童顔でも色気は出せる!男性を惹きつける女性への道

間違いなく異性を惹きつける際に武器となる色気ですが、無意識ではなかなか出ません。色気の少なさに落ち込んで下を向いてしまうと、更に色気が失われるという悪循環に陥ります。
しかし、結論を言うと色気を出すことは可能です。特に童顔の方は色気を出すことに躊躇している場合も多いですが、決して不可能ではありません。

コンプレックスだと思わないで

童顔や小柄という点は、男性であればデメリットかもしれませんが女性にとっては立派な武器です。なので、そもそもコンプレックスだと感じたり悩む必要はありません。ただ、自分の理想と現実が少し離れているだけなのです。
そうなると次に考えるのは、どうやって理想と現実を縮めていくかです。悲しんだり怒ったりするだけでは、理想の姿にはなりません。女性は基本的に小柄なので、皆同じような悩みを抱えながら生きているのです。

まずは今の自分に自信を持つことから

まずは今の自分に自信を持つことからスタートします。溢れ出る自信がなければ、色気は出せません。そして、どう自分をカスタマイズして変えていくか真剣に考える必要があります。

髪型を変えてみる

髪型を変えてみるのは有効ですが、あくまでもロングヘアの中で変更するという意味です。ショートヘアが悪いという訳ではありませんが、童顔だと幼く見られる可能性があります。幼い印象を与えてしまうと色気を感じ取ってもらいにくいです。

ストレートヘアよりも動きのあるヘアに

もちろんロングヘアであれば何でも良いという意味ではなく、可能であればパーマヘアや巻き髪にすると上品で色気のある雰囲気が出ます。仕事の種類によっては自由に髪型変更できないかもしれませんが、ストレートヘアよりも動きのある方が良いです。
カラーも明る過ぎると大学生っぽい感じになるので、色気を意識する為に落ち着いたブラウン系にすると良い仕上がりになります。

服装を大人っぽくする

服装の好みはそれぞれですが、自分の判断で勝手に似合わないと決めつけている場合は、その考えを排除しなければいけません。自分には似合わない、色気を出せないという決めつけがある限り、これから自分を変えていくことができないのです。

大人っぽい服装とは

普段から、肌の露出が多めの大人っぽい服装を心掛けます。派手な色よりも黒などのシックな色の方が好ましいです。慣れない服を着ると最初は恥ずかしいかもしれませんが、その内自然体でファッションを楽しめるようになります。
男性はある意味単純な部分があり、肌の露出が多いだけでその女性に色気を感じるのです。高めのヒールで身長アップさせるのも忘れてはいけません。

メイクを変えてみる

メイクはまさに魔法のようなものなので、自分の顔を変幻自在に操ることができます。幸い、今の時代は雑誌やインターネットなどのメディアで様々な技術が公開されているので、メイクの勉強や真似が容易です。普段はナチュラルメイクでも良いですが、デートなど男性に会う時は目元や唇をセクシーにするメイクが望ましいです。

色気を最大限にするなら欧米風メイク

大きい目やぽってりとした唇は、色気を出しやすい部分なのです。
韓国風や欧米風などメイクの流行は様々ですが、色気を最大限意識するなら欧米風が好ましいと言えます。マリリンモンローのようなメイクは多くの男性から人気がありますし、色気も感じます。

話し方などを工夫する

女性にとって明るさや愛嬌は非常に重要ですが、これらは時として色気の邪魔になってしまいます。明るさや愛嬌は男性に楽しいという印象を与えるので雑談する上では大切ですが、これから男と女の関係になっていく場では相応しくありません。

優しさで相手を癒す

具体的には、落ち着いた大人の女性を演出していく必要があります。男性の話を聞いて適切なアドバイスを送ったり、傷を癒してあげるような発言をすると喜ばれます。
そして、女性ならではの細やかさや優しさに触れた時、男性はその女性に心を許していくのです。そんな時に手を握ったり肩に手を置くなどのボディタッチをすれば、男性は女性に色気を感じざるを得ません。

仕草に注意する

男性っぽい仕草ではなく、女性っぽい仕草を心掛けると色気が出ます。例えば腕組みなどはどちらかと言うと男性っぽいイメージを与えてしまうので、普段から腕組みしないように注意します。
デートの時だけ気を付けようと思っていても、普段から注意していないと咄嗟に出てしまうからです。その他にも、知らぬ間にだらしない格好や恥ずかしい格好をしている場合があるので、普段の自分の様子を見直してみると良いです。

男性にアピールするために仕草

次に、男性にアピールする為の仕草も取り入れなければいけません。ミニスカートで脚を組み替えるなどは代表的な例ですが、前屈みで少し谷間を強調するのも有効です。女性の体は、色気をアピールする上で間違いなく武器になります。

男性は女性を追い求める

極論ではありますが、女性側が何もしていなくても男性は女性に色気を感じる場合もあります。脚を見たり、胸の膨らみを見るだけで興奮しますが、これは生物としての特徴です。なので、色気がゼロということはあり得ないのです。
世の中のすれ違う男性全てを惹きつけるという考えではなく、意中の男性に振り向いてもらえるような色気の出し方を追い求めたいですね。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録