男性が夢中になる!男性の考える理想の彼女像

好きな男性に振り向いてもらおうとアピールしてもなかなかうまく行かないのは、男性の理想とする女性像と違うせいかもしれません。男性の理想とする女性として振る舞うことができれば、むしろ男性の方からアピールさせることも難しくありません。

そこで男性が一般的に理想の彼女として思い描きやすい特徴を6つ挙げていきますので、接し方や振る舞い方の参考にしてみましょう。

 

見た目が良い

どのような男性でも、やはり見た目のきれいな女性には目がありません。こればかりは生まれ持った素養でどうしようもないと思うかもしれませんが、そこで重要となるのが清潔感とナチュラルさの演出です。清潔感は言わずもがなツメを長く伸ばさないようにしたり、身奇麗にしておくことです。

メイクを気をつける

それとは別に重要なのがいかにナチュラルな状態に見えるかどうかで、男性はあまりくっきりした濃い化粧を好まない傾向にあります。男性が女性の顔を評価するポイントは、いかにアーティスティックで美しいかではなく、いかに可愛らしく柔らかそうであるかです。そのためチークやアイラインなどを控えめにしたナチュラルメイクをすることで男性に好まれる見た目に近づくことができます。

笑顔をよく見せる

なんといっても男性が好きなのは、女性の笑顔です。笑顔は顔が大きく歪む表情なので、人によってはそれが恥ずかしくて好きな人の前では笑顔を見せないようにしてる事もあります。しかしほとんどの場合において笑顔で不快になる人はいませんし、笑顔を見れば親近感や好感を感じる場合がほとんどです。

笑顔は気安いイメージがある

笑顔には気安く話しかけやすいイメージもあるので男性からもアプローチしやすく、男性からのアピール待ちの時のも非常に効力を発揮します。この笑顔をする際は口を閉じた笑いよりも、口を開けて声を上げて笑うようにするとより裏表のない良いイメージがつくので、少しずつでもよく笑うように練習していきましょう。

ぶっつけ本番で好きな人の前で笑うのが難しい場合は、家族との会話でよく笑う練習をしてみたり、コメディのテレビや映画を見ながら笑う練習をすると良いでしょう。

人に親切にする

ほんの少しの手助けで構わないので、他人に優しくしてみましょう。好きな人が会社の同僚などであれば優しくしている所を見られてたり、噂で人づてに伝わる事はそう珍しくありません。

人は他人づてに聞いた評価というのを非常に信頼しやすく、友人や知人から「あの人は親切な人だ」と聞くとより強く好感を持つ特徴があります。女性が他人に行う親切が、恋人になった時自分に向くだろうと男性が想像することは難しいことではありませんので、恋人にしたい候補として意識するようになります。

長期的にコツコツ

これは長期的にコツコツとやることが非常に重要なので、やる親切は無理のない小さな物にしておきましょう。自分の疲労状態や気分と相談して、できそうな時に親切をして積み立てていくのがオススメです。

より自立した考えがある

男性は女性を保護したいリードしたいという欲求はありますが、男性にも上手くいっている時やそうでない時の波がある場合がほとんどなので、いざという時には頼りになる自立した女性を理想とする男性も多くいます。食事の時もおごりを当然と捉えずそれぞれ出し合うように提案したり、何かをしてもらった時にきちんとお返しを用意するなど、男性と対等に与え合う存在でいようとする姿勢が重要です。

任せっぱなしはダメ??

男性に任せっぱなしにするのではなく、一緒に考えて歩んでくれる女性の方が男性も負担に感じる事無く付き合いがしやすい側面もあるのです。男性に甘えっぱなしの女性は始めこそ可愛がられる物の、交際期間が長くなっていくと次第に鬱陶しく思われてしまうので注意が必要です。

共通の趣味がある

男性と女性というだけでなく、同じ趣味を一緒に楽しめる仲間であってくれる女性は男性にとって理想的な彼女と言えます。ゲームや読書、アウトドアやものづくりなど、なにか共通して楽しむことのできる趣味があれば男性も同好の士として非常に話しやすくなります。また男性としては楽しく話ができる女性には好感が持ちやすく、一気に距離を縮める事ができるのもこの共通の趣味になります。

嘘はダメ

しかし好きでもないものを偽って好きだと行ってしまうと、態度ですぐに興味がないことがバレてしまうので注意が必要です。男性が気にしている物の中から、ウソではなくちゃんと興味を持てるようなものを探してそのことで話をして見るようにしましょう。

仕事に理解が有る

男性が女性と付き合う時に特に懸念となりやすいのが、女性が男性の仕事に対して理解が有るかどうかです。仕事と私生活のバランスを取るのは非常に難しいことで、家庭を優先すれば昇進が先延ばしになり家庭を支えづらくなる、仕事を優先すれば彼女から責められて疲弊するという板挟みを男性は特に嫌います。
このことから、男性が仕事を優先するのは家庭や将来のためであって、決して好き好んでやっているわけではないということを理解できる女性は男性にとって非常にありがたい存在となりえます。

一定の理解を示す

仕事の話などになった時、男性が仕事に集中することに一定の理解を示すようにすると男性としては安心した気持ちになりますし、そうした理解の有る女性となら付き合ってみたいと考えることも珍しくないでしょう。

まとめ

男性にとって理想的な女性であることを上手にアピールすることができれば、男性も自然と気になって異性として意識していくことになるでしょう。一両日中に理想の女性というイメージを付ける事は難しいので、コツコツとした積み重ねも重要になっていきます。負担となってしまわない範囲で日々の振る舞いを徐々に理想の女性に近づける努力をしてみましょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録