ご縁はどこにあるの?自分と縁のある人の見極め方

どうしても彼が欲しいという方から、なんとなく出会いがあったら良いなという方まで恋愛観は人それぞれです。しかしどうせなら本当に自分と気の合う人や心を通わせられるような縁がある人と出会いたいと思うもの。
ではいったいどのような人が自分と縁があるのでしょうか。ここでは縁のある人の見極め方についてまとめていきます。

気になる人を見つけたら、最初のデートは食事だけ

少し気になる人ができたけど、実はあまり話せる機会がない、または印象はいいけど相手の詳しいことは知らない。それならば思い切ってデートに誘ってみましょう。とはいっても食事にショッピングに映画にと色々と行く必要はありません。
デート1回目は食事だけにとどめます。ほんの1時間程の時間ですが、彼との時間はどのようなものでしょうか。

嫌な部分が3つ見つかるかどうかで判断する

話が盛り上がり、1時間があっという間に過ぎてしまったという場合もあれば、思ったよりも会話がはずまなかったということもあるかもしれません。しかしここで大切なことは彼との会話の内容よりも店での彼の態度です。
貧乏ゆすり等気になる癖が目につきませんでしたか、また、店員に横柄な態度だったなど気になる点はありませんでしたか。他人への態度はいつしか自分に向くかもしれないと思ってください。
ここで気になって嫌だなと思ったことが3つもあれば、他の運命の相手を見つける必要があるかもしれません。

食事の仕方もとても重要

2人で食事に行って、彼の食べ方で気になることはありませんか。くちゃくちゃと食べるのが気になる、箸の使い方がおかしいのではないか。そうしたことは一見するとささいなことに思われますが、意外に重要なことです。
というのも人の育ち方や性格がよく表れるのが食べ方です。がつがつとかきこんで食べる人をみて不快に思う人もあれば、男らしいと好感を抱く場合もあります、

相手の食べ方が不快に感じるかどうか

また、ちまちまと食べる人を上品だと評する人もいれば貧乏くさいとなじる人もいるでしょう。
その相手の食べ方が自分には不快だということは、一緒になったときに大きく溝ができてしまう可能性が高く、時が経つほどに溝が広がる一方という場合もあります。一緒に食事をして最低限不快感を抱かない人を選ぶのが良いでしょう

彼が悲しいと思うことはどんなこと?

ほど良く仲良くなって一緒にでかけるようになったとします。一緒に映画に行ってみて、お互い感想を言い合ってみましょう。面白いと思ったところ、悲しいと思ったところ、または怒りを覚えたところなど様々な感想を言い合います。
お互いで共通したところはあったでしょうか。特に悲しかったところや怒りを覚えたところはどうでしょう。

価値観の違いが大きな障害となることも

もしここで彼の観点に納得できないということであれば、彼との関係を見直してみるべきかもしれません。というのも、もしも二人がなんらかの困難を迎えて乗り越えなくてはならなくなったとき、そういった彼との価値観の違いが、障害になるかもしれないからです。
あなたが悩み、落ち込んでいても、彼は頭であなたの苦労を理解できても価値観が違うあなたの事を、心が理解できません。お互いに疲れてしまって、よきせぬ終わりを迎えてしまうかもしれません。

お金の使い方も大事な見極めポイント

何度か出会うようになってふと財布をみたとき、前と違うなと感じたり、毎回靴を変えていたり、すごく物を沢山持っていると感じる。または趣味に何十万も使う。そんなことが気になったら要注意です。
どちらも個人の自由ですし、オシャレなのも趣味を大切にしていることもとても素敵なことです。

お金の使い方も価値観の違いにつながる

しかし、問題はそこに疑問も持ってしまったことです。どうしてそんな物にそれほどお金を使えるのかという疑問は彼と会うたびにだんだんと大きくなってくるはず。
果ては、どうしてこんなことにお金を使えるのにここをケチるの、と価値観の問題にまで発展する可能性が大きいです。お金の使いどころに疑問を感じた人とは残念ながらご縁が無い可能性があります。

長い時間を一緒に過ごしてみましょう

食事や映画館など目的のある外出は誰と行っても目的があるだけにそこそこ楽しむことができます。問題は遊園地での待ち時間、並ぶ時間などの暇な時間。彼はどのように時間をつぶしていますか。
あなたと一緒ならば会話を楽しむこともできますが、これが例えば3時間を超えると辛いものです。

二人で楽しい時間を過ごせる人を見つけよう

それでも気まずい雰囲気にならなかった場合はご縁がある可能性が高め。反対になんだか白けた雰囲気になってしまったり、彼がイライラするなどして気まずい空気になってしまったら少し様子をみてみましょう。
しかし、もしも彼が1人の時間を楽しみ始めたら要注意です。ゲームを始める、本を読み始めるなどあなたの事をそっちのけにして楽しみ出したら、彼との関係を少し考えてみるタイミングかもしれません。

言葉づかいや癖でどうしても許せないところはないか

貧乏ゆすりや、話す時に指で机をたたくなどどうしても気になってしまう癖や、または乱暴な言葉づかいが許容できないということはありませんか。人は誰しも癖をもっているものです。
しかしどうしても許せない、気になってしまうという時は彼とのご縁が薄いかもしれません。というのも歳をとるにつれて癖というものはだんだんと目立って大きくなっていくものだからです。

一生付き合っていけるかどうか

もしも結婚する相手を探しているという時に、どうしても許せない癖をみないふりをしてしまうと、一生その癖とつきあっていくことになります。他の条件が申し分なくても、こうした小さなほころびはいつしか大きな穴になってしまうものです。
今のうちに彼に癖を改めてもらうようにお願いしてみるか、彼との関係を考え直すかしましょう。

要は彼を許せるかそうでないか

ご縁があるかどうかの見極め方についてここまで述べました。色々ありますが、つまりはあなたが彼のそうした部分を許すことができるかそうでないかという点が最も重要です。
同じ癖でもあなたが気になることが、他の人はそれほど気にならないということはよくあります。彼のどこかに疑問を持った時、その部分を許すことができるかまず検討してみてください。もし許すことができたなら、その彼とご縁があるといえるでしょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録