男顔な女性の魅力とは?男顔な女性がモテる理由を解説!

幼い印象の童顔女性は可愛くて魅力的ですが、男顔な女性にも独特の魅力があると思いませんか?しかも、そういった女性って実はかなりモテるようです。では、男顔な女性って具体的にどういった特徴があるのでしょうか?
ここでは、男顔な女性の特徴と男顔な女性がモテる理由について解説します。男顔に似合う髪型やメイク法も合わせて紹介しますので、この機会に男顔を極めましょう。男顔を目指したい女性もこれを参考にして下さい!

そもそも男顔とはどういう顔なのか

男顔な女性の魅力について紹介する前に、まずは男顔な女性の特徴から紹介していきましょう。分かりやすく女性芸能人で男顔を例えると、「北川景子さん」「柴咲コウさん」「黒木メイサさん」などが挙げられます。
彼女たちの特徴は、全てのパーツがとても整っているという事ではないでしょうか?眉毛と目の距離が狭く、鼻も高くスッキリしています。また、輪郭がやや面長という点も特徴と言えるでしょう。

「クールさ」と「優しさ」を兼ねている

世間のイメージ的には「知的でクール」「媚びない感じが好き」「品があってセクシー」など、良いイメージしかありませんね。そして、上記で紹介した3名は男性からも女性からも人気の高い女性芸能人で、「女性がなりたい顔」に選ばれた事のある芸能人でもあります。
このように、男顔な女性の最大の魅力は、「クールさ」と「優しさ」を兼ねている所にあります。もしも、あなたが上記で紹介したような女性であれば、その魅力を世間に向けて発揮してみてはいかがでしょうか。

魅力その1. 凛とした雰囲気に惹かれる

次は男顔な女性が男性にモテる理由について紹介しましょう。男顔な女性は甘えたい願望の強い男性からの支持率が高く、そういった男性にかなりモテる傾向にあります。モテるという意味とは違うかもしれませんが、同性からの指示も高いはずです。
恐らく、男顔な女性の場合、知的でクールな印象の中に女性特有の優しさが見えているからでしょう。

恋愛に活かせる武器が多い

また、裏表のない凛とした姿勢に惹かれる男性も多いようです。しかし、実際に話して仲良くなると、イメージとは違った「可愛い」部分があることに気付き、それが良い意味で男性にとって「ギャップ萌え」になるのでしょうね。
以上のように、男顔な女性はクールな印象の容姿を活かすことも、内面とのギャップを武器にする事も出来ます。男顔な女性がモテる理由は、恋愛に使える武器が多いという事にあるのかもしれませんね。

魅力その2. 彫りが深い

男顔な女性が男性にモテる理由は、まだまだありますよ。上記で紹介した女性芸能人は、彫りが深くハーフ顔っぽいイメージはありませんか?外国人の素敵な女性は、輪郭が面長でオデコも狭い特徴があるのです。
眉毛と目の距離も近く、男性っぽい印象があるのも特徴ですよね。その為、ハーフ顔っぽい系統が好きな男性からは高い確率でモテるかもしれません。

メイクには注意が必要

一方で、ハーフ顔っぽい方の場合、実年齢よりも上に見られるという点も特徴の1つです。そのため、年上女性(姉御)が好きな男性からモテる傾向にあるでしょう。
とは言え、前述した通りハーフ顔の場合は髪型やメイクに気をつけないと、老け顔(実年齢より上)という印象にもなりかねません。これから紹介する項目を参考にして、リスクを下げながら男顔の魅力を高めていって下さいね。

男顔な女性に似合う髪型とは

ところで、男顔な女性に似合う髪型ってどんなヘアスタイルなのでしょうか?上記で紹介した女性芸能人を目安にすると、3名ともロングヘアですよね。海外で人気の女優さんもロングヘアが多いイメージがあります。
ロングヘアの場合、面長を隠す事もできるし女性らしさをアピールする事も出来るので、男顔の女性にピッタリな髪型はロングヘアという事かもしれません。また、女性らしさを強くアピールしたい場合はコテを使って巻くことも出来るし、髪を結って和装に似合うヘアスタイルにする事も出来ますよね。

童顔の女性は慎重に

ロングヘアは女性の魅力を高める強力な武器になると言えるでしょう。
しかし、男顔を目指したい童顔の女性がこれをやってしまうと、もしかしたら似合わないかもしれません。その場合は、極端なロングヘアにはせず、セミロングくらいに抑えてみてはいかがでしょうか?前髪は斜めに流すと、大人っぽい印象にすることが出来ますよ。

男顔な女性に似合うメイクとは

最後に紹介するのは、男顔な女性に似合うメイクについてです。メイクの基本は、自分の顔に足りない部分を足し、余計な部分は隠すという事ですよね?
男顔の女性はパーツが整っている特徴があるので、足すメイクを行うよりも「バランスを整えるメイク」を心がけて下さい。アイメイクであれば、縦長に見せるよりも横を強調させるメイクをし、ノーズシャドーは控えめに行った方が良いでしょう。

男性的な印象が強くなりすぎないように注意

その理由は、目元を縦に強調すると目と眉の近さが際立ってしまい、鼻が高すぎると男性的な印象が強くなってしまうからです。全体的なバランスを整える為に、チークは縦ではなく横に向かって入れましょう。そうすることで、ほどよく輪郭を整えることが出来ますよ。反対に、男顔を目指したい童顔の女性の場合は、顔を縦に強調するメイクを施しましょう。
鼻やフェイスラインにシェーディングを濃く入れて、チークは縦に入れて下さい。アイメイクは縦に強調しすぎると逆効果なので、縦と横のバランスを考えながらアイラインを引きましょう。

男顔な女性の魅力は豊富です!

男顔な女性の魅力について様々な視点から紹介してきました。男顔の女性にデメリットは見当たらず、男顔の目安として紹介した女性芸能人もとても魅力的な女性ばかりですよね。もしも、あなたが男顔な女性だったらその魅力を今後も活かして下さい。男顔を目指したい女性の方は、髪型やメイクに気を使って自分の理想に近づいていきましょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録