彼氏に依存させたい?!長く続く恋愛のコツを紹介

彼氏を依存させて恋愛を長く楽しむためには何をすればよいのでしょうか。依存とは自分がいないとダメだと相手に思わせることです。ここでは、依存させるためのノウハウや女性に依存しやすい男性の特徴について説明しています。
気になる男性を見つけて相手に依存させる関係に持ち込むことができれば、互いに離れられない関係になるはずです。

依存させる秘訣その1. 女性らしさを演出する

大好きな彼とずっと一緒にいるためには、自分に依存させて離れられなくすればいいのです。そのためには身だしなみを整える、たまに髪型を変えてみる、外出するときは必ずメイクするなど、女性らしさを強調しましょう。
素のままで容姿端麗であることが理想ですが、容姿に自信がなくても服装や髪型・メイクなどで綺麗を演出できます。男

見られていることを常に意識する

性が女性を好きになるのは女性らしさに魅力を感じるからであり、だらしない自分は見せないようにしましょう。容姿よりも中身が大事と思うかもしれませんが、男性は女性が考えている以上に見た目で判断しています。
男性にとって綺麗な女性を恋人にすることは大きなステイタスなのです。彼と二人で街を歩いていても恥ずかしくないか、常に意識してみてください。

依存させる秘訣その2. 話はしっかりと聞いてあげること

彼にとって居心地のよい自分になれば、相手は依存してくれるでしょう。
他の女性とは付き合えないと思ってもらえれば、両者の関係は長く続くはずです。依存させるためには相手の話をよく聞くことが大切で、必要に応じてアドバイスをしてあげるとよいでしょう。相手の悩みを解決してあげれば、二人の距離はぐっと縮まるはずです。

恋愛はギブアンドテイク

恋愛はギブアンドテイクの関係が好ましく、相手から何かを受け取ったならお返しが必要なのです。
例えば彼氏によく食事をおごってもらっているなら、自分は相手の悩みを聞いてあげるというように、ギブアンドテイクとは金銭のみのやり取りではなく、互いが欲しているものを与えるということです。

長続きしやすい関係とは?

日本は年上が年下をリードするという風潮があり、これは恋愛にも言えることです。彼氏を依存させるためには、年下をターゲットに探してみるのも手でしょう。
1歳違いなら同世代の感覚が強いでしょうが、3歳以上違えば年上・年下の関係がハッキリしてきます。草食系男性は女性に甘えたいと考えていることが多いです。

年下のおとなしい男性がベスト

年下でおとなしそうな相手をターゲットにすれば、自分に依存してくれる可能性が高いです。男性を見た目で判断してはいけませんが、おとなしそうな見た目をしている男性は大抵おとなしいです。
初対面で相手の印象は7~8割決まると言われるように、顔つき・表情を見れば大体の性格は判断できます。

彼氏を上手に褒めることが大切

男性は人から褒められたいと考えており、特に女性の前ではカッコをつけたいものです。男性は自尊心やコンプレックスを刺激されることを嫌うので、上から目線でモノを言うのはよくありません。
相手の年収や学歴・身長などに不満があっても、それを口にするのは避けましょう。相手の欠点だと思える部分には最初から触れないのが一番よいのです。

相手のコンプレックスも大切に

例えば低身長に悩んでいる彼氏に対して、背が小さいと言えば傷つけてしまうでしょう。逆に背が小さい男性が好きだと褒めてみても、相手はバカにされていると思うかもしれません。
つまりコンプレックスに関わることは最初から話題にしないのが一番です。相手の欠点は気にしないという姿勢を貫いていれば、男性にとって居心地のよい女性になれるはずです。

自分から愚痴を言わないこと

彼氏に頼ってもらうためには、なるべく愚痴を避けるようにしましょう。例えば男性は仕事の悩みを解消するとき、具体的な解決策を考えていく性質があるのに対して、女性は愚痴を言ってストレスを解消することが多いです。
たまに愚痴を言うのは悪いことではありませんが、彼氏と会うたびに言っていては相手をうんざりさせてしまいます。

居心地がいいと思ってもらうこと

相手を自分に依存させるためには、居心地がよいと思ってもらうことが大事です。そのためには笑顔で明るく接すること、相手の話をしっかりと聞くこと、ときに自分から甘えること、などがポイントになってきます。
男性に依存させるだけでなく、たまに自分も依存してみるのです。こうすることで互いが相手を必要な存在であると認識でき、よりよい関係を築けるでしょう。

金銭的な依存には注意する

お金がなくて困っている男性にお金を与えれば、容易に依存してくれるでしょう。しかし、この方法はお金に対して依存させているだけに過ぎません。
承認欲求の強い男性、収支のバランスを把握していない男性などにお金を与えると、浪費に走ってしまうので注意してください。こうした男性にはムダ遣いをしないように、女性側が収支のバランスを考えたり、お金の管理をしたりしてあげましょう。

安易にお金を貸すことだけは注意

外食ばかりしている彼氏なら、食事を作ってあげるのもよいです。また借金をしている男性に対しては、安易にお金を貸してはいけません。一度でもお金を貸してしまうと、二度目もあると考えてよいです。
お金を貸さずに借金を解決する方法を二人で考えていきましょう。

男性を依存させる女性になろう

恋愛が長続きしない女性は、彼氏の心が離れていくことが原因かもしれません。自分に依存させることができれば、相手は離れられなくなるはずです。
そのためには自分の魅力をアピールすることはもちろん、男性の話をしっかり聞いたり褒めてあげたりすることが重要です。簡単に相手を依存させるためには、ちょっと年下の男性を狙ってみるのもありです。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録