彼氏のことが好き過ぎる!彼氏大好きな彼女の特徴を解説

大好きな彼氏がいる女性の場合、その女性がとる行動は意外に共通点があります。そして、彼氏のことを改めて好きだと感じるシーンについても、似通ったところがあるものです。
ここでは、彼の事が大好きな女性がとる行動や、彼氏への愛を改めて感じるシーンにについていくつか紹介するので、ぜひお付き合いする際の参考にしてみて下さい。

彼氏のことが好きでたまらない彼女の特徴

1. 自然と笑顔になっている

大好きな彼氏の前では、彼女の表情や仕草には自然と変化が起こります。知らず知らずのうちに、笑顔が増えてしまっているものです。彼氏の事が大好きという気持ちや、一緒にいることで生まれる幸せな気持ちから、思わず笑みがこぼれてしまっているような感じです。
そして、目元が優しくなったり、口角があがったりなど、顔つきもそれまでとは異なってきます。

2. 彼氏との距離が近い

さらに、耳だけ傾けて彼氏の話を聞くのではなく、全身で話を受け止めるかのように、体全体を彼氏の方へ向けていることが多くなります。それは、少しでも大好きな彼氏との会話を楽しみたいという気持ちの表れでもあります。
さらに、自然と体の距離が近づいたり、ボディタッチが増えてしまっていることも特徴として挙げられます。

3. 連絡をマメに送る

彼氏のことが大好きという女性の場合、いつでも彼氏のことが気になって仕方がない為、連絡をマメに送るようになってきます。元々連絡がマメなタイプの女性もいるので、一概に比較はしにくいですが、特に用事がない時にでも、ラインを送ってきたりするようになります。そして同時に、心配性にもなってしまいます。
彼氏と少し連絡が取れないだけで、すぐに「彼に何かあったのかな」「トラブルに巻き込まれていないかな」などど心配してみたりします。

4. 浮気の心配をしてしまう

さらには、彼氏の女友達に対して「まさか彼氏のこと好きじゃないよね」と不安になったりもします。それは彼氏のことが大好きだからこそ、些細なことですぐに気持ちが揺らいでしまうからです。

5. 知人に彼氏を紹介したい

大好きな彼氏のことは、自分の周りにいる人たちに紹介したくなるものです。その為、彼女の友人や家族に彼氏の話をしたり、紹介をしたりするようになります。
誰でも、自分な好きなものや、お気に入りのものに関しては、周りにいる人たちに少しでも紹介したくなったり、つい饒舌に話したりしてしまうものです。それが大好きな彼氏ともなれば、余計に話したくなります。

6. 家族に彼氏を紹介したい

そして、彼氏のことが大好きで、真剣に付き合っており、その先に結婚も考えているという女性の場合は、自分の家族に彼氏を紹介したがるようになります。
それは、自分の最大の見方でもある家族に、自分の大好きな彼氏のことを受け入れてもらいたいという気持ちの表れでもあります。

やっぱり好き!彼氏への愛を再確認する瞬間

1. 悩みに向き合ってくれる

女性が彼氏のことを好きだと改めて感じる時はいくつかあります。例えば、彼氏に支えてもらった時などがその一つに挙げられます。
自分に何か辛いことやトラブルが起こった際に、そばで彼氏がしっかりと支えてくれたり、悩みごとを真剣に聞いて励ましてくれたりしたら、改めて彼氏の大切さや愛情に気が付くことができます。人は誰でも、弱っている時に優しくされると、思わず相手にグッときてしまうものです。

2. 病気の時に看病してくれる

風邪を引いた時など、体調が悪い時に心配をしてくれたり、看病をしてくれたりする際にキュンとするのもその一つです。その相手が彼氏であれば、改めて好きだと彼への想いを実感するキッカケにもなるでしょう。

3. 彼女との予定を優先してくれる

彼氏が、自分のことを何よりも優先してくれるような場合にも、女性は彼氏の事を改めて好きだと感じることができるでしょう。友人との約束よりも自分の事を優先してくれたり、仕事よりも自分の事を優先してくれたり。
決して、友人や仕事をないがしろにしているわけではなく、両方とも大切にしつつも、ここぞという時には彼女の事を優先してくれる、そんな姿に、改めて彼氏に対する自分の想いを感じることができます。

そして、彼女の急な呼び出しにも関わらず、用事を中断してまで駆けつけてくれたりするその姿に、彼氏の自分に対する愛情の深さを感じ取って、自分の気持ちにも改めて気づかされることがあります。

4. 愛情表現を受けた時

彼氏からの愛情をしっかり感じることができるような場合にも、女性は彼氏の事を改めて好きだと感じることができます。「好きだ」「愛してる」などと言葉でストレートに愛情を伝えたり、スキンシップなどで愛情を伝えたりと、愛情表現の仕方は様々です。
髪型やヘアメイクの些細な変化に気づいて褒めたり、「今日の格好かわいいね」などと、ファッションを褒めたりすることでも、彼氏が自分のことをしっかり見てくれているという自信になり、愛情を感じる気持ちへとつながっていきます。
相手からの愛情がたっぷり伝われば、やはり嬉しいもので、その嬉しい気持ちは彼女の気持ちを満たし、褒めてくれ、愛情表現をとってくれる彼氏のことを改めて好きだと感じるようになります。

まとめ

彼氏のことが大好きな女性は、知らず知らずのうちに表情や仕草、そして行動さえも普段と違うものになってしまうものです。
そして、彼氏側のふとした言葉や行動一つが、改めて彼氏への愛を感じるキッカケにもなることもあります。何気なく付き合っていくのではなく、こうした細かいところに目を向けてみることで、また彼女との新しいストーリーが展開できるかもしれません。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録