もっとラブラブに!2人の仲をもっと深くするおうちデート

一通りの外デートをこなし、おうちでもデートをするようになったカップルは、ある程度仲も深まってきていますよね。おうちデートは気軽でリラックスできますが、慣れてしまうとマンネリ化してしまう恐れも。
おうちデートをより楽しめるアイデアがあれば、2人の時間をさらに充実できます。ここでは、おうちデートですべきアイデアを紹介します。

1. 動画配信サイトでドラマや映画を観る

動画配信サイトを使うと、欧米で人気の連続ドラマが気軽に視聴できます。一度ハマると、どんどん観たくなってしまうのが海外ドラマ。続き観たさに2人の時間も増えることでしょう。
ドラマだけでなく、話題の映画や邦画などさまざまなコンテンツが配信されています。わざわざ映画館に足を運ばなくても、リーズナブルに手軽に楽しむことが可能です。

その場で見たいドラマが見られる

動画配信サイトは、月々1,000円以内で契約することができます。DVDショップなどでお気に入りのタイトルを探す必要もなく、その場で観たいコンテンツが見つかるのです。
思い立ったその日から契約することができるので、すぐに視聴し始めることができます。動画配信サイトによって配信されているドラマや映画が違うので、比較検討してみましょう。

2. 一緒にゲームを楽しむ

ゲーム好きの彼氏で、暇つぶしにスマホゲームをよくしているという方も多いのではないでしょうか。スマホでゲームを1人でするのではなく、ぜひ2人でゲームを楽しんでみましょう。
今までゲームをしたことのない女性でも一緒に楽しめる、2人で協力するタイプのゲームやRPGであれば取り組みやすいです。彼氏にゲームを一緒にやろうと持ちかければ、喜んで対応してくれることでしょう。

途中で休憩を入れつつ、がオススメ

何時間でもやってしまう男性が多いゲームですが、初心者は疲れるので1時間程度で休憩を入れるのがおすすめです。最近では懐かしいゲームや初心者でも簡単に始められるゲーム機もあるので、購入して遊ぶとおうちデートの幅も広がります。

3. 2人でエクササイズ

2人でジムに行くカップルもいますが、時間を合わせて行くのは大変ですよね。家でエクササイズをすれば、スポーツジムの月会費もかからず理想のボディを手に入れることができます。
1人ではモチベーションが上がらなくても、彼氏が側にいればやる気が出るものです。運動が苦手でも取り組めるストレッチやヨガは、いつからでもはじめられます。何をしていいのかわからない方は、DVDや動画サイトを観ながらエクササイズすれば、簡単に動きも覚えることができますよ。

筋トレを彼氏に教えてもらうのも○

彼氏が運動好きであれば、ぜひ筋トレなど教えてもらいましょう。彼氏を褒めながら運動を一緒にすれば、彼氏を喜ばせながらの自分のダイエットも可能です。

4. テーマを決めて一緒に料理

どちらかが料理好きでも好きでなくても、一緒に協力して料理をすれば、食べた時の感動が倍増します。料理に慣れていないという方は、ホットプレートを使った料理がおすすめです。
ホットプレートがあれば、焼きそばやお好み焼き、クレープなど幅広い料理がテーブルでできます。キッチンが狭くて2人で料理がしにくいというお悩みも解決できますよ。

外国の料理を作るのも面白いかも

料理が得意という方であれば、デートごとに各国の料理などテーマを決めて作ると楽しいです。そのためにキッチン用具や材料を一緒に買いに行くなど外デートの幅も広がります。おうちデートで料理をするときには、材料や道具などを事前に確認してから行いましょう。

5. 2人でDIY

2人で過ごす時間をもっと充実させるために、2人がよりリラックスできる空間にすることは重要です。
女性だけではなかなか大変な部屋の模様替えも2人であれば簡単にできます。家にこだわりがないという彼氏であっても、自分のスタイルに合わせてお手伝いをしてもらいましょう。

2人でオリジナルな物を作ってみる

すでに出来上がったテーブルやスツールなどは買うのは簡単ですが、2人でオリジナルな物を作ってみるのはいかがでしょうか。
ホームセンターでは、木を必要なサイズに加工してくれるので、オリジナルな家具を作ることもできます。組み立て式の家具を購入しても、一緒に作ることで一体感が生まれますよね。どんな部屋にしたいのかアイデアを出し合って、一緒に計画するのも楽しいです。

6. 旅行の計画

まだ旅行が決まってなくても、行きたい旅行先のパンフレットや雑誌を持ち合って旅行の計画を立てるのは楽しいです。外で打合わせるよりも、ゆっくりと決めることができます。
旅行だけでなく、日帰りの少し遠出のデート計画でも構いません。近所デートやおうちデートで少し飽きているという方は、違った経験を2人ですることが重要です。

忙しかったら日帰り旅行

休みがなかなか取れない忙しい彼氏でも、自宅から数時間で行けるエリアであれば、日帰りは可能になります。
バスツアーなど細かい計画を立てなくても参加可能なものもあるので、積極的にデートを計画してみましょう。季節ごとに楽しめるイベントや、話題のレストランやカフェなどに行くデートを計画するのもおすすめです。

まとめ

おうちデートで何をしたらいいか迷う方も多いです。2人っきりのプライベートな時間を充実させれば、より2人の仲も深まることでしょう。
映画鑑賞や料理など1人で楽しむものも、2人でやればさらに楽しめることは間違いありません。趣味が異なる彼氏でも、2人で楽しいアイデアを実行すれば、彼氏の新しい一面も発見できるメリットがあります。ぜひおうちデートを楽しんでみてください。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録