付き合う前のデートで気を付けること5つ!付き合う前の男性心理

付き合う前のデートというのは緊張するものです。もしかしたらこのままこの男性と交際する事もありますし、場合によってはこのまま関係が終わってしまう事もあります。
付き合う前の行動と言うのはとても重要なので、交際が上手くいく為のコツや気をつけておきたいポイントなどを知っておきましょう。デートで上手く行動する事が出来れば、恋愛関係に発展する可能性も高くなるのでがんばりましょう。

そろそろ付き合いたいけど…

デートを何回かしているし、そろそろこの男性と付き合いたい……そう考えた時に実際にアクションを起こす前にまず考えておきたい点があります。
男性は自分の事をどう思っているのだろうか?とか男性との関係がどこまで進んでいるのか、自分とどうなりたいと考えているのかなどさまざまです。
何も考えずに行動してしまうよりも、現時点で分かる事をまとめ、考えて行動した方が上手くいく可能性も高くなります。いち早く付き合いたいという気持ちは分かりますが、ここは一度落ち着いて冷静に自分を見つめ直しましょう。

付き合う前の男性心理

付き合う前の男性の心理は複雑ですが、あなたに対して好意がある場合は何とかして付き合いたいと考えています。したがって男性と交際したいと考えているのであれば普通の行動をしていれば問題ありません。
もちろんより好意を持ってもらえるような行動が出来ればなお良いですが、それよりもNGとされる行動をして男性を幻滅させない事の方が大切です。
NGとされる行為としては、自己中心的な行動や人目を考えない様な行動です。よくメイク直しを電車内で行っている女性がいますが、ああいった行動は男性から見てもNGですし、それ以前に社会的な常識を持っていないと判断されてしまうので注意しておきましょう。

付き合う前のデートスポット

付き合う前のデートスポットとしてはどこが良いのでしょう?付き合う前というのはまだお互いの事をよく知らない事が多いですし、ひとまず会話を楽しめる落ち着いたレストランがおすすめです。
最初の内はお互い緊張して会話が続かないという事もあるので音楽が流れている様な所であれば沈黙の状態もあまり気にならないでしょう。
沈黙を緩和するという意味でも最初に映画を観に行くというのもおすすめです。観ている間は話さなくても大丈夫ですし、終わった後は映画の内容を話題にする事が出来ますよ。

付き合う前のデート脈ありサイン

デートで男性の側から脈のあるサインを出してくる場合があります。それを見逃さなければ自分の事をどう思っているのかが分かりますし、その後の関係もスムーズに進みます。
相手の男性から肩に触れるなどのスキンシップを取ってきた場合はかなり脈のあるサインです。こちらの対応次第では男性もかなり交際を意識する様になるので積極的なアプローチをしていきたいものです。他にも有力なサインとして、自分の事をどう思っているのか聞かれた場合もかなりのチャンスです。
相手が良い印象を持っていると分かれば一気に告白してくる可能性もあるので、好意を持っているのであればそれを素直に伝えるようにすれば上手くいきます。

告白はどちらからするもの?

デートを重ねて関係が深まってくると、相手からの告白を期待してしまいます。告白というものは男性がするものというのがこれまでの定番でしたが、最近は女性の側から告白をするというケースも増えています。
告白されたいと言う人は相手が告白しやすいシチュエーションを作ってあげる事が大切です。例えば夜景の綺麗な場所や夜の公園など、ムードの良い所で二人きりであれば絶好のシチュエーションですし、告白したいという場合にも成功しやすいシチュエーションなので積極的に行動していきましょう。

手を繋ぐのはNG?

意中の相手とデートするのであれば手を繋ぎたいと思う人もいます。まだ付き合う前の段階で手を繋ぐというのは良い事なのでしょうか?これはケースバイケースと言えます。
まだ知り合ったばかりであるとかあまり親しくない状態で手を繋ぎにいくと、男性の側としては積極的な行動を好意的に捉えてくれる人もいますが、逆に警戒されてしまう事もあります。
関係が進んできて付き合うかどうかという段階であれば好意を伝えるアピールとなりますが、そうでなければ手はまだ繋がない方が無難であると言えます。

付き合う前の距離感

付き合う前の距離感というのはとても重要です。距離感を誤って彼のパーソナルスペースに無神経に入り込んでしまうと嫌われる原因となってしまいます。
交際まで上手く発展させる為には相手との距離を測り、どこまで踏み込んでも大丈夫かという事を常に把握しておく必要があります。関係性が親しくなるにつれて言葉遣いをフランクにしたり、スキンシップをとったりと積極的なアプローチをしていく様にしましょう。もしこの行動をやったら良いかと迷った場合は、しばらく様子をみてみた方が無難ですし確実です。

まとめ

これらの事を踏まえた上で落ち着いて行動すれば、男性はあなたに対してより良い感情を持ってくれるでしょうし、恋愛の対象として意識する可能性も高くなります。
デート以外でも電話やメール、LINEなどでやりとりをする事が出来ますが、やはり実際に会ってデートをするのが一番関係が進みやすいので、一回一回を大切にしていきましょう。
上手くいきそうだからといって油断は禁物です。交際する前というのはとても不安定な時期なので、最後の最後まで気を抜かず相手のハートを掴める様なアプローチを心掛けていきましょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録