温泉デートのシーズン!彼氏との温泉旅行前に知っておくべきこと

温泉ではゆっくりとした時間を過ごすことができるので、普段仕事などで忙しい男性からも温泉旅行は喜ばれやすいです。しかしながら、初めて温泉旅行に行くのであれば、いくつかのことに注意しておかなければなりません。
長時間一緒に過ごす旅行では、些細なことから喧嘩や行き違いが起こる可能性があります。せっかくの旅行を楽しむためにも、注意点を確認しておきましょう。

温泉旅行で混浴はアリ?ナシ?

気になる男性の意見とは 温泉旅行の計画を立てる際、混浴できる宿泊施設を選ぶかどうかは重要です。多くの男性は彼女と一緒に温泉に入りたいと思っています。なかには別々で入るなら一緒に旅行する意味がないと考える男性もいるのです。
彼女と一緒に温泉へ入ることで、温泉の気持ち良さをリアルタイムで共有したい、まったりとした時間を過ごしたいと考えている男性は多いと言えます。彼がそのタイプであれば混浴したいと伝えることで喜んでもらえます。

不安ならストレートに尋ねるのがオススメ

ただし、一緒に温泉に入ることが恥ずかしい男性、温泉は一人で楽しみたい男性もいるでしょう。自分の彼がどちらに当てはまるかわからない場合は、ストレートに尋ねてみることがオススメです。
混浴派の男性は多いですが、彼もそうであるとは言い切れませんので、リサーチしておくと失敗せずに済むでしょう。

とても大切な移動中の気遣い

温泉旅館は山の中など、町から離れた場所にあることが多いので、必然的に車での移動が多くなります。運転ができない男性を除き、基本的には彼の運転で温泉へ向かうことになるでしょう。長時間かけて車移動を行うと少なからず疲れてしまいます。彼への負担が少しでも減るようなサポートができれば彼に喜んでもらうことができるでしょう。
カーナビを見ながらサポートを行う、彼の好きな音楽を用意しておく、飲み物やお菓子を渡すなど、できることは沢山あります。スマートフォンのゲームをする、彼が勧めたわけでもないのに寝るなどは行わないように気を付けてください。

移動費についても気づかいが必要

また、移動費についても気遣いが必要です。彼から言われなくてもガソリン代や高速代、駐車場代を負担するようにしましょう。もしレンタカーであれば保険代がかかっている可能性もあります。
彼が移動費を受け取ってくれないのであれば、道中の飲み物や食事代を負担するといった配慮をすることで彼に喜んでもらうことができるでしょう。

女子力もアピールできる旅館での気遣い

旅館に着いたら気が抜けてしまい、すぐにくつろいでしまう人も多いでしょう。最近では自分でお茶を入れる旅館も増えているので、女将さんが入れてくれない場合は、率先して用意するようにしてください。特に彼の運転で旅館までやって来たのであれば、労う意味も込めて彼がゆっくりできる環境を整えると喜んでもらえるでしょう。
また荷物を端にまとめる、朝食や夕食の時間・場所を確認することも忘れないようにしてください。こういった細かな気遣いができることで、彼からしっかりしていると思ってもらうことができます。

身の回り品の整理も必須

お風呂の際に使用したタオルや布団、浴衣などはきちんと整理してから帰るようにしてください。これらがぐちゃぐちゃのままでは、彼にだらしない女性だと思われかねません。使用済みタオルはまとめて洗面所に置く、布団や浴衣は畳んでおくと良いです。後片付けまできちんとすることで、女子力をアピールすることもできます。

オススメの温泉は?貸切風呂での混浴なら伊豆

近年では混浴ができる旅館が減ってきています。旅館業法で基本的に男女の浴室は分けなければならないので、混浴施設が新設されることはありません。
また恋人の裸を他の人に見られたくないという男性は多いので、貸切風呂や貸切露天風呂での混浴がオススメです。

美しい景色や星空を楽しむことも

他の温泉地と比較して、静岡県の伊豆は貸切風呂を設けている旅館が多数あります。貸切のお風呂を利用しても追加料金が必要ない旅館が多いというのも嬉しいポイントです。ただし旅館によっては事前予約が必要な場合や貸切風呂の数が少ない場合もあるので、はやめに確認しておくと良いでしょう。
伊豆の温泉地は海がよく見える場所が多く、貸切風呂を楽しみながら美しい景色も楽しむことができます。また、露天風呂の場合は満天の星空を楽しめる可能性もあるのでオススメです。

露天風呂付き客室は湯布院がオススメ

カップルの混浴にオススメな温泉には、露天風呂付き客室があります。お部屋に露天風呂がついているため、他の人が入ってくる心配はありませんし、好きな時間に入浴することが可能です。
貸切風呂の場合は他の宿泊客との兼ね合いで入浴時間が選べない、1度しか入浴できないという可能性があります。露天風呂付き客室の場合はこういった問題がなく、自由に入浴できるのです。

大分県のほとんどの温泉が湯布院に

露天風呂付き客室を選ぶのであれば湯布院をオススメします。湯布院は大分県にある温泉地のひとつです。由布岳の麓にある温泉地であり、たくさんの宿泊施設があります。大分県内には60か所以上、露天風呂付き客室がある旅館があるのですが、そのうちの40か所以上が湯布院に集中しているのです。
もちろん客室の露天風呂であっても眺望が良い旅館が多いので、景色を楽しみたいという人でも安心して利用することができます。

カップルで混浴を楽しもう

せっかく彼と温泉に行くのですから、混浴で楽しい時間を共有したいものです。旅行が楽しいものになるかどうかは、事前の準備が大切だと言えます。彼も混浴に賛成かどうか調べ、混浴ができる旅館が用意できるか調べましょう。
また移動中や旅館での気遣いは非常に重要です。彼に喜んでもらい、良い旅行にするためにも気遣いを忘れないようにしましょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録