ちょっと重い?「ヤンデレ彼女」の特徴7個

ヤンデレ彼女とは

ヤンデレ彼女とは「病みながら」も「デレデレ」している彼女の事を指します。「ヤン」が「病む」、「デレ」がデレデレという意味になります。
つまり病的に彼氏を愛しすぎている彼女をヤンデレ彼女というのです。それゆえ愛情表現が過剰だったり、人生の全てを彼氏に捧げてしまいます。

相手にも同じ姿勢を求める

また自分自身を彼氏に捧げるだけではなく、同じように彼氏にも自分に人生を捧げて欲しいと考えているのです。言うなれば一心同体になりたい、そのためには何でもするような彼女です。そんなヤンデレ彼女の特徴を7つご紹介します。

1 嫉妬深い

ヤンデレ彼女の特徴は何と言っても嫉妬深い所です。彼氏がちょっと他の女性と仲良く話していたらジェラシーや寂しさを感じてしまう事は誰しも一度はあるかもしれませんが、ヤンデレ彼女の嫉妬深さは異常です。本気で「あの女と浮気するつもりなのでは」と思い、後でしつこく問いつめたり「二度と関わらないで」と激怒したりします。
話している最中に割り込んで、彼氏とのイチャイチャを見せつけたりする事もあります。

やりすぎてしまうことも…

またあまりにもヒートアップするとその女性の事を調べ上げ、嫌がらせをし始めるかもしれません。ヤンデレ彼女にとって彼氏に近付く女性は全て敵、女友達の存在でさえ許されないのです。携帯にアドレス登録をしていたら当然消去するように言われます。

2. 独占欲が強い

ヤンデレ彼女の2つ目の特徴は、独占欲が強い所です。先ほどの嫉妬深さにも通ずる所がありますが、基本的に自分以外の女性との関わりは許せません。
また同性の友達でさえ自分より仲が良さそうにしていると嫉妬心を持ちます。ヤンデレ彼女の前では性別等関係ありません。むしろ家族や動物ですら嫉妬の対象になる可能性があります。

彼氏の全てを自分のものに

彼氏の人生も時間も自分だけのものにしたいのです。ですので休日等も当然自分と過ごす時間として考えます。
「休日は疲れを癒したいから」と言っても「私といた方が癒されるでしょ?」と無理矢理一緒に過ごそうとしたり、「一人になりたい」等と言えば嫌われたと思い込みます。避けようとすると、最悪浮気を疑われる可能性もあります。

3. 彼氏に尽くしまくる

ヤンデレ彼女の3つ目の特徴は、彼氏に尽くしまくる所です。嫉妬心や独占欲が強いので一見ワガママのようにも見えますが、彼の身の回りの事はきっちりと自分で世話をしようと思います。
もちろん最初は愛情を感じて彼氏も嬉しく感じるでしょうし、仕事が忙しい時には助かるでしょう。

一方的なことが多い

ですがヤンデレ彼女の尽くしは自己満足であり、一方的です。頼んでもない事を勝手にされたり、いつの間にか自分の事を全て管理されていたりします。
ヤンデレ彼女にとっては尽くす事で段々と自分と彼氏との境界が曖昧になっていきます。「ここからは自分の領域」といった事は早めに伝えておいた方が良いです。

4. 何より彼氏を優先する

ヤンデレ彼女の4つ目の特徴は、何をおいても彼氏を最優先にする事です。例え友達との約束があったとしても、彼氏と会える時間ができたとなれば平気で約束を破ります。
また下手をすると仕事よりも彼氏の事を最優先にしてしまい、社会性も失われていきます。自分のやりたい事や趣味等を犠牲にしてでも彼氏との時間を作ろうとします。

彼氏以外に大切なものがない

一見健気で真実の愛を大事にしているようにも思えますが、ヤンデレ彼女にとっては彼氏以外に大切に思えるものが無いのです。また尽くす以外にやりがいを感じる事もありません。
ヤンデレ彼女が彼氏を最優先にするのは、愛ゆえというよりも依存心からです。

5. 詮索しがち

ヤンデレ彼女の5つ目の特徴は、詮索好きな所です。これは「好奇心」という範囲にはとどまりません。独占欲にも通ずる所がありますが、彼氏の事は何でも知っておきたいのです。今までの彼女の事や仕事先の事、彼氏の事は何でも知ろうとします。
下手をすると、元カノ全てを探し出そうとするかもしれません。また過去の事だけではなく今何をしているかも知りたがります。会社にいようが休日だろうが寝る前だろうが、今彼氏が何をしているか気になって気になって仕方が無いのです。そのため彼氏はいつでも監視され、束縛されているような気分になります。

6. 思い込みが激しい

ヤンデレ彼女の6つ目の特徴は、思い込みが激しい所です。嫉妬心の時にもお話しましたが、基本的に彼氏に近寄ってくる女性は敵です。同性の友達ですら許せません。もしかすると他の女性を紹介されたり、合コンに連れて行かれたりするのでは?といった心配もしだします。

妄想をすぐしてしまう

またちょっとでも連絡が来ないと体調が悪いのでは、事故にでも遭ったのではとあらぬ方向に妄想が働きます。もしくは最悪、嫌われたと思い込んだり浮気を疑われる可能性もあります。普通の彼女でもいつもより返信が遅いとそんな心配がちょっとよぎるかもしれませんが、他の事で気を紛らわせたり何らかの対策ができます。
ですがヤンデレ彼女の場合は気になって仕方が無くなり、「どうしたの?」「大丈夫?」とメールや電話をしまくったり、そのまま彼氏の所に押しかけてしまう可能性もあります。

7. 彼氏がいなきゃ生きていけない

ヤンデレ彼女の7つ目の特徴は、彼氏がいなきゃ生きていけないという所です。これが何よりも全てを表しています。彼女達が独占したり尽くしたりするのは、ずっと彼氏と一緒にいたいからです。それは依存でもあり、中毒症状でもあります。
ヤンデレ彼女達にとって彼氏は生きがい、命と言っても良いくらいなのです。そんな彼氏と別れてはヤンデレ彼女達は生きてはいけない、と思い込みます。ですので別れを切り出したら、死をほのめかすような事を言い出してしまうのです。
そのためヤンデレ彼女と別れる場合は慎重に、自分への興味を失わせる方向に持っていく方が得策です。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録