できる女は身に付けている!今日から実践したいモテ仕草5選

女優やモデルのように特別美人ではなくとも、男性に人気がある女性が周りにいませんか?そうした女性はきっと、自分を魅力的に見せることができるモテ仕草を知っているはずです。
そもそもモテ仕草とは、どのような仕草のことを言うのでしょうか。ここではモテ仕草の例を挙げながら、男性はどのように感じるのか、なぜモテるのかを見ていきます。

これぞモテ仕草!自然な立ち振る舞いで男性のハートを物にする!

モテ仕草とは、男性が女性を見てキュンとなり恋に落ちるような立ち振る舞いのことを言います。モテる女性は自分でも気付かないうちに、男性の目を引いてハートを掴む仕草を身に付けているものです。
もしくは自分で研究して、さり気なくモテ仕草を実践している人もいるかもしれません。

自然体であることがポイント

いずれにせよモテ仕草は、自然体であることがポイントです。明らかにモテたいが為にわざとらしく行う仕草では、男性は振り向かないでしょう。
普段の生活の中で自分磨きをすることで、自然とモテる振る舞いができるようになるのではないでしょうか。今や恋愛上級者の魅力的な女性になるために、モテ仕草を学ぼうとマナー講座や恋愛講座などに通う女性も増えています。

1. 何より笑顔こそ、最高のモテ仕草!

女性の一番のモテ仕草は、笑顔ではないでしょうか。男性は、女性の笑顔を見ることで癒しや元気をもらえるという人がたくさんいます。そして、その笑顔を見たいからまた会いたくなるという声も多いようです。
確かに、いつもイライラしている女性よりもいつもニコニコしている女性のほうが、一緒にいて居心地が良いのは納得がいきますよね。

普段から笑顔を心がけよう

作り笑いではなく自然な最高の笑顔ができるように、普段から笑顔でいるように心がけたいものです。
表情筋を鍛えるエクササイズや顔ヨガなどをすると良いですね。人に対して思いやりを持ち、ポジティブな気持ちで生活することで、自然と笑顔になることができますよ。

2. さり気なく髪の毛をかき上げる仕草はモテ仕草の代表

すれ違うときに女性の髪から風と共にシャンプーの香りが漂ってきて、それで恋に落ちたという話があります。短髪の男性にとって、女性の髪の毛はとてもセクシーなのです。そんな髪の毛に関するモテ仕草はいろいろとあります。
例えば髪の毛を耳にかける仕草にドキッとする男性も見られます。さり気なく髪をかき上げる動作や、束ねていた髪の毛をほどく瞬間などは男性にとって刺激的です。

清潔感も関係ある?

日頃からヘアケアにも力を入れて、サラサラの美髪をキープしておきたいものですね。
ただし、食事のときにやたら髪を触る仕草は男性はあまり好みません。ラーメンを食べるときなどは、ヘアゴムを持参しておいてサッとまとめれば、清潔な人だなと思ってもらえるでしょう。 意外と知られていないかも。

3. マナー良く美味しそうに食べること

好きな男性と一緒に食事をする機会があるならば、それは恋の行く末を決める重要なシチュエーションになり得ます。
食事をする際に、マナーを守って食べること、そして美味しそうにもぐもぐ食べる仕草は、男性に好感を持たれます。女性の中には、食いしん坊はモテないと思っている人もいるかもしれません。

また一緒に食事したくなるような女性に

勿論、食べ過ぎで肥満になってしまってはどうしようもありませんが、出された物を綺麗に全部食べる女性は好かれます。そして美味しそうにおなかいっぱい食べる仕草は、男性の目にはとても可愛く映るのです。
そんな女性とは、また一緒に食事がしたいと多くの男性は思うでしょう。美味しく綺麗に食べることは、誰でもできるモテ仕草ですよね。日頃から食事のマナーも身に付けておくと安心ですね。

4. 上目遣いで見る、見つめる仕草

女性の顔のパーツの中で、目が好きだという男性は非常に多いものです。目力という言葉がありますが、女性の目は口ほどに物を言います。とにかくその目で見つめられると、男性はドキドキしてしまうのです。
目力は、モテるための大いなる武器となります。上目遣いで見るという仕草も、女性のモテ仕草のひとつです。

アイサインから恋が始まることも

何となく小悪魔的な感じがしたり、色気を感じたりして興奮するという男性もいるようです。
お目当ての男性がいるならば、おねだりをするような目線で上目遣いをしてみてはどうでしょうか。またうるうるした瞳で彼をじっと見つめることで、恋が始まるかもしれません。アイメイクも研究して、目力アップで彼に接近してみましょう。

5. モテる女性は自分からしている?!ボディタッチでコミュニケーション

男女のコミュニケーションは、会話だけではありません。何となく手をつないだり体に触れたりすることで、お互いを意識し始めることもあるのです。
女性から、可愛らしいボディタッチをすることも、モテ仕草と言えるでしょう。あまり積極的すぎると男慣れしていると思われてしまうかもしれません。

さりげなく自然に、がコツ

コツとしては、控えめにあくまでも自然にボディタッチをすることです。
例えば彼を呼ぶときに、さり気なく肩を軽く叩くのも良いですね。もしもチャンスがあれば、思い切って手をつないでみてはどうでしょうか。寒い時期は、「寒いから手をつなごう!」など言ってみると可愛いですね。スキンシップを取ることで、お互いの距離がグッと近くなるはずです。

やりすぎではなく控えめなモテ仕草で魅力的に!

このようにモテ仕草は、特に難しいことをする必要はないのです。笑顔や食事の仕方など、誰でも簡単にできることばかりですね。やりすぎではなく、あくまでも控えめなモテ仕草こそが、男性に好感を持ってもらえるコツと言えそうです。
今日からさっそく、できることから始めてみましょう。今よりさらに魅力的な女性になれるはずですよ!

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録