初対面で気になる男性と会話するときにオススメな話題とは

初めて会った男性が気になるとき、好印象を持ってもらうためにも、どうにかして上手くお話したいものです。しかしながら、気になる相手ですと緊張してしまい話題に困ってしまうという人は多いと言えます。
あらかじめ、初対面の男性とどのような会話をすれば盛り上がることができるか知っておけば、いざというときの話題に困ることがないでしょう。

オススメな話題その1. 出身地

出身地は盛り上がりやすい話題だと言えます。その地域の有名な食べ物や特産品、観光スポットやおすすめの場所など様々なことを尋ねることが可能です。
もし行ったことがあれば感想を伝えることができますし、行ったことがない場所でも今後行くことがあったときの参考にと色々な質問をすることができるので会話が途切れません。

相手がどのような環境で育ったか知ることができる

また出身地の話をすることで、相手がどのような環境で育ってきたかを知ることも出来ます。会話を楽しみながら相手の理解も深まるので非常にオススメな話題だと言えるのです。
反対に自分の出身地についても話すことができれば、自分がどのように育ってきたか知ってもらうことにも繋がるでしょう。

オススメな話題その2. 食べ物

食べ物は好きなものと嫌いなもの、最近食べた美味しかったもの、オススメの飲食店などについて話すことができます。食べ物の話題は話が膨らみやすいですし、誰でも楽しく話すことができる話題のひとつです。
さりげなく好き嫌いを聞いておくことで今後デートをする際の参考にもなるでしょう。

次のデートに繋がるかも

また相手のオススメを尋ねれば一緒に行ってみようという次のデートに繋がる可能性もありますので、積極的に尋ねておくと良いです。
子供の頃に食べられなかったものや好きだった給食、今まででいちばん美味しかったものといった過去の話も盛り上がりやすいので、話す内容がなくなったらこちらも話題に出してみると良いでしょう。

オススメな話題その3. 趣味

趣味の話を聞かれると嬉しい男性は多いものです。自分が好きなものや力を入れていることについて語りたい男性は多いので、趣味を聞けば詳細に話してくれる可能性が高いと言えます。その際には凄いと思った点は素直に褒めましょう。
更に疑問点を質問すれば、興味を持っていることが伝わり相手も楽しく話すことができます。

きちんと話を聞くことが重要

もし理解できない趣味であったとしても貶してはなりませんし、いい加減な相槌になってしまわないように注意してください。
これは性別に関係ありませんが、自分の好きなものをぞんざいに扱われると嫌な気持ちになってしまいますので、たとえ興味のない趣味だとしても、きちんと話を聞くことが大切です。

オススメな話題その4. 特技

特技に関しても、積極的に話してくれる男性は多いと言えます。尋ねてみて答えてもらうことができれば、いつからやっていることなのか、どうやって身に着けたのかなど掘り下げていくと良いでしょう。
なかには特技が思いつかないという人もいます。本当に思いつかないこともあるかもしれませんが、技術や知識に自信がない男性も特技はないと言う傾向にあります。

相手の特技を見つけてあげる

そんな時には過去に行っていたスポーツや普段よく行っていることを聞き出し、相手の特技を見つけることもオススメです。
なにか得意そうなものを見つけることができたら立派な特技だと伝えてあげると相手に喜んでもらうことができますし、好印象を持ってもらうことにも繋がります。

オススメな話題その5. 休日の過ごし方

休日の過ごし方を聞けば、相手がどのようなライフスタイル、過ごし方を好んでいるのか知ることができますし、彼女がいないかどうかを探ることもできるのです。似たような過ごし方をしている場合はお互いに親近感を持つことにも繋がります。
もしも相手がアクティブに活動しているのであれば自分もアクティブな活動を行っていることをアピールすると良いですし、反対に休日はゴロゴロしているというタイプであれば自分もインドアであることをアピールすると親近感を持ってもらいやすいです。
また、仮に同じようなスポーツや遊びを行っているのであれば、今度一緒に行ってみようと誘うきっかけにもなるでしょう。

オススメな話題その6. 名前

お互いの名前についての話も非常にオススメです。相手の方が所謂キラキラネームのような悪目立ちする名前ですと避けたほうが良い話題ですが、それ以外の場合は安心して話して良いでしょう。
学生時代の宿題などで名前の由来を調べたことがある人は多く、お互いの名前の由来などを紹介すると仲が深まります。

親しい呼び方を教えてもらう

小さい頃のニックネーム、親しい友達や家族からの呼ばれ方も話題にすると盛り上がりやすいでしょう。また名前の話題を出すことができれば、苗字呼びから名前呼びに自然に変えることができるというメリットもあるのです。
話題に困ったときはもちろんですが、呼び方で距離を縮めたい場合も名前に関する話をしてみることがオススメだと言えます。

話題を用意して楽しい会話を

全く話題を考えずに会話をするとなると、緊張から何を話して良いのかわからなくなってしまう可能性が高いです。盛り上がることができる話題は難しいものではなく、誰にでも簡単に話せるようなことだと言えます。
せっかく気になる相手と話すのですから、事前に話題を用意して楽しい会話が展開できるように心がけておきましょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録