勝算はある?彼女持ち男性に告白する時のポイント5つ

彼女持ちの男性を好きになってしまって悩んでいるという人は多くいます。思いが抑えられず、告白しようと考えている人もいますが、中には彼女がいる男性を好きになってしまったことに罪悪感を抱いてしまっている人もいます。
そこで、今回は、彼女持ちの男性に告白するときの方法や注意点について、詳しく紹介していきます。

彼女持ちの男性を好きになるのはしょうがないこと?

彼女持ちの男性を好きになることは悪いことではありません。それだけ男性の魅力がある人なのですから、自分の気持ちに素直になるべきなのです。中には、彼女がいる人を好きになるなんて最低だ、と自分を責めてしまう人もいますが、全くそんな必要はありません。

恋愛ではよくあること

意外と彼女持ちの男性を好きになってしまうことはよくあることですので、そこまで悩む必要はないのです。
好きになってしまったのであれば、それはしょうがないことです。ですが、その気持ちを隠して、相手に伝えないと後悔してしまう可能性もあります。しかし、告白する際には彼女がいない男性に気持ちを伝える方法とは、少し違った方法で思いを伝える必要があります。

告白するなら配慮も必要

フリーの男性、つまり彼女がいない男性に告白するのであれば、好きな時間に連絡をして、好きなタイミングで好きな場所に呼び出して思いを伝えることができます。しかし、彼女持ちの男性に告白する際にはそういうわけにはいきません。
相手には、彼女がいるのですから、その相手を差し置いて二人きりで会うということに配慮をするべきなのです。

メールや電話などの連絡にも配慮が必要

また、彼女と一緒にいる時に話しかけたり、告白したりするのも禁物です。それが原因で男性が彼女と喧嘩をしてしまったり、ぎくしゃくした関係になってしまうと、嫌われてしまう原因にも繋がります。
更に、メールや電話などの連絡にも配慮が必用です。相手には彼女がいるということを十分頭にいれたうえで、メールや電話の内容を考える必要があります。

素直に伝えることも大事

告白するときには、自分の気持ちを素直に伝えることが大事になってきます。告白するときには、相手に彼女がいるということに引け目を感じる必要はありません。自分が相手のことをどう思っているのか、これからどういう関係になりたいのかを素直に伝えることが大事です。
中には、相手の返事を気にして、言葉を選びながらできるだけ相手に良い印象を与えようとする人もいます。ですが、そのような告白の仕方は相手に下心が伝わってしまい、逆効果になってしまうこともあるのです。

1番後悔することのない道を

そのため、相手に気持ちを伝える時には、その後の返事などは一切考えず、思っていることをストレートに伝える方が効果が高い場合が多いです。仮に、断られてしまっても、素直に自分の気持ちを伝えることができれば、後悔することなく、すっきりした気持ちになれることもあります。

絶対に彼女の悪口は言わない

告白する際のポイントとしては、彼女の悪口を言わないこと、彼女と比較して自分をプレゼンしないことです。中には、今の彼女より私の方が優れているという内容で告白する人もいます。
しかし、誰でも自分の彼女の悪口を言われるのは嫌なものです。そのような告白の仕方をしてしまうと、相手が嫌な気持ちになることもあります。

すれ違いの可能性も…

自分は、素直に彼女より私の方が優れていると伝えているつもりでも、相手は違う捉え方をしてしまう場合があるので、注意が必要です。仮にそのような捉え方をされてしまった場合には、友達としても嫌われてしまうこともあります。
そのため、できるだけ告白の際には、彼女のことは触れずに思いを伝えることがポイントになってきます。

タイミングが大事

彼女がいる男性に告白するときには、タイミングが命ともいえます。彼女と付き合いたての時期に告白しても、振られてしまう可能性が高くなります。そのため、倦怠期を迎えるころを狙い撃つことがとても大事になってきます。もっと言えば、彼女持ちの男性を落とすためには、タイミングを見計らうことができる冷静さと、我慢強さがとても重要です。

一度落ち着いて、状況を整理

好きになってしまったら、理性よりも本能が先に働いてしまい、すぐに行動に移してしまう人もいます。しかし、本当にその男性のことが好きなのであれば、まずは一度落ち着いて、状況を整理し、告白が成功しやすいタイミングを見計らうことがとても大事なポイントになるのです。

直接伝えることが大事

告白をするときに一番効果的なのは、直接気持ちを伝えることです。恥ずかしくて直接言えない人などは、メールやラインなど、文章で告白しようと考える人もいます。しかし、文章では相手に素直な気持ちが伝わりにくいだけでなく、その文章を彼女に見られてしまったとしてら、喧嘩になってしまうこともあります。

ムードや雰囲気も大事な要素

更に、電話ならいいだろうと勘違いしてしまう人もいますが、電話で告白しても、雰囲気が出ません。そのため、相手の気持ちを掴むには、あまり効果がない場合が多いです。
そのため、しっかりと会って、直接自分の気持ちを伝えることが大事です。告白を成功させるには、ムードや雰囲気も大事な要素になってくるため、場所選びや時間帯にも気を配ることも大切です。

まとめ

彼女持ちの男性に告白するのであれば、相手の彼女に対する配慮がとても大事になってきます。しかし、告白の際には、彼女がいることに引け目を感じる必要はありませんので、自分の気持ちを素直に伝えることが必要です。
できるだけ、メールやライン、電話ではなく、直接会って気持ちを伝えることをおすすめします。ムードや雰囲気も、告白を成功させるためのポイントになります。

出会いを探しているならワクワクメールがオススメ

ワクワクメールなら相手のことを詳しく知ってからメッセージのやり取りを始めることができるので、自分と相性の良い男性との恋愛を探すことができます。
会員登録は無料で出来るので、興味がある方はチェックしてみてください!

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録