本命彼女になりたいなら!男性が本命彼女に取らない行動のポイント

これから男性とお付き合いをするなら、当然本命彼女として見てほしいものです。しかし、男性にとっては軽いお付き合いや遊び相手という認識の場合もあります。
どういった行動からそれを見極めていけばよいのか、本命でない扱われ方の可能性を知り、自分のことを守るためにも今後の付き合いを考え直していくようにしたいものです。

大切にされているかどうかが本命との分かれ道

男性が本命彼女と接するときには、相手をきちんと尊重して大切にしていくということになります。
もちろんその対応の仕方には経験や考え方などによって個人差がありますが、本命の場合にはこれからも長く付き合いたいと思っているわけですから、女性を尊重した付き合い方を心がけてくれるはずです。

男性の振る舞いから考える

そういった思いが男性のふるまいから感じられるかということが、本命かどうかを見極める重要なポイントとなるといえます。
特に理由もないけれど男性側の意見を押し付けられることが多いと感じたり、自分の話を聞いてくれていないようだと感じたりしている場合は本命として扱われていないのかもしれませんから注意しておきましょう。

二人だけのお付き合いかどうかもポイント

本命の彼女とそうでない場合の大きな違いとしてもう一つ挙げられるのが、二人だけの世界だけでのお付き合いではなく、他の人とのかかわりも生まれているかどうかということが挙げられます。
男性側としては、本命としてお付き合いをして将来的に結婚を考えているのであれば、自分の家族や友達に紹介をするという事をしていくはずです。

周囲との関係を見てみる

もちろん女性側の家族や友人とも接触することを嫌がらないでしょう。
周囲との関係を作っていくことが結婚するにあたっての基礎固めをしていくことになるからです。こうした開かれたお付き合いが出来ているかという事も、男性にとって本命かどうかという事を知るきっかけとなります。

ポイント1. 雑談がなかなか続かない

会っている時に二人で話をしていても、会話が短く途切れて終わってしまっているという事を感じ始めている方は要注意です。
本命としてのお付き合いでない可能性が高くなります。必要なことについて話している時には普通に話が進んでいるように見えても、特に中身のない話をするときにそっけなくなってしまうという形です。

本命なら相手のことを知りたいと思うもの

本命の彼女と接しているのであれば、女性が話していることに興味を示したり、掘り下げていったりすることが多くなります。
もちろん疲れている時などは別ですが、特に問題なさそうなのにあなたの話に興味がなさそうで話が続かないというときには、本命でないということが考えられます。雑談時の状況を思い返してみましょう。

ポイント2. 必要最小限のコミュニケーションしかない

最近はメールなどで簡単にコミュニケーションが取れるようになってきています。そのため、恋人ともなれば離れていても頻繁に連絡を取り合うということになるものです。
特に意味がないけれど挨拶をしてみたり、気になったことを伝えてみたりすることも多くなります。しかし、男性側からは予定のことなど最低限の連絡しか来ないという事もあるのではないでしょうか。

いかなる時も連絡したいと思うもの

忙しい男性でも、相手が本命彼女であればコミュニケーションをできるだけ多くとろうとするはずですし、メールという時間を問わずにコミュニケーションが取れる手段があるのですから利用するはずです。
それでも必要最小限のコミュニケーションしかないという場合には本命でない可能性が高くなります。

ポイント3. 人目に付かないようにする

二人で会っている時に、人目に付かないようにしたり、手をつないだりすることを拒んだりするという男性の行動も良く見かけます。そういった場合には本命でない可能性も高くなるといえるでしょう。
本命の場合には、知り合いに二人でいる姿を見られても問題ないはずですし、むしろ紹介していくという事も考えられるはずです。

人に見られたくない理由とは

そういったことをしないという事は、見られてはいけない理由があるということになります。
他の女性が本命としている場合には、あなたと二人でいるときに人目につきたくないということになるのです。二人でいるときに必要以上に周りを気にしていないかどうか、思い返してみましょう。

ポイント4. 将来の話を嫌っている

結婚を前提にお付き合いをしている二人であれば、将来について話をする機会も増えていくことになるはずです。
しかし、実際に結婚についての話や、二人での暮らしの話などをしてみても、興味がなさそうにはぐらかしたり、怒って話を切ってしまったりという男性もいます。もし本命の彼女に対してであればありえないことです。

将来について考えることは必要なことのはず

もちろん今すぐに具体的な話をすることはできないでしょうが、あなたを本命と考えていて将来一緒に暮らしていこうとするのであれば、将来について考えることは楽しいことの一つのはずです。
その話に全く乗ってこないようで、むしろ嫌っているような態度である場合には、あなたとの将来を考えていないのかもしれないということになります。

自分を大切にしてくれるかどうかを気にしておこう

異性とのお付き合いという事で始めは舞い上がってしまいがちなものですが、冷静に相手の態度を見ていくと、自分に対して大切にしようという思いがあるかどうかという事は態度などから見えてくるものです。
ここで挙げたような態度や行動があれば、本命ではないのかもしれません。今後の付き合い方を含めて、関わり方を考え直してみることも必要でしょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録