こんな女は嫌われる?知っておきたい性格の悪い女性の特徴

誰しも付き合いを持つのなら性格の良い人が良いと思うのは当然のことで、性格の悪い人とはなるべく関わりたくない人が多いでしょう。当然男性もお付き合いをするのなら性格の悪い人は避けたいと考えています。
そこで自分が万が一にも性格が悪い女性になってしまわないために、性格が悪いとされている女性の特徴を男女それぞれの視点から解説していきます。

こんな女性に要注意!性格の悪い女性の特徴

1. 同性との仲が悪い

男性が思う性格の悪い女性の特徴として、同性との仲が悪い女性が挙げられます。
同性と仲良く出来ないのは単純に人格に問題が有るように予想できる要素ですし、その上で男性にはちやほやされるタイプであると自分の性別を有利に利用しているようなふしだらなイメージもいだきやすくなってしまいます。

2.友達の噂話が好き

他にも友達の噂話が好きな女性も嫌われやすいでしょう。
本人のいないところでする噂というのは多くの場合悪口や批判であることが多く、本人のいないところで一方的に友人の悪口を言うというのはやはり性格が良いとは言えません。
ふとした時自分も標的になってしまうのではないか?と考えてしまう男性も少なくありません。

3. 常に機嫌が悪い

常に機嫌が悪そうにしている女性も男性に嫌われるタイプの女性です。
常に機嫌が悪そうな表情をしていると、近づいたら冷たい態度を取られるのではないか、嫌なことを言われるのではないかと不安になりますし、近寄りがたい雰囲気があります。

4. 批判や悪口が多い

また批判や悪口が多いならそれも男性に嫌われてしまう特徴の一つです。
ネガティブな発言は聞いていると人によっては気分が悪くなってしまいますし、やる気やテンションが下がってしまいます。
そして普段からネガティブなことばかり言う女性は、こちらからポジティブな話題を振ってもすぐネガティブな言葉で返すなど、すぐに場の空気を悪くしてしまう特徴があります。

5. 接する相手で態度が変わる

男性を相手にする時と女性を相手にする時で態度が変わる女性は、男性にとっても嫌われやすいです。
相手によって態度を変えるというのは一般的に見て性格の悪い人の特徴でもあり、お付き合いなどの信頼を必要とする関係を結ぶのは難しいでしょう。
男性にもそうした相手の性別によって態度を豹変させる人はいますので、女性のそうした態度は既視感からとても目に付きやすくなります。

6. 言い訳が多い

言い訳が多い女性も男性にとっては性格が悪く映ります。
何か問題が起きた時に自分がいかにショックを受けたか、自分に非が無いかの話に終始して話が進まないのは男性にとって非常に面倒くさく、関わり合いになりたくないタイプの女性がもつ特徴です。

あなたは大丈夫?女性から嫌われやすい女性の特徴

1. 時間にルーズでドタキャンが多い

ここからは女性から見て嫌われる女性の特徴についても知っておきましょう。
時間にルーズで約束などを頻繁にドタキャンする女性は、女性から見ても嫌われやすい人の特徴です。
時間意識がルーズな人は他人の時間を犠牲にしている、迷惑をかけているという意識が薄く厚かましい所があります。

2. 命令口調で話す

また命令口調で話す女性も、女性から見て嫌われやすい特徴と言えるでしょう。
上司や目上の人というわけでもなく同僚や友達関係の相手にまで何かと命令するかのように話す人は他人を見下す態度が表に現れてしまっており、相手を対等に見ていません。
人を尊重する気持ちがないので一緒にいて楽しくありませんし、その態度が変わらない限りは誰かと知り合ってもすぐに嫌われてしまいます。

3. 群れて誰かを仲間外れにする

群れて誰かを仲間外れにするような女性も嫌われます。
すぐに連絡網やSNSなどで横のつながりを作り、自分の意に沿わない人を仲間外れにするように周囲へ働きかける人は性格が良いとは言えないでしょう。このタイプの人は非常に寂しがり屋で群れの中にいないと不安でしょうがないという特徴があります。
その群れを自分の過ごしやすい場所にするために、自分の少しでも嫌いなものは全力で追い出そうとする傾向があります。

4. 自慢話が好き

自慢話が大好きな女性も嫌われやすいので注意が必要です。自慢話が大好きな女性は人の話を全く聞かずに、一方的に自分や自分の友人がいかに優れていて素晴らしいかを自慢してきます。聞いている方は楽しくない話を延々と続けるので嫌われやすいのです。

5. 自己中心的な態度

当然ですが自己中なのは嫌われやすい特徴と言えるでしょう。
何かの集まりの予定を決めるときも自分が最優先だと思っていたり、自分のために複数人に迷惑を強いても平然とできてしまう女性は周囲に嫌われているかもしれません。
友人関係や恋人関係はお互いに相手を尊重し合ってやっと成立する物ですから、自己中な女性だと仮に付き合えたとしても近い将来に破局する可能性が高いです。

6. 人の嫌がることを平気でする

また信じがたいことですが、中には人の嫌がることを楽しく感じるという女性もいます。
意地悪が大好きで、事あるごとに人の嫌がるイタズラをして反応を楽しもうとします。嫌な事を喜んで受け入れるような人は滅多にいるものではありませんし、当然ながら周囲から嫌われることは間違いないでしょう。

まとめ

これら嫌われる特徴を持つ女性には、共通して自分以外の人を軽く扱ったりないがしろにする傾向が見られます。
もし自分がどれかに当てはまっているかも?と不安になってしまう場合は、思い当たった時すぐに「もし気分を悪くしてしまったらごめんなさい」と先んじて謝ってしまうと良いでしょう。
相手を思いやる気持ちを持って行動すれば誤解は避けられますし、嫌われる可能性を減らす事ができるでしょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録