肉食系女子とは?恋愛を有利に進めるテクニックもご紹介!

近年、肉食系女子と呼ばれる女性が増加しています。しかし、肉食系女子とは具体的にどのようなものなのか知っている方はあまり多くないはずです。
そこで今回は、肉食系女子について、特徴等を交えながら紹介していきます。また、肉食系女子が恋愛を有利に進めるテクニックも紹介します。肉食系女子の方は参考にし、恋愛を楽しんでください。

肉食系女子とは

まず、肉食系女子の特徴に触れる前に、肉食系女子とはどのようなものか把握しておかなければなりません。
肉食系女子とは、恋愛に積極的で好奇心旺盛な女性のことを指した言葉です。2008年ごろからメディアでも取り上げられるようになり、今ではかなり有名な言葉となっています。

肉食系女子が得する時代に

女性といえばおしとやかなイメージというものを根本から破壊し、恋愛に積極的な女性を指す、新たな女性の在り方としても肉食系女子は注目を浴びています。
その対義語として草食系という言葉がありますが、こちらは肉食系とは異なり恋愛に対して消極的で、待ちの姿勢が見られます。そして、近年は草食系男子が増えつつあります。そのため、恋愛をリードする肉食系女子はますます重要になっています。

特徴その1. 好奇心旺盛

肉食系女子の一番の特徴として挙げられるのは、好奇心旺盛で気になったものには積極的になるというものです。行動力が高く、狙った男性は自分のものにするまであきらめないという一面を持ちます。
さらに、積極的になれるのは恋愛だけではありません。ほしいものがあったら手に入れるまで諦めませんし、新しいお店ができたらすぐに行くなどといった行動力も特徴です。

特徴その2. 多趣味である

自分が気になると思ったことに関してはすぐに飛びついてしまうので、肉食系女子の中には趣味が多いという方が多いです。
宴会や旅行といった友人と楽しむイベントも、人から誘われるのを待つのは得意ではなく、そんな暇があったら自分から企画をして誘えばいいじゃないか、といった考えに至ることが多いです。

特徴その3. 意外と一人でも平気

恋愛に積極的という事で、一人でいるのは苦手と思われがちな肉食系女子ですが、実はそんなことはありません。むしろ、一人でいることを気にしません。なぜなら、自分の興味に対して純粋に行動することができるからです。
興味がある場所に一人で行くことに関して抵抗を覚えませんし、自分が好きなことに対して一人で打ち込むこともできます。わざわざ人に合わせて群れるよりも、自分の好きなことを自分が満足するまでやりぬきたいという考えを持っているのが肉食系女子です。

特徴その4. 友人は多い

しかし、人と会話するのにも抵抗がないので、決して友人がいないという事ではありません。むしろ、積極的に人とかかわることができるので肉食系女子は友人が多い傾向にあります。

特徴その5. 出会いを自分から探しに行く

肉食系女子が恋愛を上手にするためには、肉食系女子ならではの特徴である積極性を生かさない手はありません。出会いを待っているだけでは上手な恋愛はできないので、積極的に自分から出会いの場を探しに行きましょう。
合コンや友人同士の宴会、婚活パーティーなど様々なイベントに積極的に参加することが肉食系女子に必要な恋愛のテクニックです。

積極的に話しかけて出会いを掴む

持ち前の社交的な性格を生かし、参加者に話しかけるようにしてください。男性に引かれるかもしれないという考えは必要ありません。ありのままの自分を表現することが肉食系女子最大の武器となります。
自分から女性に話しかけることが苦手な男性もいるので、自分から話しかけて雰囲気を作っていきましょう。

話すときは話す、聞くときは聞く

積極的に話しかけることも大事ですが、相手の話をしっかり聞くことも肉食系女子にとっては重要です。基本的に人間は、自分の話を興味を持って聞いてくれる人間が好きです。
自分から話しかけることができない人でも、話すきっかけができれば流ちょうに話せるという方もいます。そういった男性の話を親身になって聞いてあげることで、恋愛に発展させることができる可能性があります。

適当に聞くだけではだめ

話を聞くといっても、適当に聞くだけではだめです。相槌を打ちながら話を聞いたり、場合によっては質問をはさんだりと相手の話に興味を持っているという事を態度で示すことが重要です。
また、目を見て話を聞いてあげることで男性を虜にできるかもしれません。

好意は積極的にアピールしよう

近年、草食系男子が増えつつあるので自分から告白してくる男性は少なくなっています。しかし、そういった男性でも、明らかに自分に対して好意を持っていると思える女性には告白することができます。
そのため、肉食系女子は男性が告白しやすい環境を作るために、「あなたのことが好きです」といったアピールをすることが重要になります。

ちょっとした行動や発言にも好意を込める

直接伝える必要はありませんが、好意をほのめかすような発言や行為をするようにしましょう。そもそも、自分のことを好いてもらうのが嫌な人はあまりいません。
狙っている男性を自分のものにするには、ちょっとした行動や発言にも好意を込めるよう意識してみてください。そうすることで、より恋愛に発展しやすくなります。

自分から行動しよう

肉食系女子は何よりも自分から行動することを意識して生活してみてください。そうすることで、自然と恋愛のきっかけをつかむことができますし、その先を目指すこともできます。
本来の自分を隠すことなく、ありのままを相手に見てもらえるようにするといいでしょう。肉食系女子は比較的恋愛が上手に行きやすいので、努力してみてください。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録