あなたは大丈夫?異性に嫌われる「地雷女」の特徴を解説

交際を考えている女性がいる男性にとって注意しなければいけないことは、相手の女性の性格です。
実際に交際してみて初めて相手の本当の性格がわかるような女性もいますが、「地雷女」と呼ばれるタイプの女性はその典型的なものです。
このタイプの女性は付き合っている男性に対して強い独占欲を持っているのが特徴で、その言動にもさまざまな特徴があります。

あなたは大丈夫?男性に嫌われる「地雷女」のタイプ解説

1. 何かと相手の行動を制限する

地雷女の行動の特徴的なものとして一つ目にあげられるのが、相手の男性を何かと束縛したがることです。交際している男性を自分だけのものにしたいと考えたがるので、相手の行動を把握したがる傾向があります。
昨日どこで何をしていたかなど、毎日のスケジュールを詳しく聞きたがるので、付き合っている男性はそれにいちいち答えなくてはいけない義務があります。

2. 電話やメールの回数が多い

地雷女の二つ目の特徴としてあげられるのが、電話やメールをする回数が非常に多いことです。
これといった用事もないのに頻繁に電話をかけるのは、相手の行動をしっかりと知っておきたいからで、頻繁に電話をかけることで、相手の行動を管理できるようにするのがこうした行動の動機になっています。

3. 独占欲が強い

地雷女の三つ目の特徴は、独占欲が激しいために付き合っている男性が他の女性と話しているだけでも激しい嫉妬をおこしやすいことです。
そのために会社や学校などで女友達と気軽に話していても、そうした行動にいちいち干渉してくることがあります。
なぜその女性と会話をしていたのかを詳しく知ろうとするだけでなく、その女性とどのような関係があるのかをしっかりと知ろうとします。

4. 自分以外の女性に話しかけるのを極端に嫌がる

地雷女の四つ目の特徴としては、自分以外の女性に話しかけるのを極端に嫌がることがあげられます。
地雷女にとっては、付き合っている男性が自分以外の女性と会話をしていることがどうしても耐えられないので、本当に必要な時以外、他の女性と話をしないことを本心では求めています。

5. 自分の考えを変えない

地雷女の五つ目の特徴としてあげられるのが、自分の考えを他人にも押し付けたがることです。
付き合っている男性にもこうした考えを押し付けることが多く、自分の考えを相手にも何かと押し付けがちです。それだけならば良いのですが、こうした女性は趣味なども自分と同じものを持つことを強要する場合もあるために、相手を怒らせたくない場合には素直に従うのが賢い方法です。

6. 相手から否定されるのが耐えられない

地雷女の六つ目の特徴は、相手から否定されることを非常に嫌がることです。
交際していると互いの考え方に違いがあることがわかることもありますが、地雷女はこうした場合でも決して自分から妥協しません。
相手の考え方を変えようとして口論をすれば、逆に大喧嘩のもとになってしまうようなケースもあります。

7. 気分の移り変わりが激しい

地雷女の七つ目の特徴としてあげられるのが、気分が非常に変わりやすいことです。
理由もわからないのになぜだかずっと不機嫌だと思っていたら、急に陽気になったりするので、付き合っている男性は困惑することがよくあります。
こうした行動はデートをしているときにも起こることがあり、デートの途中で急に不機嫌になって、デートが中止になる場合もあります。

8. 怒るタイミングが分かりづらい

地雷女の八つ目の特徴としてあげられるのが、怒るタイミングがわかりづらいことです。
普通の人から見たら何で怒っているのかわからないような時にも怒り出すことがよくあり、原因がわからないので、相手の男性は非常に困惑します。原因を聞けば納得できるようなこともありますが、何が怒りの原因になるのかわからないので、相手の男性は常日頃から注意が必要です。

9. 何かにつけて甘えたがる

地雷女の九つ目の特徴としてあげられるのが、誰かに甘えたがる傾向が強いことです。
他人を束縛したいという気持ちは、他人に甘えたいという気持ちと密接に結びついているために、付き合っている彼氏にも非常に甘えたがる傾向があります。
あれをしろ、これをしろと命令したがるわりに、他人に対する依存心が強いために、本当に困った時には、他人を当てにしがちです。

10. 我慢ができない

地雷女の十個目の特徴としてあげられるのが、我慢ができないことです。
普通の大人ならば我慢をしてやりすごすような不愉快な場面に遭遇した場合でも、地雷女は決して我慢ができないので、相手の対応によっては思わぬトラブルに発展する場合もありえます。

11. 自分が愛されていることを確認したがる

地雷女の11個目の特徴としてあげられるのが、自分が愛されていることを何かと確認したがることです。
こうした特徴はメールを送った時の対応などにもよく現れます。地雷女は自分が彼氏にメールを送った場合は、一刻でも早くメールを返信されることを望んでいます。
そのために、メールの返信が少しでも遅れた場合には、それだけで愛情を疑われるようなこともあります。

12. 他人に対して愛情深い

地雷女の特徴として最後にあげられるのが、他人に対する愛情が強いことです。彼氏を束縛したり、彼氏の行動を監視したりしたがるのも、それだけ彼氏に対する愛情が強いことが理由としてあげられます。
あれこれ束縛されるのも深い愛情のためだと思えるならば、地雷女と呼ばれる女性ともしっかりと交際することができます。

まとめ

ここにあげたような地雷女と呼ばれる女性の特徴は、必ずしも全ての地雷女に当てはまるわけではなく、中には特定の特徴だけを持っているような女性もいます。
そうした女性の場合には、地雷女かどうか判定するのがより難しくなるケースもあります。
ですが、交際期間が長くなるほど相手の気性をより深く知ることができるので、本当に相手が地雷女かどうかを、慎重に見極めることも重要です。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録