女性の永遠の悩み!男性ウケ間違いなしの女性の髪型とは

モテる女子になりたい場合、ヘアスタイルを変えるのも1つの方法です。ヘアスタイルは手っ取り早くイメチェンができる部分ですので、男性ウケする髪型を知っておくと、モテる女子に1歩近づけるかもしれませんよ。
ここでは、男性ウケする髪型をいくつか取り上げていきます。男性が好きな髪の長さについても、ご紹介しましょう。

男性が好きな髪の長さは?

似合う髪の長さは、顔立ちや輪郭、身長などによって変わってきますが、男性ウケを狙うのであれば人気の高い長さをチェックしておくといいかもしれませんね。
例えば、セミロングやミディアムは男性が好きな髪の長さです。肩の少し上ぐらいの微妙な長さのセミロングは、爽やかさを感じさせながらも女性らしい雰囲気があり、男性からは人気。

儚げな印象を与える

このくらいの長さの髪ははかなげな印象を与えられることが多く、セミロングの女の子が好き、という男性も少なくありません。また、ミディアムも男性ウケしやすい長さと言えます。
髪を伸ばす習慣がない男性にとって、長い髪は1つの憧れでもあります。鎖骨の下あたりまで伸ばしたミディアムヘアは、女らしい印象ながら清潔感があり、ファンが多いです。

男性が好きなヘアスタイル1「ミディアムストレート」

男性が好きなヘアスタイルの1つが、例えばミディアムストレートです。ナチュラルな雰囲気があるミディアムストレートは、髪の美しさをアピールできるヘアスタイル。
実のところ、きつくかかったパーマや巻き髪が苦手といった男性は多いものです。作りこみ過ぎないミディアムストレートは、男性にも安心感を与えるのがいい点と言えます。ストレートヘアは清楚な雰囲気がありますので、男性ウケしやすいのが一般的です。

ロングストレートは?

ロングストレートの場合は、その人によって似合う似合わないがわかれるため、男性の間でも賛否両論がありますが、ミディアムストレートは誰にでも似合うとして評価が高いです。毛先を軽く内巻きにしたり、レイヤーを入れて段差をつけたりすれば、顔の形に合ったスタイルに整えられます。

男性が好きなヘアスタイル2「ふわふわセミロング」

ふわふわセミロングも、男性が好きなヘアスタイルです。ゆるくパーマをかけたスタイルは、顔周りを明るくソフトに見せてくれるというメリットがあります。
ふわふわとした質感の髪はフェミニンで女性らしいので、男性ウケも抜群。カラーリングで髪に少し透明感と軽さを加えれば、外国人の女の子のようなナチュラルな雰囲気に仕上がります。

ユルイパーマでさらにポイントアップ

爽やかなセミロングはもともと男性から人気が高いヘアスタイルですが、ゆるいパーマで動きを加えれば、さらにポイントアップ。前髪を作らないワンレングスのスタイルにすると、大人っぽく知的な雰囲気が加わりますので、オフィスの男性陣からも注目されるかもしれません。

男性が好きなヘアスタイル3「ロングのルーズウェーブ」

男性が好きなヘアスタイルの3つ目は、ルーズウェーブをつけたロングヘアです。男性がロングヘアの女子をチェックする場合、清潔感があるかどうかが1つの判断の分かれめになっているようです。
ロングヘアは、毛先が広がったり、髪全体のまとまりが悪くなったりして少しうっとうしく見えてしまうことがありますが、ルーズなウェーブがかかっていれば髪のおさまりが良くなります。

毛先だけのウェーブもスッキリ

背中に下した髪もウェーブの効果でふんわりと見えますので、後から見ても女性らしい優しい雰囲気になるのが人気の一因です。ウェーブをかけるのを毛先から数センチの部分だけにしておけば、ボリュームが抑えられてすっきりと見えます。

男性ウケのいいおすすめのワックスは?

ワックスを使ってヘアスタイルを整える場合、製品の選び方に工夫が必要です。男性ウケを狙うときには、セット力の高いハードタイプのワックスや、油分の多いワックスは避けた方が無難かもしれません。
一般的に、男性はかっちりと固め過ぎた髪や、ベタベタした印象の髪を敬遠します。したがって、おすすめは適度なセット力があって軽い使い心地のワックスです。

具体的なオススメワックス紹介

例えば、ロレッタの「メイクアップワックス2.5」などは、エアリー感が出るとして話題になっている製品です。使い心地が軽く、適量を使うようにすれば髪がベタつく心配もありません。
また、ウェーボのスプレータイプのワックス、「スプリングパフ」も、自然なヘアスタイルに仕上げてくれるおすすめの製品と言えます。

男性受けのいい濡れ髪を作るのにおすすめのワックスは?

しっとりとした濡れ髪も、男性から注目されているヘアスタイルの1つになっています。このようなヘアスタイルを作るときにおすすめなのが、

ミルボン「ドレシアコレクションニゼルジェリーM」

例えば、ミルボンの「ドレシアコレクションニゼルジェリーM」です。
こちらの製品は使いやすいジェルタイプのワックスで、ベタつきなどが比較的少ないのが特徴です。かなり長い時間、ツヤやしっとりとした質感が長持ちするのがこのワックスの優れている点。

KOKOBUYの「ザ・プロダクト」

また、海外のセレブからも人気があるKOKOBUYの「ザ・プロダクト」も、おすすめのワックスの1つです。
「ザ・プロダクト」はオーガニックの成分を使用しているため、ツヤを出したいところに心置きなく使えるのが魅力と言えます。見た目は硬いテクスチャ-ですが、思いのほか髪に馴染ませやすく、香りも爽やかです。

男性ウケする髪型を参考に自分に合ったヘアスタイルを探そう

ここでご紹介したように、男性が好きな髪の長さやヘアスタイルは実際にいくつかあります。ただ、男性から魅力的と思ってもらうには、自分に似合うヘアスタイルを選ぶのがベスト。
希望するスタイルがあるときには、とりあえずサロンで相談をしてみるのがいい方法です。プロの美容師なら、輪郭や顔立ちにマッチするように、必要なアレンジを加えてくれるでしょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録