見逃さないで!男性が好きな女性にするさりげない愛情表現

付き合っている彼氏からの愛情表現が少ないことに悩んでいる方もいるのではないでしょうか。しかし、女性が気付かないところで、さりげなく男性は愛情表現をしているのかもしれませんよ。
そこで、男性の愛情表現を10個ご紹介していきます。女性が考えるよりも多くの愛情表現をしているということを知り、安心して恋愛を楽しめるようになりましょう。

どうして男性の愛情表現はわかりにくいの?

男性が愛情表現をしていたとしても、なかなか女性には伝わりづらいものがあります。それは、あまりにもさりげないことだったり、女性からしてみれば「これが愛情表現だったの?」と思うようなことだったりするからです。
また、男性は恥ずかしがり屋な人も多く、日常的にストレートな愛情表現をしてくれることはないでしょう。

普段の何気ない行動の中に愛情が隠れているかも

男性から「愛してるよ」「大好きだよ」などという甘い言葉だけが愛情表現だと思わずに、自分にしてくれる行動をしっかり見ていると、だんだん男性の愛情表現が何なのか分かってくるはずですよ。
そう考えると、行動が伴わずに言葉だけで愛情表現をされるよりも、はるかに幸せな気分になれそうですよね。

その1. 彼女に危険がないように守ってくれる

彼氏と一緒に道を歩いていて、いつも車道側を歩いてくれているな、と思ったことはありませんか。それは彼女に危険がないように考えて行なってくれている愛情表現と言えます。
当たり前のことだと思わずに、「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えると喜んでくれるでしょう。

その2. 迎えに来てくれる

また、デートをしていて帰りが遅くなってしまった時に車で家の前まで送ってくれたり、最寄駅まで一緒に行ってくれたりすることも、彼女を大切にしているからこその行動です。
一緒にいない時でも、あなたの帰りを心配して早く帰るように連絡をしてきてくれたりしませんか。心配しすぎだと感じるかもしれませんが、それくらい彼氏にとってあなたは大切な存在だということですよ。

その3. 彼女を喜ばせるために行動する

彼氏と食事をしていたり、スイーツを食べたりしている時に分かる愛情表現があります。それは、最後に残った一つをあなたにくれたり、食べ物を半分に分けた時、少しでも大きいほうをあなたにくれたりするというものです。
あなたが喜びそうなことを自然としてくれているのでしょう。

その4. 彼女が喜ぶデートプランを立てる

また、デートをする時に連れて行ってくれる場所が、あなたが前から行きたがっていたところだった、なんてことはありませんでしたか。あなたが言った言葉を覚えていて、喜ぶ顔を見たいという思いでデートプランを考えているのです。
また、彼氏がどこかへ行ったお土産として、あなたが好きなキャラクターのグッズやお菓子を買ってきてくれるのは、どこにいてもあなたのことを考えているという証拠ですよ。

その5. 付き合いが長くなってもヤキモチを焼く

彼女の身近にいる職場の男性や、男友達などに対して可愛い嫉妬をするのは、愛情表現の一つになります。特に何年も付き合っているのにも関わらずヤキモチを焼いてくれると言うのは、いつまでも付き合った時の気持ちがキープ出来ていると言えるでしょう。
「他の男としゃべるな」など、行き過ぎた嫉妬は束縛になるので、見極めも必要です。

その6. 露出の多い服を心配する

また、彼女が露出の多い服装をしていると彼が心配して、他の男性からの視線を気にしたりすることもあるでしょう。それは、彼女のキレイな姿を見るのは自分だけがいいと言う独占欲から来るものだったりします。
彼の望みをすべてかなえる必要はありませんが、あまりにも彼をヒヤヒヤさせるような露出の多い服装は避けてあげてくださいね。

その7. 彼女の周りの人に対しても優しい

彼氏と一緒に、あなたのお友達に会うこともあるのではないでしょうか。そんな時、彼女だけに対して優しくするのではなく、むしろ彼女以上にお友達のことを気にかけて優しく接してくれるのは、あなたを愛しているからですよ。自分の彼女が仲良くしているお友達を大切にすることが、あなたを幸せにすることにもつながると考えているのでしょう。

その8. 彼女の家族に対しても愛情を見せる

また、彼女の家族に対しても気遣いが感じられるのであれば、それは愛情表現だと言えます。まだ両親に彼氏を会わせていなかったとしても、両親が心配するようなことがないように配慮してくれる姿勢が見えるでしょう。二人でいる時に、彼の方からあなたの家族に関する話をしてくれるのなら、真剣に付き合っているということが伝わってきますよね。

その9. 二人の将来について真剣に考えている

男性は、彼女を幸せにするためにはまず仕事を頑張って、生活を安定させることを考えるのではないでしょうか。
仕事を頑張っているという話や、これからどんなことをしていきたいのかなど、詳しい話をしてくれるのは、彼女との将来を真剣に考えているからかもしれません。難しい話だからと流してしまうのではなく、彼の気持ちを受けとめて話を聞いてあげましょう。

その10. 結婚について話し合う

また、将来あなたはどんなお母さんになりそうか、どんな家庭を築きたいかなど、あなたとの結婚を連想させるような話をします。
恥ずかしくて結婚したいと思っていることをストレートに伝えられなくても、こんなふうに二人の将来について話すということは、それほどあなたを大切に思っていてずっと一緒にいたいという彼なりのメッセージなのかもしれません。

愛情表現はいろんなところに散らばっている

彼氏からの愛情表現が分かりにくいものだったとしても、一度気付くことが出来たらとても愛おしく感じられますよね。また、分かりやすい愛情表現がないからといって彼を責めたりせずに、分かりにくい愛情表現をしてくるところも可愛いと思えるようになるといいですね。
彼の気持ちを上手に汲み取って、一つ一つに感謝しながら二人の仲をさらに深めていきましょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録