【恋愛上手になる】行動心理学で自分と相手を知る!パート1

みなさんこんにちは!
行動心理学ってご存知ですか??
内面での心理状態が行動に表れるというものを研究し観察したものなんです。
例えば日常の中で、話すとき腕を組む、髪をさわる、目が動くなど色々な行動から相手の心理を読み取れるということなんです!
仕草が表す、相手の心理を読み取って恋愛上手になりましょう!

目の動きについて

行動心理学
【目がキョロキョロ動く】
これは、その場での自信がなく精神的に不安定な状態を表しています。

【まばたき】
早いまばたきは、緊張状態を表します。
ゆっくりで深いまばたきは、反論や否定の感情があるときもあります。

【視線を合わせない】
目が動くのと近い状態ですが、不安や、後ろめたいことがあったり、自分の意見や自信が無い状態を表します。

【目が合ってからそらす】
気まずい気持ちがあるか、興味がない状態を表します。

手の動きについて

行動心理学
【手を落ち着きなく動かす】
自己表現をして、相手に伝えたい気持ちが高い状態。

【ほおづえをつく】
状況に退屈をしている状態。

【髪の毛をしきりにいじる】
退屈している。
もしくは性的なアピールを混めて相手を誘いたいと思っている。

【目や鼻をこする】
やましいことや、嘘を誤摩化したいと思っている。

【胸の前で腕を組む】
警戒もしくは、拒絶している。
不快な気持ちを抑えている状態。

脚の動きについて

行動心理学
【座っている状態で足首をクロスさせている】
相手を防衛、様子を見ている状態。

【座っている状態で、ヒザを外側に向けてがにまた】
警戒心がなく心を開きリラックスしている状態。

【座っている状態で、脚を何度も組み替える】
不満がアリ、イライラしている状態。

まとめ

行動心理学
みなさんどうでしたでしょうか??
相手の心理状態も、自分の心理状態も把握できる行動心理学。
初めてのデートの時に、相手が自分に好意があるのか?
この話には興味があるのか?
なんてことも把握することが出来るので、心理状態を把握して相手の気持ちを察しながら対応してみましょう!
今まで上手くいかなかった恋がうまくいくこともあるかも!?

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録