもしれません。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録