【意外とコツがあった!】セレブのSNSいいね♥ゲット法!

こんにちは、GLITTER編集部です!
instagramやTwitterなどで有名人のアカウントをフォローしたりしていると、そのいいねなどの多さにビックリしますよね!
有名人やセレブは、有名だからSNSの“フォロワー”や“いいね”が多いのは当たりまえ!?
いいえ、実は彼、彼女らもある“コツ”を押さえてファンを増やしていたんです。簡単にできることばかりだから、早速マネして効率良く使いこなしましょう!

instagram/インスタグラム編

SNS
今回は、女優/インフルエンサーとして活躍中!「プリティ・リトル・ライアーズ」に出演し、一気に女優としての知名度が上昇。その後インスタグラムで2400万人近いフォロワーを獲得しSNSでの影響力が大きい、シェイ・ミッチェルを引き合いに出してみよう!

ありのままの自分を見せる
今年、インスタグラムで流行った10年チャレンジには参加しなかった、シェイ。そこで「これが代わりの10時間チャレンジよと投稿したのが、仕事時に撮ったメイクキメキメの写真と、その後のボサボサ顔の比較写真。いつも完璧なセレブだからこそ、こんな姿もさらす潔さが共感を呼んで、いいねが150万以上も!

自分らしい#(ハッシュタグ)を有効活用
シェイが旅に出ると必ずつけているハッシュタグが、ShayとVacation(休暇)をくっつけた「#Shaycation」という造語だ。このハッシュタグのおかげで旅好きの人も見てくれるようになり、トラベルインフルエンサーとしての仕事もさらに増えている。

■TECHNIQUE1
決まった時間に投稿する

深夜だと人の目に触れずにフィードに埋もれていってしまうかもしれないので、みんながアクティブな時間に投稿をするのが、基本ルール。一番イイと言われているのが、朝の通勤、昼休み、そして夜寝る前の時間帯って知ってましたか?

■TECHNIQUE2
ほかの人の投稿にいいねしまくる

たくさんのいいねを獲得したいなら、まずは自分から行動を。知らないユーザーでもいいねをすれば、フォローされたり、いいね返しをもらえるチャンスがある。さらにコメントもすれば、人の目に着く機会も多くなる!

■TECHNIQUE3
同じ日に投稿しすぎない

良い写真がたくさん撮れたからといって、一気に連投しちゃうのはダメ。フォロワーのタイムラインがあなたの投稿で埋め尽くされ、いいねをもらえるどころかフォローを外されてしまうかも。

twitter/ツイッター編

SNS
twitter編は、つぶやいた歌手やコメディアンが大ブレイクするなどの絶大なパワーを持つジャスティン・ビーバーのツイッター。それもそのはず、全世界のフォロワーランキングでは、現在世界3位をマーク中!

フォロワーの数を増やす
いいね!を増やすにはまずフォロワーを増やすのがマスト事項。そこでセレブでは珍しく296.400人もフォローしているジャスティンのように、あなたもいろいろな人をフォローしてみましょう。友達以外にもあなたに感心を持つ人が出てくるかもしれません!

タメになったり共感を呼ぶツイートをする
ある日、先輩アーロン・カーターにツイッターで中傷されたジャスティンは、彼へのリスペクトを込めた内容を返信。これが“神対応”と話題になり、20万人以上のユーザーが“いいね”をした。ジャスティンをお手本に人の関心やを引くツイートを心がけて!ただの独り言では効果なしです。

インドアでも出会える?オンライン恋活が流行中!

SNS
マッチングアプリ編は、2016年までに3度の離婚を経験し、セレブリティ率の高いマッチングアプリ「Raya」に登録した、ドリュー・バリモア。
ここでは彼女のエピソードからマッチングアプリを攻略していこう!

プロフィール写真は女っぽく
今年で44歳になったドリューは、夢の“ブラインドデート”をするために「Raya」を利用してみることに。ただ男性たちは彼女に気付く気配がまったくなかったとか。最近SNSに化粧っ気のない写真ばかりをあげているから、プロフィール写真にも気合いが入っておらずイイ出会いに繋がらなかった恐れも。周りにバレたら恥ずかしいからといって手抜きは厳禁です!

自己紹介はできるだけ詳しく
趣味や仕事など、しっかりプロフィールを書くと、人柄や真剣さを伝えることが出来、出会いのチャンスに繋がります。また相手が共通点を見つけやすくなり親近感がわき“いいね”や“タイプボタン”を押してもらえる率が高くなること間違いナシ!

SNS

リアルにセレブもよく利用するのがマッチングアプリ
日本では「ワクワク」がオススメ。真剣な恋人だけじゃなく「まずは食事から」や「サク飲み」など、自分が求める相手探しができるんです。
今回ご紹介したコツを活かして新しい出会いを探してみては?

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録