都合のいい女は嫌だ!本命彼女と遊び相手の女性のチェック方法とは?

男性の中には、まれに本命彼女としてだけでなく、遊びの女として女性と付き合ってしまう人がいます。遊びの女として付き合ってしまうと、終いには彼氏から捨てられ、心に深い傷を負ってしまうことになるでしょう。
そうならないために、男性が本命の相手にだけ取る行動を知ることが大切です。今回は、男性が本命の相手と遊び相手の女性を見極める方法を紹介します。

どこで判断する?「本命彼女」と「遊び相手」の違い

その1. 「メールやlineの返し方」でチェックする

本命彼女に対して男性は「大好き」「嫌われたくない」という気持ちを抱いています。これは、表情や仕草だけでなく、lineやメールにも相手の女性に対しての気持ちが表れていくのです。
まず、男性は本命彼女のlineやメールの返信を溜め込まず、すぐに彼女へ連絡をします。理由は、返信が遅れると彼女から嫌われる可能性がありますし、本当に彼女のことを好きならば、何度もlineやメールの確認をするからです。
ただ、あんまりすぐ返すと必死っぽくて恥ずかしい、恋のテクニックとしてわざと返信を遅らせて焦らすという男性もいるので注意しましょう。

もし彼の気持ちがわかりにくい場合は、lineの内容に注目します。本命の彼女に対しては、本気で好きという気持ちと、嫌われたくないという気持ちから、基本的にしっかりとメッセージの内容を考えてから送信します。適当な文章だったり、愛情が伝わってこない文章だったりする場合は遊び相手の可能性が高まるでしょう。

その2. 女性のプライベートを優先してくれるかどうか

女性のプライベートを優先してくれる男性は、その女性のことを本命だと思っている可能性が高いです。男性は遊び相手の女性や、都合の良い女性のプライベートには興味がありません。女性のプライベートを優先してくれるということは、それだけ女性のことを大切にしたいと思っている証です。

遊び相手の女性に対しては、男性は自分のプライベートのことを優先してしまい、あまり自分のプライベートの時間を割こうとしないものです。どんな女性には、彼氏と過ごす時間以外のプライベートがあります。趣味や仕事、女友達の予定など、相手のプライベートを優先してくれる男性は、その女性と今後も真剣に付き合っていきたいと思っているでしょう。 遊び相手の女性というのは、男性にとって都合の良い女ということです。そのような女性に対しては、男性は必要な時にだけ女性を呼び出し、相手の都合に合わせるということはしません。

その3. 記念日をしっかりと祝ってくれるかどうか

本命彼女に対しては、少しでも一緒に居たいと思うのが男性です。彼女の大切な日にしっかりと予定をあけ、プランに練りこんでくれるならば、本命の可能性が高まります。男性が自分のプライベートを最優先するのではなく、女性の空いている日時を聞いてきて、それに合わせてくれるならば本気で女性のことを思っていると考えても良いでしょう。デートの帰り際なども、しっかりと男性が女性のことを見送ってくれるならば、本命彼女かもしれません。

その4. 体の関係以外の交流があるかどうか

本命彼女とは、男性が今後もずっと一緒に居たいと思っている女性です。逆に、遊び相手の女性に対しては、男性は体だけが目当てということも少なくありません。
体だけが目当ての女性に対して、男性がその女性のことを真剣に考え、心配事を自分のことのように考えてくれることはあまりないでしょう。表面上は心配するような素振りを見せてくれることもありますが、心の中では真剣に取り合ってはくれません。

その5. 女性の心配事に向き合ってくれるかどうか

本命彼女に対しては、男性は「この女性といずれは結婚したい」と思っています。そのため、本命の女性の心配事を自分ごとにように考えてくれ、女性が悲しんでいる時は必至で解決しようとしてくれるでしょう。 本命の女性に対しては、男性は嫌がることを強要しません。女性の嫌がることをせず、女性の考えを尊重してくれる場合は本命彼女の期待が高まります。
女性の意見にきちんと耳を傾ける男性は、女性がどんなことで喜んでくれるのか、関係を長続きさせることができるのかを真剣に考えています。本命彼女に対しては、どんなに頭にくるようなことがあったとしても、むやみに暴言を吐いたり、相手を傷つけるようなことを言ったりすることはないでしょう。
そのような言動や行動を行い、女性に嫌われてしまったら男性はアウトです。どんな場面においても男性が女性のことを優先的考えてくれる場合、男性はその女性に本気になっています。

その6. 周りの人間関係に紹介してくれるかどうか

本命彼女と遊び相手の女性には、明確な違いがあります。それは、本命彼女は自信を持って周りに紹介してくれますが、遊び相手の女性は周りの人には内緒でこっそり付き合うということです。
遊び相手の女性とは、男性が自分の都合の良いように付き合い、体だけを求めて付き合っている女性。そのような女性を、自分の両親や親友などに紹介することは、まずありえないでしょう。これが本命彼女ということになると、両親や親友、知人などに自信を持って彼女を紹介することができます。
本命彼女が素敵ならば皆に自慢したくなりますし、友達に紹介すれば「自分の女に手を出すな」ということをアピールすることもできるのです。
男性が色んな人に対して女性のことを紹介してくれる場合は、その女性のことを本命だと思っている可能性が大でしょう。

まとめ

男性の中には、遊び目的だけで女性と付き合ってしまう人もいます。本命の女性にだけ行う行動や言動をしっかりと理解することができれば、遊びだけが目的の都合のいい女になるのを未然に防ぐこともできるでしょう。
遊び相手の女性として付き合っていても、そこに幸せな未来はありません。男性が女性のことを心の中でどう思っているか、しっかりと客観的に見極めることができるようになりましょう。

出会いを探しているならワクワクメールがオススメ

ワクワクメールなら相手のことを詳しく知ってからメッセージのやり取りを始めることができるので、自分と相性の良い男性との恋愛を探すことができます。
会員登録は無料で出来るので、興味がある方はチェックしてみてください!

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録