彼女に喜ばれるオススメのプレゼント

誕生日やクリスマス、記念日など、彼女にどんなプレゼントを贈るべきか日々悩んでいる男性は多くいます。そこで、今回は彼女に喜ばれるオススメなプレゼントをご紹介します。
付き合いたての彼女へのプレゼントはもちろんのこと、長年付き合ってきて定番なプレゼントはすでに渡しきってしまったという男性にも参考にしていただければと思います。

プレゼント選びに悩む男性必見!おすすめプレゼント6選

1. アクセサリー

指輪やネックレスなどのアクセサリーは、彼女へのプレゼントとして定番中の定番ですが、オシャレに関心のある女性には間違いなく喜ばれるプレゼントです。
キラキラとした輝きを放つアクセサリーを身につけるだけで、女性は気分が上がりますし、しかもそれが彼氏からのプレゼントとなると幸せな気分が増します。

付き合いの長さで選ぶ

付き合いが長いなら彼女の好みに合いそうなものを選び、ここぞという時にはハイブランドのものや、ペア用のリングなどを選ぶと特別感を演出することができます。
また、付き合いが浅いという場合は、サイズの心配のないネックレスなどのアイテムを選び、デザインはシンプルでも数量限定や、クリスマスなどの期間限定品を選ぶと効果的です。

2. 腕時計

アクセサリーは好まないといった彼女の場合、他で身につけられるものとして挙げられるのが腕時計です。腕時計はプライベートではもちろんのこと、職場でつけていても当然違和感はありません。
彼氏からもらった腕時計を身につけることで、離れていても一緒に時を刻んでいる感覚になるので、絆が深まります。

普段使わない人にも実はオススメ

また、時間ならスマホで見ることができるとは言っても、大学生の彼女なら試験中、社会人の彼女なら会議中など、スマホで時間を確認できない場面は多々あります。
そういった時は腕時計は必需品になるので、普段、腕時計を使わないという彼女でもプレゼントとしてもらっておくと実用的に重宝する時がきます。

3. 財布

財布は、どこに行くにしても持ち歩くものです。アクセサリーや腕時計は身につけないという彼女でも、財布だけは毎日のように肌身離さず持っているのではないでしょうか。
なので、財布はどんなタイプの女性にとっても実用的なプレゼントになります。それに、財布は常に持ち歩くことで、汚れや傷がつきやすく、2~3年もすると買い替え時がやってくるので、何度もらってもうれしいプレゼントです。

相手の財布を事前チェック

長財布や二つ折りなど、様々なタイプの財布がありますが、どれを選ぶべきかは、彼女が普段使っているタイプを選ぶのが無難です。
それが不明な場合は、女性は財布をデートや職場といったシーン別に使い分けている場合もあるので、色味や機能性で彼女が好きそうなものを選んでも喜ばれます。

4. 香水

良い香りのする人は男女共に魅力的であることから、香水をつけることで自分の魅力をアップさせている女性は少なくありません。目に見えないオシャレとして香水をつけている女性も多いので、香水はプレゼントとして需要があります。

香水を選ぶ時には注意が必要

ただ、香水に関しては問題点もあって、それは、彼女の好みの香りでなければ、プレゼントとして喜ばれない可能性があるということです。
それを避けるためには、彼女が普段つけている香水と同じような香りの香水を選ぶか、色々な香りが試せるような香水のミニボトルのセットを選ぶか、自分が使っている香水を贈るか、容器が可愛いものを選ぶか、などといったことが大切です。

5. ルームウェア

ルームウェアは、家でくつろぐ時に着るものなので、男性の場合、古びた洋服やジャージを着ていることが多いですが、20代女性は違います。
自宅でゆったり過ごす時でも、オシャレに過ごしたかったり、極上のリラックスにこだわりたかったりするため、ルームウェアに気をつかいます。

肌触りの良い専門店ブランドもおすすめ

ルームウェアの専門店があるほど、ルームウェアにこだわりを持つ女性は増えているので、プレゼントとしてあげれば喜ばれます。
専門店のルームウェアは、見た目が可愛いだけでなく、肌触りも心地良いので、男女共に癒されます。自宅デートや旅行デートの際に、女性は部屋着で何を着ようか迷うものなので、彼氏からもらったルームウェアがあると心強いです。

6. 手紙

女性だと、よく手紙を書く人もいますが、男性だと、あまり手紙を書くというイメージがありません。そのため、そんな男性が手紙を書いたら、彼女は驚きと喜びで、モノをプレゼントされるよりも印象に残るプレゼントになります。
何かのプレゼントに添えられるメッセージだけでも、キュンとしますが、便せん1枚分くらいの文字数がある手紙だと、より感動的になります。

メッセージカードもオシャレに

手書きで書く機会が減ってしまった今だからこそ、手書きの手紙は、心のこもったプレゼントとして受け取られることでしょう。
一言二言しか書くことが思い浮かばないという場合でも、デザインが可愛い便せんであったり、開けるとしかけが飛び出すようなメッセージカードだったりを選んで、見た目をオシャレに演出すると彼女に喜ばれます。

まとめ

彼女に喜ばれるオススメなプレゼントとして、いくつかご紹介してきましたが、基本的に女性は、彼氏からもらったプレゼントなら、どんなものでもうれしいものです。
中でも、身につけられたり、毎日持ち歩けたりするものは、彼氏の存在を近くに感じることができるため、喜びが倍増します。何を選ぶにしても、彼女を想う気持ちを大切に、素敵なプレゼントをしていただければと思います。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録