愛されてるのか分からない…彼氏の愛を確かめるポイントを解説

「彼氏が本当に自分のことを愛しているのかわからない…」と不安に思うことはありませんか?
しかし、そんなことを直接彼氏に聞いたら重いと思われる可能性もあるため、なかなか聞けないですよね。
そこで、彼氏に悟られることなく愛されているかどうかを確かめる方法として、彼女を好きでたまらないときと冷めてしまったときに彼氏が出すサインについて紹介していきます。

好きでたまらない!彼女を心から愛している男性の特徴

1. 彼女を喜ばせようとする

彼女のことが好きでたまらないという彼氏は、常に彼女の笑顔が見たいと思っています。
そのため、彼女の好きなことや何気ない会話を覚えておき、デートの行き先を考えるときに彼女が喜びそうな場所を探します。
また、会話の中でさらっと「◯◯が欲しい」と言った場合には、誕生日以外でもサプライズでそれをプレゼントするなどして、彼女の笑顔を見るために喜ばせようとするのです。

2. 頻繁に連絡をくれる

彼女が大好きであれば、常に彼女が何をしているのかを知って身近に感じていたいし、繋がっていることを実感していたいと考えます。
よって、彼氏が1日に何回も連絡をくれるという場合、それはあなたが大好きだというサインなので安心してよいでしょう。

3. 友人や同僚に彼女の話をする

女性であれば自分から彼氏の話をすることはよくありますが、男性の場合は人に聞かれない限りあまり彼女について話したがりません。
しかし、彼女を好きな彼氏は、自分の彼女がいかに素敵なのかを話し自慢したがる傾向があります。
そして、周囲から彼女を褒められることによって、自分も褒められているような気分を味わうのです。

4. 独占欲が強い

彼女のことを好きであればあるほど、独り占めしたいと思うのは当然なことです。
そのため、もし彼女が知らない男性と仲良くしているのを見ると、ひどく動揺してしまったり、あるいは嫉妬心に駆られてしまったりするという特徴があります。

5. 彼女の変化によく気付く

彼氏は大好きな彼女のことをよく見ています。
なぜなら、小さな変化も見逃したくないという気持ちがとても強いからです。したがって、そのような彼氏は、彼女がメイクや髪型を変えたときに、「雰囲気が変わったね!」と気付いてくれます。
また、少し体調が悪いときや元気がないときには、「大丈夫?」と心配してくれるものです。

6. 重い荷物を率先して持ってくれる

彼女の重い荷物を率先して持つ行為には、頼れる男であることをアピールしたいという心理が隠れています。
またそれだけではなく、好きな彼女を労わりたい、守ってあげたいという彼なりの愛情と優しさの表れでもあります。

7. 友達に紹介したいと言う

遊びとして付き合っている場合、彼女をわざわざ友達に紹介したいと思うことはまずありません。
よって、もし彼自身が友達に紹介したいと言ってきたら、それは真剣な交際をしているということであり、自分の彼女を周囲に認めてほしいと考えているのです。

8. 将来の話をする

大好きな彼女とであれば、いずれは結婚したいと思っています。
そして結婚後の生活をイメージするために、子供は何人欲しいのか、戸建てとマンションのどちらに住みたいのか、などと将来の話について触れてきます。
逆に遊びの彼女であれば、変に期待を持たせないためにも、そのような話を彼からすることはありません。

要注意!冷めてしまった彼氏の特徴を解説

1. 急にそっけなくなる

今まで優しかった彼氏が急にそっけなくなったら、たまたま不機嫌だったという場合でない限り、それは冷めてしまったサインである可能性が高いです。
なぜなら、「彼女に冷めたな」と感じた途端に愛情がなくなり、以前のように優しく接することができなくなってしまうからです。
また、彼のほうから全く話題を振ってこなくなった場合には、冷めた気持ちがさらに悪化して、自然消滅を狙っていることもあるので要注意です。

2. 連絡が減る

彼女が大好きであれば、男性は頻繁に連絡したがるものです。
しかし、冷めてしまうと彼女への優先順位が低くなり、連絡を取ることがとても面倒に感じてしまいます。また、できれば彼女と会いたくないと考えるため、連絡をとることを極力避けるのです。

3. 言葉や態度が変わる

彼女を大切に思う男性は、彼女を傷つけないように言葉や態度に気をつけています。
したがって、平気で傷つく言葉を言ってきたり、乱暴な態度を取ってきたりした場合には、彼女に冷めているだけでなく、嫌悪感すら感じている可能性があります。

4. ドタキャンするようになる

彼女に対して気持ちがなくなったとき、できるだけ会いたくないと思うのが男性の心理です。
前々から彼女と約束していたのに他の予定が入ってしまったら、その予定のほうが楽しそうに感じるので、自分の都合を優先してドタキャンしてしまうのです。
もし、たまにではなく、頻繁にドタキャンするようであれば、それは完全に冷めてしまっているサインだと判断してよいでしょう。

まとめ

男性は口下手であることが多く、面と向かって「大好き」や「愛してる」などと、なかなかストレートに言うことができません。しかし、どう思っているのかはしっかりと行動に表れています。
したがって、彼女のことを大好きだというサインを彼氏が出しているのであれば、不安になる必要はなく、今の関係性に自信を持ってよいでしょう。

出会いを探しているならワクワクメールがオススメ

ワクワクメールなら相手のことを詳しく知ってからメッセージのやり取りを始めることができるので、自分と相性の良い男性との恋愛を探すことができます。
会員登録は無料で出来るので、興味がある方はチェックしてみてください!

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録