多くの女性が憧れる存在!モグラ女子の特徴とは?

皆さんはモグラ女子という言葉を聞いたことがありますか?最近、テレビや雑誌などでよく見かける機会が多くなった単語ですが、意味までは知らないという方も少なくありません。
また、「モグラ」という単語は普段の生活になじみがあまり無い為、イメージしにくいでしょう。そこで、今回はモグラ女子の特徴などをご紹介します。

モグラ女子ってどういう意味?

モグラ女子とはどのような意味なのでしょうか?実は、モグラ女子とは「モデル」の「モ」と「グラビアアイドル」の「グラ」の2つを組み合わせて作った言葉です。
モグラ女子の由来は、モデルとして活躍していた女性が、グラビアアイドルとして活動をし始めたことがきっかけです。モデルとグラビアアイドルという女性の花形職業とも言える分野で活躍できることで、テレビはもちろん、雑誌・CMなどで引っ張りだこの存在となっています。

芸能界では注目の的として知られているモグラ女子は、多くの女性から憧れの対象にもなっています。モグラ女子のように美しい女性になりたいと考えている方も少なくありません。

実はこの人も!モグラ女子の著名人!

では、実際にどのような方がモグラ女子として有名なのでしょうか?モグラ女子と呼ばれる女性は、モデル・グラビアアイドルとして活躍されている方がほとんどです。その中でも、特に人気のモグラ女子を2人ご紹介します。

久松郁美さん

1人目は久松郁実さん。東京都出身の22歳で、女優やタレントとしても活躍されています。原宿でスカウトを受けたことが芸能界入りのきっかけで、抜群のプロポーションが特徴です。
彼女にしたいモグラ女子ランキングでは1位となっており、魅惑のスタイルで男性の心をしっかりとつかんでいます。

池上紗理依

2人目は池上紗理依さん。新潟県出身の22歳で、子役として芸能界デビューを果たしています。大人の魅力を感じるほくろが特徴的で、男性を引き付ける顔が印象深いモグラ女子です。

モグラ女子の特徴その1!SNSを積極的に使用!

著名なモグラ女子を紹介したところで、ここからはモグラ女子の特徴について解説していきます。まず1つ目の特徴が、SNSを積極的に利用している事です。
女性の中には、SNSでのコミュニケーションよりも、直接会って話したり電話で話すほうが良いという方もいるでしょう。しかし、モグラ女子は逆にSNSでのコミュニケーションを好む傾向にあります。

気軽にコミュニケーションを取ってくれる?

もし気になってる女性がモグラ女子である場合は、積極的にSNSで連絡を取り合ってみるとよいでしょう。
直接話すよりも、モグラ女子は気軽にコミュニケーションを取ってくれます。また、モグラ女子はSNSの更新頻度が比較的高めなので、投稿を常にチェックしておくこともおすすめです。

モグラ女子の特徴その2!夜型の人が多い!

2つ目の特徴は、モグラ女子は夜積極的に活動するという人が多いという点です。モグラ女子は、基本的に家でゆっくりしていたいというタイプの人が多いです。このため、結果的に夜になってから活動する人が多くなるという傾向にあります。
また、モグラ女子はあまりアウトドアを好む傾向にはないため、登山やハイキングなどもあまり好みません。

落ち着いた場所を好む

夜に活発的となるモグラ女子は、落ち着いたバーや静かに過ごせる場所に行くことが多いです。
もし、知人や友人にモグラ女子がいるなら、まずはバーなどに誘ってみてはいかがでしょうか?また、ゆったりのんびり過ごす事も好きなモグラ女子は、スパやサウナなども好んでいきますのでおすすめです。

モグラ女子の特徴その3!心はピュア!

モグラ女子の特徴としてもっとも重要な点が、心はピュアであるという点でしょう。夜型でインドアなモグラ女子は非常に繊細な心を持っており、きついことを言われたりすると傷つきやすいという性格があります。
純粋な性格を持っているため、誕生日プレゼントなどのサプライズにはすごく喜んでくれるでしょう。純粋に喜んでくれる部分がとても可愛いですね!

繊細な性格

繊細な性格を持つモグラ女子は、知らないところで悩んでいたりすることもあります。純粋がゆえに、いろんなところで真面目に考えてしまう癖がついてしまっているからです。困っていたり、悩んでいそうな顔をしていたら、相談に乗ってあげましょう!

モグラ女子の特徴その4!なんでもストイック!

最後のモグラ女子の特徴は、なんでもストイックにこなすという点でしょう!
仕事はもちろん、趣味なども適当に行うのではなく常に真面目に取り組んでいます。美容に関しても非常にストイックで、常に自身が理想とする体型維持やスタイルにこだわっています。真面目にこだわりすぎるという欠点がありながらも、その真面目さが美しさに繋がっているのでしょう。

ベストな行動を選択できる

どんなことにもまじめであるため、自己分析を怠らず、自分に何が似合っているのかをしっかりと把握しています。そのため、常に自分の今の状態に対してベストな行動が出来るという特徴も持ち合わせています。
自己分析は自分を見つめる為に必要なことですので、こうしたモグラ女子の自己分析は他の人も参考にしたいですね!

あなたもモグラ女子を目指そう!

モグラ女子は芸能界で活躍する事はもちろん、プライベートでも多くの女性から憧れられる存在でもあります。真面目さがある一方、夜型でインドアが多いというちょっとしたギャップがあるのもモグラ女子の魅力と言えるでしょう。
皆さんも、自己分析を怠らず、美容への意識を高く持ってモグラ女子を目指してみてはいかがでしょうか?

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録