出会いのない社会人必見!魅力的な男性が多い習い事5選!

社会人になるとなかなか男性と出会いがないという話はよく聞きます。それは仕事に追われてしまい、気づいたら出会いが後回しになりタイミングを逃しているからなのかもしれません。そして、男性との接点が少なくなっていきます。
そのような女性の悩みを解決するために、出会うために何をすればよいのか、具体的な方法をご紹介していきます。

社会人になってからの出会いの場といえば?

社会人になってからの出会いの場と言えば、職場、合コンや友達の紹介などがあります。
さらに最近は、SNS、マッチングアプリ、ネットの結婚相談所などもあり出会いの場は多く提供されています。そんな数多くある出会いの場の中でお勧めするのは、習い事です。

共通の習い事を通じて出会う

近年、プライベートな時間で習い事をする社会人が多くなってきています。習い事をやっている社会人はそれで何かを達成したいと考えていたり、長く続けたいと考えたりしている人です。
そのような人たちが集まり、同じ目的を持っていれば必然と心が通じやすくなります。そのため、習い事は出会う良いきっかけになります。今回は出会いがある習い事を5つ紹介します。

魅力的な男性が集まる習い事はこれ!オススメの習い事を紹介

1. フットサル

フットサルは球技の中でも男女ともに学生時代に一度は経験したことのあり、始めやすいスポーツの1つです。駅近、商業施設やビルの屋上など仕事帰りにも立ち寄りやすい立地にあることは社会人にとってはメリットです。
女性が参加しやすいように男女一緒でプレーできるミックス大会や、個人参加などの企画も充実していて男性との出会いも必然と多いです。

活動後の飲み会が多いことも特徴の一つ

プレー後は、飲み会などの企画もセットにしているところもあるのでさらに仲を深めることができます。
プレー中に話すことができなかった人とも話す機会ができるので、より出会う確率が高くなります。特にみんなで一緒に体を動かすことが好きな女性にはお勧めです。

2. 料理教室

料理教室もおすすめです。女性定番の習い事ですが、料理を趣味にしている男性が増えています。最近はテレビで料理番組を男性タレントが担当していたり、会社に自分で作った弁当を持参する男性がいたりします。
料理教室はグループで1つのテーマ料理を作っていくのでみんなでコミュニケーションをとりながら進めていきます。時には包丁の切り方などを教えることなんかもあります。

家庭的な男性を探すなら料理教室

最後には、作った料理の感想を話しながらみんなで食べるので仲が深まりやすいです。そこから食べ物の趣味が似ていれば、食事に一緒に行くきっかけを作りやすいです。
料理好きな女性や男性と一緒に料理を作りたいと考える女性にお勧めです。

3. フィットネスジム

フィットネスジムは、社会人でトレーニングを始めようとしている人や体を動かすことが好きな人が最初に考えるものの1つです。男女関係なく学生からお年寄りまで幅広い世代の方がいます。
フィットネスジムは、トレーニングだけでなくプール、エアロビクス、ピラティスやヨガなどのプログラムがあり、初心者から上級者まで男女関係なく参加できます。

意外と続けるのは難しくない?

幅広いプログラムがあるので自分に合ったプログラムを選ぶことができるので無理なく運動をすることができます。その中で男女一緒に同じプログラムをやるので仲が深まりやすいです。
フィットネスジムに来ている社会人だけでなく男性トレーナーとも出会うことができます。日頃の運動不足を解消しようと考えている女性にお勧めです。

4. 英会話

英会話も社会人が習い事とするものの1つとして定番といえます。英語は学生のときに習っていて基礎的な知識がすでにあるため、全くわからないというものではありません。
仕事に生かすことも可能で、海外旅行や留学など日常生活でも活用できるので人気が高いです。習い方はグループディスカッションで実施するコースなどもあるため、必然的に人と交流も多くなります。

海外好き、旅行好きな方にオススメ

また1人では英語を話せるようにはなれないため、常に話す相手が必要になります。
さらに、英語が話せるようになりたいという目的は同じなので仲が深まりやすくなります。仕事で語学を使ったり、海外が好きだったりする女性の方にお勧めです。

5. ゴルフ

ゴルフは会社の接待でよくやるコンペ大会のイメージがあるかもしれません。ビジネスマンのコミュニケーションツールの一つとなっており、男性がやる機会が多いスポーツです。しかし、老若男女問わずやることができます。
個人競技と思われがちですが、団体競技のマッチ・プレーを行うゲーム形式もあるので男女が一緒にプレーしても楽しむことができます。

喜んで教えてくれる男性が多い

さらに女性からゴルフを教えてほしいといえば、男性はゴルフを教えたがる傾向にあるので自然と距離は近くなります。一緒にプレーする人数も最大4名なので、より深いコミュニケ―ションをとることでさらに仲が深まります。
男性でゴルフをしている人は、年齢層が高めの傾向があります。比較的年齢層が高い男性が好みの方にお勧めです。

まとめ

ここでは出会える習い事のお勧めを5つ紹介しました。注意してほしいことは、習い事を男性と出会うことだけを目的にして始めてしまうと続かなくなる可能性があるということです。
習い事は継続していくことが前提となるので自分が楽しく続けられるものを選び、その中で魅力ある男性と出会えればいいと考えれば良い結果を生み出せそうです。

出会いを探しているならワクワクメールがオススメ

ワクワクメールなら相手のことを詳しく知ってからメッセージのやり取りを始めることができるので、自分と相性の良い男性との恋愛を探すことができます。
会員登録は無料で出来るので、興味がある方はチェックしてみてください!

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録