上手にlineを活用しよう!好きな人との距離を縮める話題とNG話題を紹介

今の時代スマホがあるおかげで、恋愛もしやすくなりました。好きな人との会話も、直接会ったら緊張してしまう人でもlineを使えば楽しく話せますよね。問題は、lineで話す内容です。
相手との距離を縮めることができる話題と避けるほうが良い話題について紹介します。素敵な恋をしたい人、片思いを成就させたい人は参考にしてくださいね。

1. 好きな食べ物やオススメのお店

無難でありながら盛り上がることができる話題は、好きな食べ物やおすすめのお店の話です。気軽に、「ここのお店とてもおすすめだよ!ラーメン大好き。とんこつ派です」などと、ラーメンの写真を一緒に送ってみましょう。
ここでポイントは、男性も好きそうな食べ物を話題にすることです。焼肉やとんかつなども良いですね。中にはスイーツ男子もいるので、ケーキやパフェの話もアリです。
盛り上がれば自然と、「今度一緒に食べに行こう!」という話につながっていきます。食べ物ネタは、デートにまで漕ぎつくことができるおすすめの話題です。

2. ファッションに関する話題

好きな物の話題であれば、食べ物のほかにファッションアイテムに関する内容も良いでしょう。特に、おしゃれな男性相手なら盛り上がるはずです。人気の穴場のショップを教えてあげたり、最近購入した帽子やシューズなどの画像を送ってみたりしては?一緒に買い物に行けるチャンスが生まれるかもしれませんね。

3. 趣味の話題

相手のことを知るには、趣味の話が入りやすいものです。「何か趣味はあるの?」と切り出して、自分の打ち込んでいることを話してみましょう。コツとして、相手が出してきた趣味に対してもしも興味がなくとも、内容に関する質問をしてみると会話がつながりやすいです。
男性なら登山やマラソンといったアウトドアスポーツをしている人もいるでしょう。「わたしもしてみたい!」とか「山ごはんって美味しいの?」などと興味あり気に返事をすることで、楽しいline交換ができます。
一緒にできる趣味を見つけたなら、とてもラッキーですよね。

4. 休日の過ごし方

休日の過ごし方について聞いてみるのもひとつです。趣味の話と似てきますが、相手がどんなことが好きでインドアなのかアウトドアなのかも分かります。友人と過ごすのが好きなのか、1人で過ごしたい派なのか、アクティブなのかなど、いろんなことが分かるおすすめの話題です。

5. 出身地・住まいの話題

自分が生まれた場所や、今住んでいる場所など、出身地や住まいに関する話題を取り上げてみる手もあります。意外と相手と出身地が同じだったり最寄りの駅が一緒だったりすると、それだけで親近感が湧くものです。お互いが知っているエリアの話であれば尚良しです。
おすすめのスポットについて話せば、デートの約束ができるかもしれませんよ。全然知らないエリアに住んでいる人の場合は、どんな所なのか聞いてみましょう。質問することで、会話のキャッチボールができます。

6. 学生時代の話題

学生時代の部活の話も、どこか懐かしくてほのぼのして楽しいものです。
偶然にも、バスケットや軽音楽など同じ部活をしていたことが発覚してlineが盛り上がるかも。部活で活躍した話をしてみるのも良いですね。そこから特技や趣味の話へとつながる可能性もありますね。

7. 兄弟構成の話題

兄弟構成を聞いてみましょう。お兄ちゃんなのか一人っ子なのか、それとも末っ子なのか。それによって、性格も何となく分かる面があるはずです。お兄ちゃんなら「世話好きなんだね」などと、相手の性格を褒めてみましょう。
血液型を聞いてみるのも、相手の特徴や接し方を知る手掛かりになります。同じ血液型であれば、互いに共感できる「あるある話」で盛り上がるのでは?

8. ペットの話題

ペットを飼っている人は、ペットの写真を送り紹介してみましょう。動物の話はほのぼのして誰しも癒されるものです。犬派同士、猫派同士なら尚更意気投合して会話も弾むはずです。
近くに住んでいるのであれば、「一緒に犬の散歩をしようよ」と誘ってみましょう。動物好きの彼なら、ペットネタ、動物ネタは楽しめること間違いありません。

初めのうちは避けたほうがいい話題は?

まだあまり関係が発展していない男性に対しては、いろいろとどう思っているかなど気になるものです。ついlineでも、恋愛に関する重い話題になりがちですが、それは避けたほうが無難です。
また過去の恋愛経験などを聞くのもやめておきましょう。できる限り、恋愛には関係のない話題を話すように心がけたいものです。

恋の話になると、相手も構えてしまって思うように会話が続かないことがあります。友達からゆっくりと関係を築いていくつもりで、相手の気持ちや彼女がいるかどうかなどは触れないほうが良いですね。

楽しく話すことを目標に

lineは長期戦で楽しくやり取りしていくことをまずは目標にすることが大切です。
そのためにも、とにかく重いコイバナは避けるようにしましょう。 ある程度親しくなって気心の知れた相手なら良いですが、あまり仲良くない片思いの相手には、悩みに関するlineも控えたいものです。

悩み相談もほどほどに

仕事や人間関係の悩みなどを相談することで、恋に発展すると考える人もいるかもしれません。女性の相談に乗っていて付き合い始めたカップルもいるのは確かです。
けれどもあまり関係が築けていないうちから悩み相談をしてしまうと、相手にとって負担がかかることもあります。まただんだんとウザく感じてしまう彼もいるでしょう。暗い女性と勘違いされても嫌ですよね。

相手の様子を見ながら話そう

lineでもじっくりと関係を深めていくことはできるので、もう少し互いを知って仲良くなってから、少しずつ悩みを話すと良いですね。
ただし中には頼られるのが好きな男性もいるので、そういうタイプの男性なら「ちょっと悩んでいることがあるんだけど話してもいい?」と断ってから、相手の様子を見ながら話すようにしましょう。

まとめ

lineはとても便利ですが、ひとつ間違えるとあっという間に関係が終わってしまいます。これから上手に彼との関係を発展させたいのであれば、話題選びも慎重に考えたいものですね。
あまり感情的にならず、メッセージを送信する前に一度読み返してみることも大切と言えそうです。彼との素敵な恋ができるように、上手にlineを活用しましょう。

出会いを探しているならワクワクメールがオススメ

ワクワクメールなら相手のことを詳しく知ってからメッセージのやり取りを始めることができるので、自分と相性の良い男性との恋愛を探すことができます。
会員登録は無料で出来るので、興味がある方はチェックしてみてください!

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録