色気のある男性とは?その魅力やアプローチの仕方を徹底解説!

色気のある男性は多くの女性を虜にし、どこにいっても人気があるものです。色気のある男性にはいくつかの共通点があり、外見はもちろん、内面にも魅力を感じることができます。
そのため、「一度でいいから色っぽい男性と恋愛してみたい!」と思う女性も少なくないでしょう。今回は、色気のある男性の特徴や有効なアプローチ方法について紹介します。

色気のある男の特徴その1:身体つきがしっかりしている

色気のある男性というのは、男らしい身体つきをしているのがほとんどです。男らしい身体つきとは、程よく筋肉がありゴツゴツした身体のことをいい、大きな手や広い背中、たくましい二の腕などが代表的といえます。

体つきだけでなく考え方にも特徴アリ?

引き締まった身体や筋肉は自然にできるものではありませんので、定期的に筋トレや運動を行うことが必要です。
仕事が忙しい場合はなかなか時間が取れなかったり、疲れて運動どころではなかったりするのが現実ですが、色気のある男性にとってそんなことは関係なく、むしろストレス発散として進んで身体を動かします。つまり、色気がない男性とは身体つきだけではなく、考え方も違うといえるのです。

色気のある男の特徴その2:いい香りがする

色気のある男性は、決まっていい匂いがするものです。「いい匂い」は人によってさまざまですが、色気のある男性の匂いはシャンプーや柔軟剤、上品な香水の香りが多く、そこにいやらしさは一切ありません。
そのため、そばにいるだけで心地良い気分になれます。

大切なのはルックスよりも香り?

そもそも香りというのは、私たち人間の精神状態に大きな影響をもたらすものなので、極端な話ルックスがいまいちでもいい匂いがすれば色気を感じてしまうものです。
しかし、匂いの種類や強さも大切なので、ただ香水をつければ良いというものでもありません。色気のある男性は香りの重要さを知っていて、いい香りをまとうことで自分自身のモチベーションを高めているのです。

色気のある男の特徴その3:どんな時でも余裕がある

色気のある男性は普段はもちろん、自分がピンチな状態になったときでも余裕を持って対応することができます。
例えば、仕事でうっかりミスをしてしまった場合、色気のない男性であれば言い訳をしたり、ペコペコ頭を下げてとりあえずその場をやり過ごそうとするものです。しかし、色気のある男性の場合は常に冷静であるため、すぐに原因を突き止め謝罪・修正をします。

何もしなくても人に好かれる?

また、頭に血が上って怒鳴り散らしたり、人のせいにしたりすることもありませんので、特別何もしなくても人に好かれる傾向があるといえるでしょう。とはいえ、自分の考えはしっかり持っていますから、自分の感情をコントロールする術を持っているのです。

色気のある男の特徴その4:レディーファーストの精神を持っている

色気のある男性にレディーファーストはつきものです。男性は「自分の強さを見せつけることでステータスを感じる」という部分があり、女性を見下したり、男に尽くすのが当たり前だと考える人も少なくありません。
しかし、色気のある男性はこういった考えがなく、女性や子供など、自分より弱い立場の人には心遣いを示し、大切に扱う心意気があるのです。そのため、その男性と一緒にいるだけで心地良くなる女性も多いことでしょう。

恋人に対しては特別な愛情をしっかりと注ぐ

また、色気のある男性は恋人だけではなく全ての女性に対してレディーファースト精神がありますが、恋人に対してはしっかりと愛情表現ができますから、恋人を不安にさせるようなこともないでしょう。

色気のある男性の特徴その5. どこかミステリアスな雰囲気

どこか捉えどころのない、ミステリアスな雰囲気を持っていることの色気のある男性の特徴です。人は、何を考えているのかが分かりやすい人よりも、心の奥では何を考えているのかわからない人の考えを想像し、興味を持ちやすいという傾向にあります。
3つ目の特徴と関係する部分でもありますが、全てを明け透けにするのではなく、どこか捉えどころのない男性が女性にも魅力的に映るようです。

色気のある男性の特徴その6. ゆったりとした所作

ここからは、色気のある男性の仕草についていくつか紹介していきます。
一つ目は、ゆったりとした、余裕を感じさせる所作です。例えば、二人でデートに行ったディナーのお会計のタイミング。自分が全て払おうとする男性が多いですが、そのときに焦ってお会計に向かうのではなく、ゆっくりと立ち上がり、静かに席を立って払いに行ってくれる方が、待っている女性側としても安心して待てますよね。

色気のある男性の特徴その7. ロマンチックなシチュエーションが好き

色気のある男性は、その場の雰囲気づくりにもこだわりを持ちます。相手の喜ぶようなサプライズをしたり、相手に悟られないように物事を良い方向に進める心遣いも持ってます。サプライズをする時にも、相手が気まずくなるようなサプライズはしない、といった気配りが、女性が選ぶ男性か、そうでないでないかどうかの分かれ道です。

そんな男性をオトすための方法とは?

好きな男性ができると、どうしても「早く自分のものにしたい!」と焦ってしまうものです。
特にクリスマスやバレンタインといった恋人同士のイベントが近づくと、一緒に過ごしたいという思いから積極的にアプローチする女性も多いですが、大人な男性を落とすのに焦りは禁物です。

焦らず冷静に距離を縮めていくのがおすすめ

色気のある男性は本質を見抜く能力があり、物事に対してはもちろん、自分に近づいてくる人に対しても「この人は裏心がある」「本意ではない」といった本心がわかってしまいます。
そのため、下手にアプローチするとうまく敬遠されてしまうでしょう。もしくは、上辺だけの付き合いとして割り切られてしまうので、焦らず冷静に距離を縮めていくのがおすすめです。

大人な男性にもさりげないボディタッチは有効!

男性への有効なアプローチとしてボディタッチがありますが、大人な男性にとってもボディタッチは有効です。だからといって必要以上に触れたり、距離感が露骨に近いと不自然に思われ、相手にされない可能性があります。
そのため、あくまでもさりげなくタッチするのが鉄則です。

タイミングや空気感を見極める

近年ではちょっとしたことでセクハラになってしまうため、男性によっては極力女性に近寄らないようにしている人もいます。それを無視して女性から積極的に触るのは、相手にとって不愉快になる可能性もあるでしょう。
また、男性というのは常に触ってくる女性よりも、ごくたまにしか触れてこない女性の方が魅力的に感じるものなので、触る頻度をうまく調整して、自然にタッチするようにしましょう。

映画のような色っぽい男性とロマンティックな恋愛をしよう!

色気のある男性というのは、程よく筋肉があって男らしい身体つきをしているだけではなく、内面まで磨かれている男性のことをいいます。
たとえば、どんな時でも余裕があって、むやみに怒ったり、感情を剥き出しにすることはありません。また、女性に対する配慮を忘れないなどの魅力もありますので、焦らず地道にアプローチを続け、ぜひロマンティックな恋愛を成熟させましょう!

出会いを探しているならワクワクメールがオススメ

ワクワクメールなら相手のことを詳しく知ってからメッセージのやり取りを始めることができるので、自分と相性の良い男性との恋愛を探すことができます。
会員登録は無料で出来るので、興味がある方はチェックしてみてください!

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録