思わず彼女にしたくなる!男性がキュンとくる一途な女性の特徴

よく男性は一途な女性を彼女にしたくなると言いますが、そのような女性にはどういった特徴があるのでしょうか?
一途な女性の特徴を知ることで、自分の恋愛を活かすことができるかもしれません。
そこで今回は、男性が彼女にしたいと思うような、一途な女性の特徴を解説します。好きな男性に振り向いてほしい恋する女性は必見です。

思わず彼女にしたくなる!一途な女性の特徴を解説

1. 男性の影がない

まず1つ目の特徴は、男性の影がないことです。一途な女性は気になる男性や好きな男性がいる場合、ほかの男性に見向きもしません。男友達がいることはあるかもしれませんが、必要以上に親しくするようなことはありません。
その理由は好きな男性に誤解されたくないという気持ちのほかに、男性としての関心が好きな男性にしか向かないため、まわりのほかの男性と交流をもつことが少なくなるからです。

自分だけを見てくれる女性に惹かれる

結果男性の影がなくなるというパターンが多いでしょう。女性が好きな男性に女性の影を気にするように、男性も好きな女性の男性関係は気になるものです。
ほかの男性には目もくれず、自分だけをみてくれる女性に、男性は心をつかまれるでしょう。

2. 世話焼き上手である

世話焼き上手であることも一途な女性の特徴です。特に母性本能が強い女性に多く見られる傾向でもあります。男性の身の回りのことを何かと世話を焼いてくれるため、男性はだんだん女性に親しみを感じていきます。
生活上のだらしのない一面についても「仕方ないなあ」などと言いつつ、しっかり面倒をみてくれるその一途さに、男性のハートはもっていかれることでしょう。

距離感を心得ている

一途な女性のすごいところは、世話の焼き方が押しつけがましくなく、自然体でかつ相手が馴れ馴れしいと思わない絶妙な距離感を心得ていることです。
男性によっては身の回りのことをあれこれされるのが苦手だという人もいます。相手に嫌がられないよう気を遣いながら行動できるかもポイントです。

3. 相手によって態度を変えない

3つ目の特徴は、相手が自分を好きでなくても態度を変えないことです。
恋愛はいつも自分の希望通りに進むとは限りません。自分は相手のことが好きでも、相手は自分のことを、特になんとも思っていない場合もあり得ます。
気持ちの温度差にショックを受け、つい相手に冷たくしたり、なんとなくぎくしゃくした態度になってしまうこともあるでしょう。

見返りを相手に求めない姿勢

しかし、一途な女性は、相手が自分のことを特別に好きだと思っていなくても、それによって態度を変えることはありません。
恋愛は自分の気持ちに対する見返りを相手に求めることではないと、一途な女性は知っているのです。
そんな健気な姿に、女性に特別な感情をもっていなかった男性も、いずれ心を動かされるかもしれません。

4. 男性を心から信頼している

次の特徴は、男性を信頼することです。一途な女性は好きな男性のことを心から信頼しています。好きな男性がいると、相手のことを想うあまり、さまざまなことが心配になるものです。
例えば男性が友達と遊びに行ったと話したとき、女性と遊びに行ったのではないかと疑ったりしてしまう人もいるかもしれません。

男性から見ても信頼できる相手

好きであるがゆえの行動ですが、男性は信頼されていないと感じると距離を取ることがあるため、距離ができてしまう可能性があります。
一方、男性の言うことを疑わず、心から信頼してくれる一途な女性は、男性にとって強い味方です。
そして、安心していろいろなことを話せる、男性から見ても信頼できる相手なのです。

5. 相手の悪いところも受け止める

悪いところも受け止める、ということも特徴の1つです。人は長所だけをもっているわけではありません。誰しも必ず短所があります。そして多くの人は自分の短所をほかの人に見せるのが苦手です。
自分の悪いところをほかの人が知ったら、幻滅されたり、嫌いになったりされるかもしれないと思うからです。

相手の長所も短所も愛せる

しかし、一途な女性は男性の良いところだけでなく、悪いところもまるごと受け止めてくれます。
長所も短所も、どちらもその男性のもっている人間性で、どちらもその人らしさを作っている大切な要素であることを知っているからです。
ありのままの自分を出しても受け止めてくれる一途な女性に、男性は安心感や親しみ、好意を感じることが多いでしょう。

6. 自分の気持ちに対して誠実

最後の特徴は、自分の気持ちにいつも真っ直ぐであることです。一途な女性は、好きな人だけでなく、好きなことや自分の信じていること、やりたいことがはっきりしていて、ブレがありません。
自分の気持ちをごまかさず、いつでも正直に生きているからです。自分がこれだと思うことには時間や努力を惜しまず、全力で向かっていきます。

ひたすらに相手を想い続ける

その真っ直ぐな姿勢は、恋愛にも反映され、好きな相手がいれば脇目をふることもなく、ひたすら相手を想い続けます。
いつも自分に正直に生きる女性の姿を見て、男性は憧れとともに好感を持つでしょう。自分の気持ちややりたいことがわからなくなったり、自分を見失ってしまいそうなときは、じっくり自分を見つめ直すことで、真っ直ぐ一途な女性に近づくことができます。

まとめ

一途な女性にはさまざまな特徴があります。1つ1つの特徴はそれほど難しいことではありません。少しずつ真似をすることで、男性が彼女にしたいと思うような一途な女性になれるかもしれませんよ。
最も大事なのは、自分の気持ちを信じることと、相手を思いやることです。ぜひ、一途な女性を目指して恋愛を成功させましょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録