みなさんこんにちは!中村です!
私の周りはマッチングアプリを使う方が多いので、仕事仲間が数名集まるような飲み会になると
「この間、こんなコと会ったんだよ〜」「このアプリ最高だね〜」
なんていう報告会みたいになるんです。
中でもやっぱり盛り上がるのは、出会いに関する失敗談ですね。
人の不幸は蜜の味とは良く言ったもので、ホント失敗談はその場の人が食い入るように話を聞きます。
失敗談でも色々ありますが、今回は男性が出会う前にダメだと感じる女性を紹介していきたいと思います。
人によって、会いたくないと感じる部分は違うかもしれませんが、記事の一部にでも心当たりがあったら、「NG女性」として思われているかもしれませんよ??
メンヘラっぽい女性
「メンヘラ」とは
メンタルヘルスが語源となっており、ネットスラングとして使われるようになった言葉ですね。
医学的な見解からいくと、精神疾患を患っている人、主に鬱病、躁病であったりするが、現代の用途としては広範囲的に及び、実際に精神疾患が診断されていない人や、自称精神が病んでいる人の事を刺すことが多いようです。
男性が感じる、メンヘラの特徴は以下です。
1.「構って欲しいのか、連絡がしつこい」
返信もしてないのに、未読件数がたまってて気持ち悪い。
「この日は本当に会えるの?」など、確認をめっちゃしてくる。
出会ったらストーカーになるのでは?とか思っちゃう。
2.「構って欲しくて、ウソをつく」
どうでもいいウソでなく、人が心配するようなウソをつく。
ウソをつくのが当たり前になっているのか、ばれやすいウソをつく。
3.「束縛というのか、嫉妬が激しい」
目の前でLINEをしていたら、スマホを見せろと怒鳴られた。
他の出会った子の情報をすごい聞いてくる。
これは、ちょっと会おうと思うのもちょっと抵抗が出てしまいますね。
男性は、明るくて健康的な女性を好む傾向がある。
たまに、メンヘラ女性は扱いやすいと言っている男性も居たりしますが、普通の男性は大概嫌がりますので、ご注意を!
要求が多い女性
「要求が多い」
要求にも色々ありますが、ここでいう要求は度を越えたワガママの事を指します。
1.「高級料理のみ希望」
初回から、某有名店のみを希望してくるけど、会った事もない人にその価値があるか分からない。
お金払うのは男性だし、そんな変な店には連れて行かないんだから任せて欲しい。
2.「会う日程が自分都合」
指定された日程がコチラの都合と合わなかったらキレられた。
都合が悪かったようでドタキャンされたのに、謝られなかった。
3.「その日のプランを細かく指定してくる」
1軒目から2軒目の流れ、解散時間の目安まで指定されたら、盛り上がらない。
デートプランを考えるのも男性の楽しみということを分かって欲しい。
出会いが欲しい男性だからといって、女性が主導権を握ろうとしたり、要求が大きくなると、男性は不快感を感じます。
お互いの希望を擦り合わせてから会うのが、楽しい出会いに繋がります。
マッチングアプリでは、メッセージをしあえるという素晴らしい機能がありますので、自分の要望を押し付けずに、テンポ良く会話する事をお勧めします。
重たい女性
「重たい」
メンヘラ女性に通じる部分もありますが、ここでは出会ったら大変そうだな、男性が重たそうだなと感じる女性の行動を紹介します。
1.「出会ってもないのに結婚観を聞いてくる」
まだ出会ってもない男性にそんなこと聞いて何が分かるのか。
出会って、付き合いたいとかそういう気持ちがない状態で聞かれても本音で答えれない。
2.「行動を把握したがる」
やり取りの途中で、今日は会社の人と飲み会だったとメッセージしたら「どこのお店?」「誰と?」「女の人は居た?」とかちょっと怖かった。
「いま何してる〜」っていうメッセージが多いと引く。
3.「私って尽くすタイプなのと自負している」
尽くされ方によるし、そこを自慢されても引く。
尽くしてくれたら嬉しいけど、尽くされるんだって考えると重い。
ステキな女性との出会いが男女とも望みますよね。出会ってステキであれば、次にまた会おうと思い、次があるから、恋愛や結婚に発展していきます。
結婚したいという自分の気持ちを初めから相手伝えるのはよくありません。まずは目の前の男性との出会いを楽しみましょう!
出会い=恋愛に繋がる訳ではありません。相手があっての恋愛だということを再度思い返しましょう!まずは相手に好かれないと始まりませんからね♪
だらしない女性
「だらしない」
だらしないという行動は、出会った後に思うものですので、実際に男性が女性と出会った際に感じる「だらしなさ」をまとめてみました。
1.「簡単に酔いつぶれる」
男性からしたら、簡単な女だと思われるのは確実だし、本命にはならない。
酔って隙を見せるなら、自分がどれくらい飲めるかを知っててやるべき。潰れたら面倒をみるのはこっちだし、だらしないとしか思えない。
2.「容姿にだらしなさを感じる」
髪の毛がボサボサだったり、適度にサロンへ行ってなさそうなのは嫌だ。
とりあえずしましたっぽい化粧は、慣れてからお願いしたい。
3.「スマホ画面が割れている」
その状態が普通と思う事が普通じゃない。
ちゃんとしてないんだなって、思ってしまう。
男性は意外と細かいところも見ていますし、チェックしています。
男性は、減産式で女性を判断しているケースも多いので、マイナスポイントは少しでも減らすことが良いでしょう。
出会う前に、少し気遣えばマイナスポイントは確実に減りますよ!
自慢が多い女性
「自慢が多い」
よく女性側からの声でも聞かれる、男性の自慢は嫌だというアンケート。今回は男性が嫌だと思う女性の自慢話をまとめました!
1.「ブランド自慢」
その価値を知らないし、ブランド好きを自慢されてもお金が掛かる女だなって思うだけなので逆効果。
身の丈に合っていればいいかと思うけど、印象はよくない。
2.「人脈自慢」
あなたの友達を自慢されても、あなたはあなたですとしか思えない。
さぞ友達って言っているけど、ちょっと知ってるくらいのケースが多い。
3.「おごってもらった自慢」
どこどこのディナーに連れて行ってもらったとか、聞いても意味がない。
こっちにもそれくらいして!と言っているようにしか聞こえない。
自慢ばかりする異性は、男女共にマイナスなイメージが多いようです。自慢をすることで承認欲求を満たしたいという心理が働いている事が多いようですが
出会った異性は、あなたのことを知りたいだけなのです。
その話を聞いて、あなたはまずどう思いますか?楽しいでしょうか?
会話も、恋愛も相手が居て成立するものです!相手の反応が良くないときは違う話題にするのが賢明ですよ!
まとめ
今回の記事いかがでしたでしょうか??
男性から見た、NG女性の話でしたが思い当たる部分があったりしたでしょうか??
男性の感情は、単純です。その分ハッキリしているとも言えます。
「いいな!」と思った人に会う確率をあげるのであれば、「イヤだな!」と思われない事が大切ですし、出会って「また会いたい!」と思ったのであれば「また会いたいと思われる人」にならなければなりません。
友達、恋人、夫婦、全て相手が居て成り立つものです。
相手に不快な思いをさせているかも?と思った場合は、自分の行動を少し気をつけるだけで、交友関係が変わってくるかもしれませんね♪