「モテる女」ってどんな女性でしょうか?
いつも誰かに誘われたり、暇なく自分の時間を異性と過ごしている女性の事を「モテている!」と思いませんか?
それは実際に好意を持たれている「モテ」なのか、それとも男性にとって「都合のいい女としてのモテ」なのかということになってきますが…どちらにしろ、モテたい!と思っている女性は、「まずは都合のいい女はモテる」ということを実戦してみましょう!
今回は、マッチングアプリで都合のいい女を演じている2名の方に話を聞いてみました。
都合のいい女のメリットデメリットを見ていきましょう!
平日の都合のいい女
「男性ってあまり真っすぐ帰りたがらないイメージがあるんです。私自身もまっすぐ帰っても予定は無いので、男性の暇つぶしになりつつ、ご飯をごちそうしてもらえたらラッキーだなという感じで、マッチングアプリで仕事終わりに相手を探すのが日課です」
こう話してくれたのは、医療事務として働く山中 香織さん(仮名・28歳)。元々、男性と出会う機会も少なかったというのがキッカケで、マッチングサービスを利用しようと思っていたが、まずは色々な人と出会うことをメインに利用しているうちに、「平日の都合のいい女」としてのメリットに気付き、「メシ友、飲み友」の地位を築いているようだ。
「仕事の終わる時間は、毎日そんなに変わらないので予定は組みやすいです。利用していると分かると思うんですが、マッチングアプリって女性は引く手数多なんですよ笑 利用してすぐに「こんなに引き合いがくるんだ!」って感じたのを覚えてます!暇だからといって誰とでも会うわけではありません。しっかりとプロフィールなどは確認するようにしています。あとはやり取りがしっかりできる方ですね!そこらへんがダラしない人は、会ってもそういう感じの人が多かったです。」
マッチングサービスを使いこなしてメリットを享受している香織さんだが、デメリットを聞いてみると意外な答えが。
「デメリットは、しつこい人がたまに居るくらいですね。初めて出会う時にLINEを教えちゃって失敗したなというケースがあったので、最初は教えない様にしました笑 でもそういうタイプの人以外は、2回目以降もゴハンに行ったり、休みの日も会う仲になったりしているので、平日の都合のいい女は、男性からしたら需要は高いと思います!」
香織さんのようなタイプは男性からしたら都合がいいですよね笑
気が合えばまた会えばいいし、そうでない場合は次はない。マッチングアプリでの一番楽な女性の典型かもしれません。
合わせる女になる
「人材派遣の会社に勤めているのですが、営業という仕事柄外出していることも多く、会社に戻らず直帰になるので、予定も見えているので、事前に連絡を取りあって会ったりという感じです」
ドライな感じで、いかにも営業していますという雰囲気の佐藤 明美さん31歳にお話を聞いた。
「この日、このくらいに終わるなというのが分かるので、事前に募集をかけるのが定番です。仕事で少し遅れたりはありますが、そこまで予定が狂う事は少ないので、会うと決めた日に会います。基本相手に場所や時間を合わせれるように時間を組むので、会える確率は高いと思います」
そのスタンス、間違いなくモテます!が、ここで初めて感じた疑問が、「男性に、時間と場所を合わせるマッチングの女性がどれだけ居るのか?」ということだ。マッチングアプリだと女性が優位に立ちやすいので、比較的女性が待ち合わせなどの主導権を握るケースが多い様に思うからだ。
「実際、男性に合わせると、「え、決めちゃっていいの?」とか結構言われます。私的には決めてもらったほうが楽だし、それに合わせるだけなのでかえって都合がいいんです笑 なので話もテンポ良く決まるので、マッチングアプリを利用していて男性に困るということは無くなりましたね笑」
都合がいい女を演じた方が、自分にとっても都合がいいという逆転の発想!そしてモテるという願ったり叶ったりですね!
明美さんに今のスタンスのデメリットを聞いてみた。
「デメリットと感じるかどうかは、自分次第かなと思います。遠い場所を指定されて面倒くさいなと思う人も居れば、遠いから早めに帰ろうと思う人も居ると思います。私は後者なのでその状況を都合良く使います笑」
なんとも仕事のできそうな人の発言では無いですか笑
まとめ
都合のいい女はモテる!という回でしたがいかがでしたでしょうか?
今回、インタビューに答えてくれた2人ですが、都合の良さという認識がそれぞれ違っていておもしろいなと感じました。そして、男性もそれぞれが思う都合のいい女の定義は違うのかなとも思いました。
男性にとって、都合のいい女は引く手数多というのは間違いないみたいです!
ただしそれは、あなたにとって都合のいい関係であればの話です笑