【10連休のマッチングアプリ活用術】初対面の印象で展開が変わる!?大切にしたい3つのポイント!

10連休まっただ中ですね。
みなさんは、友達と出かけたり、実家へ帰省したり、はたまたマッチングアプリでデートをしたりと多忙かと思われます(笑)
私、中村もこのゴールデンウィークはマッチングアプリで大忙しです。
マッチングアプリも使い慣れ、新しい人に会うのにも慣れ、緊張も緩んでしまいがちですが、やはり相手に対して気をつけなければならないことがあります。そこでの気遣いが、2回目、3回目への発展へと影響すると私は考えます。
今回は、マッチングアプリだけでなく、日常でも使える、初対面の相手に与える印象を良くするためのポイントを3つ紹介していきます。

見た目=清潔感に気を付けよう

10連休
やはりマッチングアプリや社交の場などでの「はじめまして」の挨拶から入る相手は、まず見るのが容姿の全体像です。
イケメンじゃないからな…とか関係なくて、きちんと身だしなみが整っているか、髪の毛はぼさぼさじゃないかなど複合的な要素を観察されます。
一番大切なのは、清潔感のある色味の服装と、髪型です。
ここをカバーすれば、まず嫌われることは回避できるでしょう。気に入られるかは別の要素でカバーすれば良いだけの話です。

見落としがちな注意点
◯伸ばしっぱなしのヒゲ
自分はいいかもしれませんが、女性は不快に思うケースが多いです。
女性が思う普通の社会人は、男性が思う真面目な人くらいなギャップがあるので、注意しましょう。

◯汚れたスニーカー
意外と見落としがちなのが、足下です。
服とか髪型に気を取られているのもありますが、靴くらい平気だろうと大雑把な男性は思いがちですが、女性は足下もしっかり見ていますし、ましてやマッチングアプリでの初対面となると、女性は過敏に注視していますのでご注意を。

上記を踏まえた上で、スタイリングを決めてみましょう!

言葉遣いに気を付けよう

10連休
これも非常に大切です。
女性に対しての普段の対応が垣間見えるそうです!
だれかれ構わず敬語でなければいけないということはないのですが、例えばお店の人への対応であるとか、ふとした言葉尻に女性は注意を払っているようです!

女性が嫌がる注意点
◯名前の呼び捨て
「僕のことは下の名前で呼んでね」という男性結構いますよね。そして相手の名前も「下の名前で呼び捨てでいいかな?」と問いかけられることが結構あるそうですが、まず断れないし、いきなり呼び捨てはいやだ。と思っている女性が多いんですよ。
まずは、◯◯さん、相手が遠慮したら、◯◯ちゃんなど順序を踏んでいきましょう!

◯自分以外へのタメ語
これも冒頭に記載しましたが、店員さんなどへの対応は女性はかなりチェックしているそうです。
「私には敬語なのに、店員さんには偉そうにしたりしていると引いちゃいます」なんてのは、女性誌などのがっかりする男なんて記事にはよく書いてありますね。ここも気をつけましょう!

表情に気を付けよう

10連休
今回の最後、3つ目は表情です。
初対面で異性を相手にしてしまうと、どうしても顔がこわばったりしてしまいますが、それじゃ相手にも緊張が伝染してしまったり、楽しくないのかな?と思われてしまいますよ!男性こそ笑顔だと場が和みます!

女性がきにする注意点
◯目を合わさない
緊張して、恥ずかしくて、色々な理由があるかと思いますが、これに限っては相手も同じ気持ちです。折角会っているのだから、根性入れて相手の目を見て話をしましょう!

◯表情が少ない
初対面の場所です、喜楽を表現して、相手を楽しませることが一番です。男性の笑顔が好き!という女性は多いです。
真顔を続けたり、よそ見ばかりしたりは相手は不快に思うばかりです。少しオーバーに喜楽を表現するくらいの方が、表情が豊かで素敵だと思われますよ!

まとめ

10連休
今回の気を付けたい3つのポイントはマッチングアプリに限ったことではありません。飲み会や仕事の繋がり、街コンもそうですし、その場の初対面での印象、大人数で出会った後に、1対1で再度会うときなどの印象は、ご紹介した3つのポイントが非常に大きいです!
食事にいったものの、なかなか2回目に繋がらないなっていうフシがある方はこの「清潔感」「言葉遣い」「表情」に気をつけて過ごしてみて下さい!
もしかしたら、女性の方から2回目を誘われちゃうかもしれませんよ!

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録