どこに行くか悩む!カップルで行けるおすすめデートスポットを紹介

恋人がいるけれども、どこにデートに行けばいいのか分からずに困っているという方は意外と多いものです。同じような場所にデートに行くとマンネリ化が進んでしまうこともあります。
そこで、カップルで行くのにおすすめのデートスポットを紹介していきます。デートプランに迷ってしまったカップルは、参考にしてみてください。

 

デートスポットの定番といえば動物園

動物園は、ライオンやゾウ、キリンなどの動物を間近で見られるのでカップル同士で会話が弾みやすいです。なので、休日などに誘い合ってデートに行ってみるといいでしょう。
大型の動物以外にもウサギなどの可愛らしい動物もたくさんいるので、写真撮影など楽しい時間を過ごせますよ。
さらに、餌を直接あげることができる動物園もあるので、一緒にやると盛り上がることでしょう。

動物が好きならオススメ

動物が大好きならば、動物園デートはおすすめです。ただ動物園は屋外にあるケースが多いので、天候が悪いと存分に楽しめなくなってしまいます。
そのため、デートに行く予定の日の天気に気をつけて計画を立てるといいでしょう。

ロマンチックな雰囲気に浸れる水族館デート

水族館もカップルで出かけるのに最適なデートスポットといえるでしょう。そもそも水族館は薄暗い空間できれいな魚を観賞でき、ロマンチックな雰囲気に浸りやすいからです。
お互い自然に手を握り合えるので、親密になりやすいといえます。
また、あまり魚に関する知識がなくても幻想的な眺めを見て楽しめるという魅力もあります。

常に室内で過ごせる

さらに、水族館デートは常に室内で過ごせることも良い点です。屋外のデートの場合、雨が降ってきたら急いで場所を変えなければいけません。
しかし、水族館は室内なので、天候が良くなくてもゆっくりと過ごせます。
また、夏の暑い日、冬の寒い日でも居心地がいいのでおすすめです。

楽しく過ごせる遊園地

恋人との距離を近づけたいならば、遊園地をデートスポットとして選んではどうでしょうか。遊園地にはジェットコースター、観覧車やお化け屋敷など二人で体験するとより楽しめるアトラクションが満載だからです。
一緒に非日常的な空間で過ごすことで、二人の気持ちが一気に盛り上がり急速に距離を縮めることができます。

待ち時間も楽しめるように

遊園地では人気のアトラクションに並ばなければいけない時もありますが、待ち時間は恋人と会話を楽しむこともできます。非日常的な場所で話をすることで、相手のことを深く知れるというメリットもあります。
遊園地は頻繁には行けませんが、二人の記念日や誕生日など特別なデートで行くといいでしょう。

プランがなくても楽しめるショッピングモール

ショッピングモールでのデートもカップルにはおすすめです。全く互いにプランが決まっていなくても、存分に楽しむことができる場所だからです。
そもそもショッピングモールには、大型の建物の中に衣料品店をはじめ家電、雑貨屋、パン屋やお菓子屋など様々な店舗が入っています。
そのため、二人でどんなお店があるのだろうと店内をただ回ってみているだけでもデートをしている気分を満喫できます。

相手の趣味を把握できるメリットも

また、お店を回りながら会話をすることで、相手の趣味を把握できるメリットもあります。
したがって、誕生日やクリスマスなどの記念日にあげるプレゼントのリサーチもできるというわけです。
食事に関してもショッピングモールではフードコートがある場合が多く、リーズナブルな価格で美味しいものが食べられます。

デートの定番の映画館

デートスポットに困った場合、映画館に行くといいでしょう。映画館という場所は、周りが暗くなるので二人だけの空間でゆっくりと過ごすことができるからです。
上映後はお互いに映画の感想を言い合うなどして、大いに盛り上がることもできます。
また、上映される作品はラブストーリーをはじめホラー、アクション、コメディといろいろな種類があります。

何度も楽しむことができる

そのため、見る作品を変えるだけで何度でも楽しむことができることも魅力です。テレビで話題の作品上映開始になった時に気軽に映画デートに誘うこともできますよ。
映画料金は割引されることがあるので、それをきっかけに映画デートに行くと良いでしょう。

海でのデート

デートスポットが思いつかないならば、海でのデートがおすすめです。夏の海にカップルで行けば、広い海を一緒に泳いで楽しい時間を過ごすことができるからです。
また、海といえば夏のイメージが強いですが、他の季節に行っても思う存分デートを満喫することができます。
例えば、秋や冬などの気温が低い時期は、海に出かける人は少ないために静かな場所となります。

2人でゆっくりと過ごすことができる

周りの視線を全く意識することがなく、二人で寄り添いながらゆっくりと時間を過ごせますよ。
一緒に海を眺めればロマンチックな気分に浸れます。
また、海のデートでは、夕方になると美しい夕日を眺めることができます。恋人と一緒に見れば、思い出に残るデートになるでしょう。

まとめ

どこにデートに行けばいいのか分からないというカップルは多いですが、世の中には楽しく過ごせるスポットがたくさんあります。
上記で紹介した中に、まだ行っていないデートスポットがあったのではないでしょうか。
もしもカップルでデートに行く機会があれば、紹介したスポットに出かけて最高の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録